スポンサーリンク

渡辺渚アナの入院先の病院はどこ?病名や体調不良の原因は?

芸能・エンタメ

スポンサーリンク




フジテレビの渡辺渚アナウンサーが、病状説明をインスタグラムに投稿して、心配の声が沢山上がっていますね。

 

7月半ばから入院している渡辺渚アナウンサーの

  • 病名や体調不良の原因は?
  • 入院先の病院はどこ?

と、病院名などが解れば、病気に関係する場所かもしれません。

 

渡辺渚アナの入院先について、調査をしてみました。

 

 

スポンサーリンク

渡辺渚アナが6月から体調不良で休養、その後入院


引用元:渡辺渚インスタグラム

 

フジテレビの渡邊渚アナウンサー(26)が22日、自身のインスタグラムを更新。7月半ばから入院しているとし、現在の病状を明かした。

 

 渡邊アナは「6月頭に体調を崩し、7月半ばから入院・治療のため仕事をお休みしています」と報告。「たくさんのご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。また、たくさんのあたたかいコメントありがとうございます」と投稿。
引用元:Yahoo!ニュース

 

投稿されたインスタの写真は、ハッシュタグを見ると、入院して直ぐの写真と思われる。
ハッシュタグで、#入院してすぐの写真 #寝起き #治療がんばるぞ などが添えられている。

 

 

コメント欄には、

  • 入院って聞いてびっくりして心配でした。この投稿を見て少し安心しました。
  • 大変お疲れだったのですね。「幸せを諦めない」。涙出そうです。マイペースを忘れないください!お待ちします
  • テレビの仕事本当は合っていなかったかもしれません。ふつうの世界ではないから。とにかく希望を持ってください。新しい道、未来が待ってます。あなたの勇気に感謝します。一緒に頑張ろう。

など心配の声が多数寄せられた。

 

 

スポンサーリンク

渡辺渚アナの体調不良の病状は?


引用元:渡辺渚インスタグラム

 

上記の写真は、7月に渡辺渚アナが投稿したインスタグラムの写真。
その時にも、コメントで、『目にクマ出来てないですか?』など、心配の声。

 

渡辺渚アナが4ヶ月で沢山のものを失ったとして、

 

病状としては、

食べられなくなった。うまく歩けなくなった。うまく指が動かなくなった。大切にしていた仕事もなくなった。目標もなくなった。できなくなったことを数えるとキリがないくらい。自分の手のひらから大事なものがどんどんこぼれ落ちていきました。
何もできなくなっていく自分が怖くて、悔しくて、悲しくて泣いてばかり。今まで何のために頑張ってきたのだろう、いっそこのまま生きることを投げ出したいとも思いました
もっと自分を大切にしていればよかった。身体の悲鳴に耳を傾ければよかった、心に素直になればよかった
引用元:渡辺渚インスタグラム

と、投稿。

 

歩行困難や、食欲がないなどの症状を告白していて、ハッシュタグでは、『#最近やっとスマホを片手で持てるだけの力が出てきました』と、スマホも握れない程の状態だったことを投稿しています。

 

 

一体何の病気なんでしょうか?

 

スポンサーリンク

渡辺渚アナの入院!病名や体調不良の原因は?

歩行困難や指に力が入らないと言った、病気となると、どんな病名のものがあるのか調査してみました。

 

  • ギランバレー症候群
  • 若年性パーキンソン病

※渡辺渚アナが患っていると確定しているわけではありません

 

可能性がある病名として、上記の2つの可能性があると思われます。

 

 

ギランバレー症候群

ギラン・バレー症候群とは、末梢神経の障害によって、力が入らない、感覚がわかりにくい、しびれるなどの症状を起こす病気
多くの場合、発症前1ヶ月以内に風邪症状や下痢といった感染症の症状(先行感染)がみられます。わが国での発症率は年間10万人あたり1-2人で、やや男性に多い傾向があります。小児から高齢者まで、あらゆる年齢層で発症する可能性があります。神経症状発症から4週間以内に症状はピークになり、その後回復が始まり元の状態に戻っていきます(図1)。ただ、重症例では呼吸筋の麻痺、自律神経障害(重度の血圧変動、不整脈など)により生命にかかわる場合もあり、死亡率は約1%、約20%の方は発症から1年後にもなんらかの障害が残存しています。
引用元:病気ガイド

 

可能性がある病名としては、ギラン・バレー症候群。

 

ウィルスや細菌などによる感染症を引き金となることが多いようで、アナウンサーというお仕事の中で、何らかが原因で免疫力が低下し、ギランバレー症候群担ってしまった可能性がありますね。

 

症状の一つとして、のみこみに関係する筋肉の麻痺という部分もあり、渡辺アナが投稿した、手に力が入らなかった、食べれなかったという2つの症状に一致します。

スポンサーリンク

 

若年性パーキンソン病

パーキンソン病は特徴的な運動障害をもたらす脳神経の病気。
全体の10%程度は40歳以下で発症します。これを「若年性パーキンソン病」と呼びます。
何らかの原因によって、脳が出す指令を神経に伝達するドパミンという物質が不足し、運動に障害が出る病気です。
 
若年性パーキンソン病の主な症状は、一般的なパーキンソン病と同じで、動作が緩慢で少なくなる、表情に乏しい、筋肉や関節がこわばる、体のバランスが崩れて転倒しやすい、すり足で小刻みに歩く、安静時も手足が震える、などが代表的です。ただ、若年性の場合、初期に手足の震えが出ることは比較的少ないとされています。転倒するほどバランスを崩すことは少なく、体幹がどちらかに傾くような歩行障害がよく見られます。
引用元:ドクターズ・ファイル

 

歩行困難などになる病名の一つがパーキンソン病です。

 

しかし、食欲に関しては特には、症状として挙げられていないので、パーキンソン病の可能性は少し低くなるのかもしれません。

 

渡辺渚アナ自身が、病名を公表してくれるのが一番、ファンとしても安心しますが、現在の所、病名は非公開となっていますね。
また、インスタグラムの投稿などを待つしかなさそうです。

 

 

スポンサーリンク

渡辺渚アナの入院先の病院はどこ?

 

渡辺渚アナの入院先の病院名などが解れば、病名や治療に強い病院の特徴などが解るかもしれません。

 

しかし、入院先の病院がどこなのか?と、仮説を立てられるような情報の写真などは、今回インスタに投稿された写真のみで難しい状況。

 

 

一つ言えるのは、渡辺渚アナは新潟出身ということなので、ご両親、ご家族がフォローできるということも考えれば、新潟の病院に入院している可能性はありますね。

 

渡辺渚アナ自身も、精神的にも少し元気になってきたからこそ、今回のインスタの投稿があったと思われますが、しっかり休養して、少しでも早く回復してくれる事を願うばかりです。
 

佐藤佳奈アナの出身高校・大学はどこ?学生時代のダンス動画あり!!
花田倉実のプロフィール!Wikiや経歴は?元ホステスって本当?

 

有働由美子さんケガの画像は?顔面に絆創膏でかなりヤバい状態に…
泥酔して転倒し、顔に怪我をしたという有働由美子アナウンサー。 14日に顔に絆創膏を貼った状態で、「news zero」出演し、大きな話題となったのだが…。 管理人は、有働由美子さんの顔の状態を見ていないので、ケガの画像は? どんな状況で、出...
福田亮介(演出家)の会社名は?経歴・顔やFacebookも気になる!
深田恭子さんが破局ということで、かなり話題になっていますが、その理由が深田恭子さんの浮気ということで更に衝撃ですね。 そして、その浮気の相手は誰だ!?と調査していくと、演出家の男性で深田恭子さんより年上の男性ということは報道されていました。...
大仁田美咲がかわいいと話題!彼氏や結婚の情報はあるの!?
ABC(朝日放送)テレビのアナウンサーの大仁田美咲さんがかわいいと注目を集めています。 2023年4月から「朝だ!生です旅サラダ」(土曜、前8・00)にレギュラー出演デビュー!! 大仁田美咲がかわいい画像 大仁田美咲の彼氏や結婚、熱愛報道 ...
上出遼平と大橋未歩の馴れ初めはパワハラ!?子供なしで不妊治療中?
マツコ会議に、元テレビ東京の女子アナ、現フリーで活躍している大橋未歩さんと夫である上出遼平さんが出演。 上出遼平さんについては、まだ謎に満ちている存在… 10歳差で、人気アナ姉さん女房を捕まえた上出遼平と大橋未歩の馴れ初めが気になりますね!...
中村倫也と水ト麻美はいつから交際していた?共演履歴を調査せよ!
久しぶりに、幸せなニュースが入ってきましたね!! 俳優の中村倫也さんと水ト麻美アナが電撃結婚!! しかし、水ト麻美アナが交際していたなんて噂すらなかったのに… 人気アナウンサーなので、少しくらい情報があってもいいものですが。 このお二人は、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました