スポンサーリンク

【始球式】石川佳純のユニフォームにロゴがないのは何故?理由5選

芸能・エンタメ

スポンサーリンク




始球式に登場した、卓球元日本代表の石川佳純さん!!

 

しかし、その始球式に来ていたユニフォームにはロゴがないシンプルなものだったため、ネット上で話題になりました。

 

そこで、ロゴなしユニフォームで始球式をした考えられる5つの理由が浮かび上がってきました。
石川佳純さんの始球式のロゴなしユニフォームについて調査します。

 

石川佳純が始球式に登場!ユニフォームに違和感の声

 

ヤクルト阪神戦(2024年4月6日)の始球式に登場したのは、卓球でオリンピック3大会連続でメダルを獲得し、2023年5月に現役を引退した石川佳純さん。

 

 

左投げで、見事ワンバンで会場を湧かせていましたね!!

 

しかし、ネット上では背中に『KASUMI2024』と書かれただけのシンプルなユニフォームに、ネット上の注目は集まりました。

 

 

確かに、ヤクルトのユニフォームの様なストライプのものではありますが、スワローズのロゴがないだけで、かなりスッキリして見えるので、視線が集まったのかもしれませんね!!

 

スポンサーリンク

始球式で石川佳純のロゴなしユニフォームの理由の5つ!!

 

記事のコメント欄には、始球式でロゴなしユニフォームだった理由と思われるものの声が上がっています。

  • 石川佳純は阪神ファン
  • 石川佳純がオリンピックのキャスターに就任した関係
  • 石川佳純はキリンビールのCMに出演しているから
  • 石川佳純は全農とのスポンサー契約があるから
  • その他のスポンサー絡みに関係

 

一つずつ詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

理由1:石川佳純は阪神ファン

 

石川佳純さんは、タイガースファンということは知られているようですね!!

 

過去には、ダウンタウンの浜田雅功さんが始球式に登場した時にも、タイガースの主催だったけど巨人ファンという理由で、タテシマのロゴなしユニフォームで始球式をしたことがあるという情報もあります。

 

しかし、この理由はちょっと考えづらい気がします。

スポンサーリンク

理由2:石川佳純がオリンピックのキャスターに就任した関係

続いてコメント欄で見られたのがオリンピックのキャスターに就任した関係というもの。

 

テレビ放送上の関係で、オリンピック中は沢山の映像も流れる中で、石川佳純さんの映像も流れると思われる。
となると、始球式の映像が使われるかはわかりませんが、そんな事もあるかも!?と配慮された可能性があるということですね。

 

メディアはスポンサーなしでは放送出来ませんから、この理由については、可能性は十分にありそうです。

スポンサーリンク

 

理由3:石川佳純はキリンビールのCMに出演しているから

キリンビールのCMに出演していると何故、ロゴ駄目なの?
と言う部分については、ヤクルトとの同業(飲料)を取り扱っている為、ライバル関係に当たる?

 

また、キリンも乳酸菌製品を出しているからライバル。
と言う部分があげられていました。

 

CMはタレントさんの使用期間が決まっているのですが、その中でも細かい契約などもあるでしょう。
こちらも可能性としてはあると思われます。

 

スポンサーリンク

理由4:石川佳純は全農とのスポンサー契約があるから

石川佳純さんは、高校卒業から現役引退までの12年間、全農がスポンサーとして着いていました。

 

そして、2023年の10月からは、全農のアンバサダーに就任しています。

 

その長年お世話になっている全農とヤクルトに関してもライバル関係とも取れる位置関係なので、石川佳純さんとしても配慮した可能性が考えられます。

 

アンバサダーなので、そこまで細かい契約などはないかもしれませんが、12年間応援してくれたスポンサーへの配慮は素晴らしいですよね!!

スポンサーリンク

理由5:その他のスポンサー絡みに関係

現役を引退後も、これだけ世界で活躍した選手ですから、今後もメディアへの出演オファーなども数々あると思われます。

 

そして、現状の個人の契約などもあるでしょうし、スポーツメーカーなどもスポンサーとして着いている可能性もありますよね!!
こうした、全体的な事を考えて、現在マネージメントを担当しているIMGが、しっかりと管理しているとも言えるでしょうね。

 

IMGは、アスリート、コーチ、スポーツに携わる著名人、スポーツ団体や協会に対して、代理人業務、及びマネージメントサービスを50年以上に渡り提供しています。テニスやゴルフ等のメジャースポーツから、ブルライディングやeスポーツまで、IMGのクライアントは様々な分野でその才能を発揮し圧倒的な存在感を放っています。
引用元:IMG HP

 

アスリートやスポーツに関わる著名人のマネジメントをしているという部分で、選手にとっては、スポンサーは大切な活動の応援をしてくれるのだから、こうした配慮については、IMGはしっかりしていると思われますよね!!

 

スポンサーリンク

 

石川佳純のロゴなしユニフォームの理由は大人の事情で間違いない!

細かく、分けて書けば各メーカーやスポンサーと言う部分を解説してきましたが、結局は大人の事情があるということですよね。

 

ロゴなしユニフォームで出るなら、受けなきゃいいと言う意見もあったりしましたが、それも大人の事情が絡んでいるでしょうし、決めるのは本人。

 

と、久しぶりに石川佳純さんが話題になったのですが、実は大谷翔平選手が結婚で話題になっていた時に、何気に石川佳純さんが注目されていたのご存知ですか?
石川佳純さんと大谷選手もお似合いだったのになぁと勝手に思っていた事を、この記事を書きながら思い出したのでした。

>>【画像】石川佳純と大谷翔平がお似合い!結婚が引退理由?【的中?】

 

ということで、ロゴなしユニフォームで注目を集めた、石川佳純さん、オリンピックのキャスターも楽しみですね!!

 

【熱愛】鶴岡果恋と来田涼斗の馴れ初めは?出会いのきっかけを調査!
花田倉実のプロフィール!Wikiや経歴は?元ホステスって本当?
佐藤佳奈アナの出身高校・大学はどこ?学生時代のダンス動画あり!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました