スポンサーリンク

なのとかれぶの心療内科はどこ?場所は?動画は消されたが切り抜きを発見…

人気ユーチューバーのあれこれ

スポンサーリンク




カップルYouTuberの『なのとかれぶ』のかれぶさんが、心療内科の医師に詰め寄って暴言を吐くなどした26日公開の動画。

 

炎上して、動画を削除したことで、

  • なのが受信した心療内科はどこ?
  • 心療内科の動画を見逃した!

ということで、気になり調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

なのとかれぶの心療内科での医師への暴言!?動画は?

 

元動画は既に削除されているということですが、切り抜き動画が存在しており、状況が解ります。

 

彼女が心療内科で、診察を受けて泣いて帰ってきたと言う部分から、確かに心配する気持ちは解ります。

 

 

その心配をよそに、この心療内科院長さんの対応についても、ちょっと腹立たしい感じの態度と言う部分に、怒りが込み上げてくるのはちょっと解る気がしますねぇ。

 

しかし、それを動画にとってYou Tubeにアップすると言う部分では、何とも炎上の原因になっている部分かと。

 

そして、このYou Tubeがアップされたことで、該当の心療内科の口コミが荒れていると言う部分で、一体どこの心療内科なんだろう?
と言う部分も気になりました。

 

スポンサーリンク

 

なのとかれぶの心療内科はどこ?病院名や場所は?

 

心療内科の場所はどこ?
なんて名前の病院なんだろう?
ってことで、X(旧Twitter)で検索してみると…気になる投稿がありました。

 

 

「一部の視聴者が病院を特定した」と話しているけど、視聴者が特定したというより
かれぶさんが動画内で病院名一文字だけ伏せた状態で公開しちゃった
ことが原因で特定されたんですけどね。
引用:X

 

そりゃ特定されるわな…

 

しかし、実際にその部分の動画もなく、あったとしても、また心療内科の口コミなどが荒れる可能性がある。

 

現状、病院名については解っていないということになります。

 

スポンサーリンク

 

なのとかれぶの心療内科の動画に関するネット上の反応

なのとかれぶのファンの方からしたら、病院側・院長には腹が立つと思うような動画でしたが、Yahoo!ニュースなど記事での情報で知った方は、逆に批判的な意見が多かったですね。

 

この心療内科は流石にやべぇぞwww
まじでなんで医者(院長)できてるか分からないレベルだぞwww

 

 

カップルYouTuberの「なのとかれぶ」さんの動画を見てないので、この方々のことを言うわけではありませんが、記事にあるようなカップルやご夫婦に遭遇するのは、精神科医なら珍しいことではないでしょう。
 
患者さん本人ではなく、そのパートナーが診察室に怒鳴り込んできて、最低限の礼節すらもなく、「自分達は絶対に間違っていないから」という感情論だけで、医療への完璧や自分の思い通りを求めてスタッフの恐怖心や義務感、責任感ばかりを刺激するようなコミュニケーションしかとれないケース。
 
あくまで一般論ですが、相手を『自分が支えてあげないと』という思いが過剰だったり、自分に自信がなく、相手を助けることでしか自分の価値を感じられない関係性に陥っているとこの傾向になりがちです。
 
お気持ちも分かりますが、伝え方を間違っていれば実際に正しいことを言っていても、誰にも耳を傾けてもらえなくなるので注意したいですね。

 

皆さんが思っている以上に、病院には殴り込みや苦情を言ってくる方が多くいます。患者さんやそのご家族が思っている病名と医師が診断する病名が一致しないことは非常に多くあり、医師も間違えることはありますし、納得がいかない際にしっかりとした説明を希望することは当然の権利ですがその方法を間違えるとそれはただのクレームや業務妨害になってしまいます。また医師ではなく受付などにその怒りをぶつける人も多くいますが受付のスタッフは受付の業務をしているだけなのでそこに八つ当たりをしても何も自体は改善しません。大切な家族やパートナーのことだからこそ、冷静に解決方法を検討する必要がありますね。

 

対応に怒りを覚えてクレームを入れるということはあっても別におかしなことではないと思うが、それを動画にとってYouTubeに流すというのは異常だとおもう。ただ文句言いに行くだけでいい。

 

おかしいと思って、相手に文句を言いに行くのはまだ分かる。医者のハラスメントという可能性もあるから。それをYoutubeにあげることが異常すぎる。
目的は動画再生回数を増やすことと、この医者の地位を落とすことだと思うが、動画で拡散したことで逆に訴えられてもおかしくない。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました