スポンサーリンク

ヨシダナギさんはお金はどうしてる?年収や収入源について調査!!

芸能・エンタメ

スポンサーリンク




フォトグラファーとして、アフリカや少数派民族の写真を撮って回るヨシダナギさん。

 

アフリカに年間、何度も行っているわけですが、移動費や生活費とか、お金はどうしているの?
と言う疑問…。

 

フォトグラファーっってそんなに年収高いの?
と言う疑問が湧いたので、ヨシダナギさんのお金はどうしている?について調査してみました。

スポンサーリンク

ヨシダナギさんはお金・年収や収入源は?

ヨシダナギさんの年収予想=1,000万〜3,000万

 

ヨシダナギさんの年収などについてまとめているサイトを見てみると、1,000万〜3,000万くらいあるのではないか?
と、殆どの方々が予想しています。

 

その収入源は、写真家としての写真展だけでなく、TV出演、CM出演などタレント的な部分からも収入があるという部分も関わってきそうです。

 

 

ヨシダナギさんの収入になる部分について、更に詳しく調査してみたいと思います。

 

ヨシダナギのお金・年収につながるものとは?

  • 写真家としての収入(カメラマン・写真集・展示会など)
  • テレビ・CM出演などの収入
  • 雑誌掲載・インタビューなどの収入
  • スポンサー料

上記の4つが基本的には、収入やお金につながる部分だと思われますね。

 

写真家としての収入(カメラマン・写真集・展示会など)

PR TIMES

写真家としての収入は、ヨシダナギさんくらいの写真家となると、カメラマンとして写真を撮るだけではないということ。
国内外で、撮影やディレクションなども数多く手掛けているということです。

 

ヨシダナギさんは、個展だけでなく、写真集なども出版しています。
>HEROES Special Edition(ヨシダナギBEST作品集)

 

また個展では、グッズの販売などもあるでしょうし、ヨシダナギさんのHPからは、ポストカードや本の販売もされています。

 

カメラマンとして、写真を撮るという部分では、いくら位のギャラが必要なのか?
と言う部分では、ヨシダナギさんは、自分の興味のあるものしか撮らない傾向にあるので、個人が写真を撮ってもらうこと自体が難しいと思われますね。

 

アフリカの少数派民族以外では、ドラァグ・クイーンと言う、一般的に女装する男性の写真を撮った事でも話題になりました。

 

コチラの展示会には、来場者が累計15万人となり、入場料が600円。
すべてが、ヨシダナギさんの収入になるわけではないですが、計算するだけでも莫大な金額になりますね。

 

 

一般的にカメラマンの年収は、200万〜600万円が、全体の50%を締めており、

  • 600万〜800万…14%
  • 800万〜1,000万…12%
  • 1,000万〜1,500万…9%
  • 1,500万〜2,000万…9%
  • 2,000万以上…6%

と言う割合になっています。

 

スポンサーリンク

テレビ・CM出演などのギャラ・収入

 

ヨシダナギさんは、カメラマンとしての活動を密着取材されて、クレイジージャーニーなどにも何度か出演していますね。

 

また、意外にもCMにも出演経験があるんだとか。

  • KEY COFFEE
  • UNIQLO

のCMにも出演していますよ!!

 

UNIQLO ユニクロ LifeとWear CM 「ユニクロのジーンズLIFE ヨシダナギ」篇 30秒
【KEY COFFEE KEY DOORS+ アンバサダームービー】『フォトグラファー ヨシダナギ 』編 15秒CM

 

テレビ出演やCM出演に関しては、恐らく数十万〜150万くらいの収入になると思われますね。

 

大物芸能人とは、違うのでギャラ自体はそんなに高くないと思われますし、事務所との取り分の関係もあると思われます。

 

雑誌掲載・インタビューなどの収入

ヨシダナギさんは、雑誌などのインタビューなどにもよく掲載されますね。

 

テレビ出演やCM出演より、ギャラ的には大きくはないと思われます。

 

個人への取材やインタビューの相場は、1万円〜10万程度と言われており、相手や状況によって大きく変動するということです。
恐らく、ヨシダナギさんは、唯一無二の存在なので、雑誌インタビューでも、10万前後は発生するのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

 

スポンサー料

 

ヨシダナギさんは、カメラはNikon。

 

マネージャーさんに「Nikonさんに提供してもらっているカメラだけ使用してください」と言われたそうなので、Nikonとのスポンサー契約があると思われますね。

 

カメラマンとのスポンサー契約というのは、あまり相場がはっきりしていませんが、ヨシダナギさんはかなり有名な部分もあるので、年間500万以上はあるのではないかな?と予想しています。

 

 

ヨシダナギさんは実家が金持ち!?

 

ヨシダナギさんのように、世界を飛び回り好きなことで、生活している人だと、「実家が裕福・金持ち」なんでしょ?とよく検索されたりします。

 

しかし、ヨシダナギさんは、インタビューでご両親は離婚されていて、14歳から父親と生活、…と語っていますから、決して裕福とか家庭環境がすごくよかったというわけではなさそうですね。

 

 

その後もイラストレーターをしながら、スナックでバイトしたり、グラビアの仕事をしたりと言う、中々面白い経歴をお持ちです。

 

今は好きなことで輝いている、ヨシダナギさんですが、

人生のレールを敷いてくれていた母と離れて、辛いことへの耐え方がわからなくなり、生きることが苦痛になっていました。

と言う、過去には悩んだエピソードなんかもありますね。

 

>ヨシダナギさんの学歴や経歴は?壮絶な生い立ちと結婚しない理由…

スポンサーリンク

ヨシダナギさんはお金や収入は複数の柱がある!

インタビューでは、ヨシダナギさんは「人に興味がない・目標とかもない」と、何とも脱力的な事を語っているのですが、生きることが苦痛になった時に、人に拾われて、周りの人の力を借りたといいます。

 

カメラマンとしても、拾われなかったら、収入に繋がっていなかったのかもしれませんね。

 

現在はこうした、周りの人の力を借りて、

  • 写真家としての収入
  • メディア関係の出演の収入
  • スポンサーなどの収入

と、複数の収入の柱を持っているということが解りました。

 

 

少数派民族の写真を撮るだけでなく、一流企業のCMなどにも出演しているヨシダナギさん。
今後も、写真だけでなく、メディアを通じて、楽しませてくれることを期待ですね!!

 

ヨシダナギさんの学歴や経歴は?壮絶な生い立ちと結婚しない理由…
写真家として、活動しているヨシダナギさんについて、アフリカの少数派民族を撮影して、話題になっていることを知りました。 しかし、写真家やカメラマンは、お金(収入)はどうしているんだろう? と言う部分が気になって調べてたんですよね。 そしたら、...
ケロッピー前田さんは何者?驚愕の正体とは…本名やwikiプロフィールを調査!
クレイジージャーニーで特集を受けるケロッピー前田さん。 名前で調べてみると、かなり衝撃的な活動をしている方で、 何者なんだろう? ケロッピー前田って本名は何? と、素朴な疑問を持ったので、調査してみたらかなり面白そうな方だったので、シェアし...
鹿山博康さんのバーの名前や場所はどこ?新宿で口コミや評判も調査!
9月4日の『クレイジージャーニー』に、世界のベストバー50に選出!バーテンダー鹿山博康さんが登場します。 放送内では、究極の一杯を求めてということで、インドネシアに訪れる様子が取り上げられるようですが、 日本で唯一ベストバー50に選出される...

コメント

タイトルとURLをコピーしました