スポンサーリンク

マスゲン釣りガール歴代一覧まとめ!辞めたメンバーは誰?【1期〜6期】

【超人気沸騰❗】マスゲン釣りガール

スポンサーリンク




マスゲン釣りちゃんねる6期がいよいよ始まりますね!!
6期のオーディションは、まさかの審査員がその場で合格者を決めるという展開に!!

 

すでに6期は3名の方が確定していますし、他にも投票の結果で数名が増えると思われます。

 

 

第1期〜の歴代釣りガールの動画も楽しませてもらっている中で、出演してきた釣りガールを一覧にしてまとめてみようと思います。

 

釣りクマ
釣りクマ

4期〜のにわかファンなので、情報で間違っているところがあれば、コメントで優しくご指摘ください。
修正させて頂きます。

 

 

スポンサーリンク
  1. マスゲン釣りガール歴代一覧まとめ!
    1. マスゲン歴代釣りガールは、全20名!!1期〜6期
    2. マスゲン釣りガール歴代【第1期】恵梨華さん
    3. マスゲン釣りガール歴代【第1期】樋口みどりこさん
    4. マスゲン釣りガール歴代【第2期】みうさん
    5. マスゲン釣りガール歴代【第2期】がんこちゃん
    6. マスゲン釣りガール歴代【第2期】せなちゃっとふぁいやー
    7. マスゲン釣りガール歴代【第3期】角田沙弥香(角ちゃん)
    8. マスゲン釣りガール歴代【第3期】ゆきの
    9. マスゲン釣りガール歴代【第3期】きゃのん
    10. マスゲン釣りガール歴代【第4期】もっぴ
    11. マスゲン釣りガール歴代【第4期】なな(ナナゲン)
    12. マスゲン釣りガール歴代【第4期】ゆう
    13. マスゲン釣りガール歴代【第4期】ありさ
    14. マスゲン釣りガール歴代【第4期】ビビ
    15. マスゲン釣りガール歴代【第5期】すずか
    16. マスゲン釣りガール歴代【第5期】あきら
    17. マスゲン釣りガール歴代【第6期】ナナたろ
    18. マスゲン釣りガール歴代【第6期】ひとみん
    19. マスゲン釣りガール歴代【第6期】しー
    20. マスゲン釣りガール歴代【第6期】いっちー
    21. マスゲン釣りガール歴代【第6期】よしえ
  2. マスゲン釣りガール歴代辞めたメンバーは誰?
  3. マスゲン釣りガール角田沙弥香・ゆきの・がんこちゃんが辞めたのはいつ?
  4. 【卒業】マスゲン釣りガール第4期ななさんが辞めたのはいつ?
  5. 【卒業】マスゲン釣りガール4期生ビビちゃん辞めたのはいつ?
  6. 【卒業】マスゲン釣りガール3期生きゃのんが辞めたのはいつ?
    1. マスゲン釣りガール関連記事

マスゲン釣りガール歴代一覧まとめ!

マスゲン釣りガール歴代
    • 第1期

恵梨華
樋口みどりこ

 

    • 第2期

みう
がんこちゃん
せなちゃっとふぁいやー

 

    • 第3期

角田沙弥香(角ちゃん)
ゆきの
きゃのん

 

    • 第4期

もっぴ
なな(ナナゲン)
ゆう
ありさ
ビビ

  • 第5期

すずか
あきら

  • 第6期
  • ナナたろ
    ひとみん
    しー
    いっちー
    よしえ

     

     

    スポンサーリンク

     

     

    マスゲン歴代釣りガールは、全20名!!1期〜6期

     

    1期から3期までは、マスゲンさんの吉本の人脈を生かして、吉本所属のアイドルや、芸人さんなどが中心で企画が進行していましたね!!

     

     

    その後、第4期で一般枠の釣りガールの募集がされて、オーディションには20名の釣りガールが応募!!
    しかし、その後某ウイルス拡大により、中々スタート出来ない状況にも見舞われていました。

     

    5期釣りガールもスタートして、ますますマスゲン釣りチャンネルから目が離せませんね!!

     

    【関連記事】マスゲンさんのwiki風プロフィール!身長や年齢、年収も徹底調査!

     

    第一期からそれぞれの釣りガールのプロフィールなどもまとめてみたいと思います。

     

     

    釣りクマ
    釣りクマ

    まだマスゲン釣りチャンネル動画をすべて見れていないため、情報を確認しながら更新していこうと思います♪

     

    スポンサーリンク

     

    マスゲン釣りガール歴代【第1期】恵梨華さん

     

    • 名前:山田恵梨華
    • 年齢:29歳
    • 生年月日:1992年10月18日
    • 血液型:A型
    • 出身地:大阪府 南河内都
    • 在住地:
    • 職業:アイドル
    • インスタ:eribooon18
    • ツイッター:@XxbonchaaanxX

    マスゲン釣りガールのきっかけになった人物といっても過言ではない、恵梨華さん。
    4期となった今も、動画に出演して、マスゲン釣りガールを盛り上げてくれていますよね!!

     

    吉本興業のアイドルユニット「つぼみ大革命」のメンバーでもある。

     

    ますげん・えりかは結婚してるってマジ!?旦那は◯◯◯◯さんです。

     

    マスゲン釣りガール歴代【第1期】樋口みどりこさん

     

    • 名前:樋口みどりこ
    • 年齢:29歳(2022年現在)
    • 生年月日:1993年01月18日
    • 血液型:B型
    • 出身地:兵庫県 姫路市
    • 在住地:
    • 職業:アイドル
    • インスタ:higuchimidoriko
    • ツイッター:@higuchimidoriko

     

    特技は、空手や少林寺拳法だそうです!!
    大学生時代(甲南大学)で、ミスコンに選ばれたことがあるとのこと。

     

    吉本興業のアイドルユニット「つぼみ大革命」のメンバーでもある。

     

    スポンサーリンク

     

    マスゲン釣りガール歴代【第2期】みうさん

     

    • 名前:みう
    • 年齢:32歳
    • 生年月日:1990年11月21日
    • 血液型:A型
    • 出身地:鹿児島県
    • 在住地:
    • 職業:NSC大阪38期
    • インスタ:aruarushi_
    • ツイッター:@ochaumaaaa

    みうさんも結婚しているようですね。
    インスタでギャルママという文字があります。

     

    事実上、マスゲン釣りガールを辞めたと思われます。

     

    スポンサーリンク

     

    マスゲン釣りガール歴代【第2期】がんこちゃん

     

    • 名前:がんこちゃん
    • 年齢:
    • 生年月日:
    • 出身地:
    • 在住地:
    • 職業:
    • インスタ:
    • ツイッター:

     

    がんこちゃんは、2021年3月頃、吉本を辞めて、芸能活動を終了したそうですね。
    吉本を辞めた関係で、マスゲン釣りガールの動画にも出れない…という状況になったしまった模様。

     

    しかし、視聴者や濃いファンからは、4期から一般枠になっているので、一般枠で出ればいい!!
    などとも言われています。

     

    現在は、保育士として頑張っていると思われる。

     

     

    マスゲン釣りガール歴代【第2期】せなちゃっとふぁいやー

     

    • 名前:せなちゃっとふぁいやー
    • 年齢:22歳
    • 生年月日:2000年12月04日
    • 血液型:B型
    • 出身地:滋賀県
    • 在住地:
    • 職業:NSC大阪39期
    • インスタ:
    • ツイッター:

     

    マスゲン釣りガールのゆきのちゃんが辞めるという発表の動画で、それに対して、かなりショックを受けていた。
    と、マスゲンさんが説明。

     

    ゆきのちゃんが辞めるという事実と、更には、某ウイルス禍で芸能活動なども自由に出来ない状況の中で、かなりメンタルをヤラれてしまったのか…。

     

    マスゲンさんが緊急事態宣言解除時に、動画撮影に誘ったが、自粛を選択され、その後連絡をとりずらくなってマスゲンさんは、連絡を取っていない。
    と説明。
    事実上、せなちゃっとふぁいやーも辞めたメンバーに含まれると思われます。

     

    マスゲン釣りガール歴代【第3期】角田沙弥香(角ちゃん)

     

    • 名前:角田沙弥香
    • 年齢:37歳
    • 生年月日:1985年12月1日
    • 血液型:A型
    • 出身地:大阪
    • 在住地:東京都
    • 職業:
    • インスタ:
    • ツイッター:

     

     

    ▼マスゲン釣りガールで、唯一結婚しているメンバーの1人▼

    そして、年齢的にも、マスゲンさんと同年代という部分で、マスゲンさんを『ゲン君』と呼んでいる。

     

    阪神タイガース応援ユニット、『トラガール』の元メンバー。

     

    現在は、釣りガール・マスゲン釣りちゃんねるは辞めた状態で、美容などの関連の仕事をしている。
    インスタからは、釣りガールの文字が消えた。

     

    角ちゃんも、マスゲン釣りガールを辞めた1人。
    こちらも、ゆきのちゃんの卒業動画で、マスゲンさんに釣りガールを卒業したいという、連絡をしてきたことを公表。

     

    現状、吉本興業には所属している様子。

    角田沙弥香インスタ

     

    スポンサーリンク

     

    マスゲン釣りガール歴代【第3期】ゆきの

     

    • 名前:ゆきの
    • 年齢:
    • 生年月日:
    • 出身地:
    • 在住地:
    • 職業:
    • インスタ:
    • ツイッター:

     

    2021年10月に公開された動画で、卒業を発表。
    辞める理由としては、結婚とかしたい。
    という、普通の女性としての生きる道の選択である。

     

    吉本の芸人として、活動していると、バイト生活だったり一般的には、恋愛も自由には出来ない状況下の中で、こうした決断をしたそうです。

     

    マスゲン釣りガール歴代【第3期】きゃのん

     

    • 名前:きゃのん
    • 年齢:23歳
    • 生年月日:1999年03月05日
    • 血液型:O型
    • 出身地:大阪府
    • 在住地:
    • 職業:NSC大阪40期
    • インスタ:canon.kyanon
    • ツイッター:@mendoinetai

     

    きゃのんちゃんは、第3期では、唯一残ってくれたメンバー!!
    マスゲンさんとのやり取りは、えりかちゃんと引けを取らないほどのノリの良さで、毎回動画を盛り上げてくれていますね!!

     

    関連記事▶マスゲン・キャノンのインスタやTwitterは?仕事は芸人で吉本?
    >きゃのん(マスゲン釣りガール)が卒業!辞めた理由や今後の活動は?

     

    スポンサーリンク

     

    マスゲン釣りガール歴代【第4期】もっぴ

     

    • 名前:もっぴ
    • 年齢:28歳
    • 生年月日:1994年4月24日
    • 出身地:福岡
    • 在住地:滋賀
    • 職業:看護学生

     

    もっぴは4期生で、圧倒的な表を獲得して、マスゲン釣りガールに合格。
    身長148cmと、かなり小柄な体格とは裏腹に、大人びた顔立ちのギャップが人気!

     

    動画では、妹さんも出演している。

     

    もっぴ(マスゲン)の本名や年齢は?ツイッターやインスタまとめ!
    マスゲンもっぴに彼氏はいる?結婚はしてないの?
    もっぴの妹さんは亡くなってるの!?はなちゃんじゃなくもう一人いた!?

     

     

    マスゲン釣りガール歴代【第4期】なな(ナナゲン)

     

    • 名前:なな
    • 年齢:
    • 生年月日:
    • 出身地:
    • 在住地:
    • 職業:ゲーム会社、現在はルアーを自分で作って販売などもしている

     

    4期釣りガールで、期間中に卒業を発表しているななさん。
    現在は、自分の夢に向けて、個人で活動しています。

     

    自分でハンドメイドのルアーを作成して、販売したりと釣り歴が短いのに、ハマりっぷりが凄いですよ!!
    詳しくは下記の記事に書いてますので、よかったらそちらも御覧ください。

    マスゲン釣ガール・ななさんの卒業理由は!?現在の活動に衝撃…ヤバい…

     

     

    マスゲン釣りガール歴代【第4期】ゆう

    • 名前:ゆう
    • 年齢:
    • 生年月日:
    • 出身地:
    • 在住地:
    • 職業:パートでレジ打ち

     

    マスゲンゆうさんのインスタやツイッターは?指輪動画が話題!?

     

    スポンサーリンク

     

    マスゲン釣りガール歴代【第4期】ありさ

     

    • 名前:ありさ
    • 年齢:30歳
    • 生年月日:1992年–月–日
    • 出身地:兵庫
    • 在住地:兵庫
    • 職業:非公開

    見た目は派手ですが、大卒という学歴をお持ちで、視聴者からは金持ちなの?
    マスゲンさんからも、実はお嬢様??
    と、動画で発言されて、『ありさ 金持ち』と検索されるほど…

     

    マスゲンありさの仕事(職業)は何!?金持ちと結婚しているの!?
    マスゲン釣りガールありさが結婚ってマジ!?金持ちなのは旦那の影?
     

     

    マスゲン釣りガール歴代【第4期】ビビ

     

    • 名前:ビビ
    • 年齢:27歳(2022年現在)
    • 生年月日:1995年–月–日
    • 出身地:ブラジル
    • 在住地:愛知県
    • 職業:車関係

     

    ビビちゃんは、マスゲン釣りガールで投票数的にはギリギリで合格したと、自身が語っていました。
    しかし、動画に出演する度にキレイになっていくと、視聴者の間では話題。

     

    釣りに対してもマスゲンさんの下ネタの対応を見ていても、すごく真面目なのが伝わってくる女性です。

     

    釣りに対しての熱い思いもめちゃ伝わってくる応援したくなる釣りガールですね!!

    マスゲン・ビビちゃんのインスタやツイッターは?出身はブラジル!?
    マスゲン・ビビちゃんがタトゥーをいれた!?意味深発言からの写真投稿!

     

    2024年2月13日にビビちゃんの卒業が発表されました。
    >マスゲン釣りガールビビちゃんが卒業!辞めた理由は3つ?【4期】

     

     

    マスゲン釣りガール歴代【第5期】すずか

    マスゲン5期すずか

     

    • 名前:すずか
    • 年齢:23歳(2022年現在)
    • 生年月日:1995年–月–日
    • 出身地:愛知県
    • 在住地:愛知県
    • 職業:ラーメン屋さん

    5期釣りガールオーディションで、投票1位のすずかさん!!

     

    バス釣り経験も少なく、これからの成長が楽しみです!!
    このマスゲン釣りガールに受かったら、バスタックルも購入するとオーディションで話していましたね!!

     

    マスゲン釣りガールとして、活動するために購入したタックルは何だったのか!?
    下記の記事でまとめました▼

    マスゲン釣りガール5期のすずかさんのプロフィールやツイッターは?

     

    スポンサーリンク

     

    マスゲン釣りガール歴代【第5期】あきら

     

    • 名前:あきら
    • 年齢:30歳(2022年現在)
    • 生年月日:1995年–月–日
    • 出身地:三重県
    • 在住地:三重県
    • 職業:−−−

     

    メガネっ娘釣りガールとしての位置付けが定着!?
    と思いきや、初動画から、マスゲンさんにアンパンマンと言うあだ名を命名されたあきらさん。

     

    ソルトウォーター歴6年ですが、バスフィッシングはマスゲン釣りチャンネルで初めて!!
    という事で、ソルトタックルでの挑戦。

     

    マスゲン釣りガール5期!?あきらさんのツイッター・インスタ発見!
    マスゲン5期釣りガールのあきらに彼氏!?結婚指輪が薬指に!?

     

    マスゲン釣りガール歴代【第6期】ナナたろ

    マスゲン第6期ナナたろ

     

    • 名前:ナナたろ
    • 年齢:23歳(2023年現在)
    • 生年月日:2000年–月–日
    • 出身地:東京都
    • 在住地:岡山県
    • 職業:−−−

     

    マスゲンさんの指名合格で6期となりましたね!!

     

    オーディションの時点で、あからさまにマスゲンさんは好きオーラ出しまくり。
    お父さんがマスゲンさんのファンで、オーディションを受けろと言われていたそう。

     

    しかし、ナナたろさんはお父さんには、内緒でオーディションに参加!
    まさかの動画発表と同時の合格。

     

    審査員であるあきらさんからはもっぴに似てる!
    ますげんさんからは、じゅえりーに似てる!
    と、言われていましたね。

     

    ▶マスゲン第6期ナナたろのインスタやツイッターは?可愛いと絶賛!
    マスゲン釣りガール6期ななたろはハーフと判明!母がフィリピンの方!

     

    スポンサーリンク

    マスゲン釣りガール歴代【第6期】ひとみん

     

    • 名前:ひとみん
    • 年齢:34歳(2023年現在)
    • 生年月日:1989年–月–日
    • 出身地:東京都
    • 在住地:東京都
    • 職業:−−−

     

    年齢的には、34歳と、現在活躍しているマスゲン釣りガールの中では最年長!!

     

    年齢には厳しいマスゲンさんですが、ひとみんさんには優しかったような…
    マスゲンさんは年齢というより、ビジュアルにかなり影響されるような(笑)

     

    すずかさんが指名合格者として選出して、今回合格になりましたね!!

     

    今後6期での活躍が楽しみな方です。

    ▶マスゲン第6期ひとみんのインスタやツイッターは?すずか推しで合格!

     

    マスゲン釣りガール歴代【第6期】しー

    マスゲン6期しー

     

    • 名前:しー
    • 年齢:32歳(2023年現在)
    • 生年月日:1991年–月–日
    • 出身地:大阪府
    • 在住地:大阪府
    • 職業:−−−

     

    あきらさんが、涙ながらに選出、指名合格したしーさん。

     

    かなり引っ込み思案な様で、最後まで悩んで応募してくれたと言う部分で、あきらさんが選びましたね。

     

    今いるマスゲン釣りガールメンバーとは、キャラクター的にも新しい風が吹きそうなイメージです!!

     

    ▶マスゲン第6期しーのインスタやツイッターは?あきら推しで合格!

     

    スポンサーリンク

     

    マスゲン釣りガール歴代【第6期】いっちー

    マスゲン6期いっちー

     

    • 名前:いっちー
    • 年齢:27歳(2023年現在)
    • 生年月日:1996年–月–日
    • 出身地:兵庫県
    • 在住地:千葉県
    • 職業:看護師

     

    マスゲン6期釣りガールオーディションの投票枠で、選ばれたいっちー!!

     

    6期の動画公開で、もっともコメントに「かわいい」という声が多かったのがいっちーです。
    そして、1期生のみどりこさんに似ているという、コメントも予想外に多くついていました。

     

    マスゲン6期いっちーのプロフ!インスタ・ツイッター判明!仕事は銀座で看護師!彼氏の影も…

     

    マスゲン釣りガール歴代【第6期】よしえ

    マスゲン6期よしえ

     

    • 名前:よしえ
    • 年齢:30歳(2023年現在)
    • 生年月日:1993年–月–日
    • 出身地:東京都
    • 在住地:東京都
    • 職業:‐‐‐

     

    マスゲン釣りガールオーディション6期で、いっちーと同じく投票枠から、よしえさんも選ばれた一人です。

     

    趣味はサーフィンで、お母様と一緒にバスフィッシングをしているというよしえさん。
    更には、バスボートがメインで、オカッパリをしたことがないと言っていましたね。

     

    お母様と一緒に、バスボートを購入したんだとか!?

     

    バスボートを購入して維持していくってかなりのお金持ちの予感…
    動画初出演では、二の腕に入った、タトゥーも話題になりました。

    マスゲン釣りガール6期!?よしえさんはタトゥー&ハーフで整形否定!美人すぎる…
    マスゲン釣りガール6期よしえのインスタを発見!水着垢と釣り垢2つ!?
    マスゲン6期よしえの母親も美人!顔画像や年齢や仕事は何している人!?

     

    スポンサーリンク

    マスゲン釣りガール歴代辞めたメンバーは誰?

    • 2021年10月16日の動画で、角田沙弥香・ゆきの・がんこちゃんが辞めたことを発表
    • 第4期ななさん(卒業)
    • 2024年2月13日の動画で、4期生ビビちゃん卒業

    正式に辞めた、卒業を動画で発表しているのは、上記の方々。

     

    マスゲン釣りガール角田沙弥香・ゆきの・がんこちゃんが辞めたのはいつ?

    2021年10月16日の動画

    2期のメンバーである、みうさん、せなちゃっとふぁいやーさんも事実上、辞めたと言っていいですね。
    つまり、2期のメンバーは誰も残っていません。

     

    【卒業】マスゲン釣りガール第4期ななさんが辞めたのはいつ?

    2021年10月31日の4期釣りガール5人でバス釣り対決!!の動画で発表されています。

     

    4期生ななさんが辞めた理由については、
    >マスゲン釣ガール・ななさんの卒業理由は!?現在の活動に衝撃…ヤバい…
    の記事で、詳しく調査していますので、気になる方は是非。

     

     

    【卒業】マスゲン釣りガール4期生ビビちゃん辞めたのはいつ?

    2024/02/13の動画で卒業を報告

     

    2024年結構衝撃だったのがビビちゃんの卒業。
    動画の出演回数も、マスゲン釣りガールの中ではかなり多かったので、いなくなったのは寂しいですね。

    >マスゲン釣りガールビビちゃんが卒業!辞めた理由は3つ?【4期】

     

    【卒業】マスゲン釣りガール3期生きゃのんが辞めたのはいつ?

    2024年3月17日にきゃのんの個人のチャンネルで卒業を発表

     

    びびちゃんに続いて、2024年に入って、卒業を報告した3期生きゃのん。
    契約更新の時期に、ルール統一の提案があったようで、そのルールを飲めず去るしか無かったと説明。

     

    きゃのん(マスゲン釣りガール)が卒業!辞めた理由はルールの統一?

     

    マスゲンさんの動画のタイトルは、卒業などの重要な部分をタイトルにしてくれないので、本当に動画を毎日チェックしていないと、誰が辞めたとかわかりにくいですね(苦笑)
    卒業、とかお知らせ的な動画も作ってくれたらいいのですが。

     

    現状、辞めたメンバーのことで、解っていることをまとめてみました。
    辞めた理由とかも、動画内での情報になりますが、探せないって方は下記の記事にまとめたので見てみてください。

     

    【卒業】マスゲン釣りガールで辞めたのは6人!理由は?2名は不明確…
    マスゲン釣りガールは、吉本に所属している芸人関係の人達から始まり、4期からは一般の公募。 徐々に人気を獲得してきましたが、その中でも卒業や辞めた釣りガールも出てきていますね。 辞めたマスゲン釣りガールをまとめました。 そして、辞めた理由や現...

     

    マスゲン釣りガール関連記事

     

    マスゲン釣りガールに出演料は払われているのか?給料明細が漏洩!?
    マスゲン釣りガールに出演料は払われているのか? 結論:マスゲン釣りガールに出演料は払われている マスゲンさんから、釣りガールに対して出演料は支払われているということです。 それが発覚したのは、みうさんのユーチューブチャンネル。 5ちゃんねる...

     

    マスゲン釣りガール第5期メンバーはどうなった?順位表を作ってみた!
    【2位!】マスゲン釣りガール5期!?あきらさんのツイッター・インスタ発見!
    【3位】マスゲン釣りガール5期!?ちゃんゆめのツイッター・インスタチェック!
    【4位】マスゲン釣りガール5期ゆいぴょん?ツイッター&インスタチェック!

    タイトルとURLをコピーしました