スポンサーリンク

台風21号,愛知県への影響はいつ?今年最強の台風って、対策は?

トレンド・その他人物

スポンサーリンク




愛知県 名古屋市 台風21号の影響が一番強いのは、15時〜18時

最新の情報では、台風21号の場所は、徳島県に中心部があるようですね。
※9月4日(火)午後1時41分更新

この晴天の中…台風21号が今年(平成30年)、最強の台風ということで話題になっていますね…。
管理人ヒロ兄です。

 

愛知県に住んでいるんですが、この台風21号の影響はどうなんですかね?
今回は、台風の進路を見てみると、愛知県にも少なからずの影響がありそうですし、そうなると、雨・風のピークもいつなのか、気になるところ…。

 

 

久しぶりに、ブログに台風関連の事書きますわ…。

※写真は、9月2日午前、愛知県名古屋市北区
晴天過ぎて、台風のことなんて、全然気にしずジム活しに行った時に撮ったものです(^^)

 

【関連記事】2019年台風10号、愛知県への影響はいつ?交通機関、渋滞の予想は?

今年も台風が気づけば21号ということで、愛知県に関しては、上陸するかも!!
って言われてても、意外と影響が薄かったりすることがしょっちゅうなんですよ。

 

しかし、今回の台風21号は、今年最強と言われているので、何気なく、天気予報をインターネットで見ると…

 

 

あら…完全に愛知県、影響しそうじゃないですか!!

 

スポンサーリンク

台風21号,愛知県への影響はいつ?

9月2日現在、台風の勢力のランクは、一つダウンしたそうです。

しかし、最強ランクと言われていたので、一つランクダウンしたくらいでは安心できませんね。

 

愛知県の台風21号の影響は4日15時ころか!?

この予報を見ると、9月4日の15時ころ…。
愛知県付近も、雨・風のマークが真っ赤ですね。

台風21号の中心部は、関西地方になるようですが、愛知県もかなり影響が出そう。

電車やバスなどの公共交通機関にも影響がありそうなので、お仕事などで、利用する方は、早めに行動をするほうが無難ですよね。
とは言っても会社などの都合上、どうにもならない状況もあるかとは思います。

 

愛知県に関しては、9月4日の18時ころが台風の中心部が、かなり接近するタイミングに見えます。

お仕事を終えて、帰宅する時間と重なりますね…。
15時ころから雨風強そうなので、18時には既に、公共交通機関は止まっている可能性もあり!!

情報を常にキャッチして置く必要性がありそうです。

最悪の場合を考えて、会社に泊まるなどの対策のため、着替えや食べるものを持っていくということもしといたほうが良さそう…。

 

台風21号が、愛知県に接近するまで、まだ2日ある…と言う感覚では遅いので、今日という日曜日を利用して、保存食なども用意しておくのも対策の一つですね。
最悪、懐中電灯なども準備しといたほうがいいのかな?

浸水とか水害が一番怖いですからね。

 

愛知県だけでなく、台風21号の影響がありそうな地域のお住いの方々はお気をつけてください!!

このブログの人気記事

釣りよかメンバープロフィールまとめ!辞めた人・女性陣も!?
新釣りよかハウスすげー!場所は?一軒家特定されすぎw玉ねぎ配る
釣りよかよーらいさんに彼女が!?年齢や顔写真は?いつの間に…
マスゲン釣りガール歴代一覧まとめ!辞めたメンバーは誰?【1期〜6期】
釣りよかのきむさん!刺青(タトゥー)右足に和彫!?父の画像がヤバイ…
タイトルとURLをコピーしました