スポンサーリンク

村越正海さんって何者?読み方は?釣りよかコラボでレジェンド登場!

釣り&アウトドア

スポンサーリンク




釣りよかコラボで、釣り業界のレジェンド、村越正海さんが登場!!
って、釣りよかファンすべての人が、釣りに精通しているわけではないから、レジェンドって言われても…誰??
となる人も少なからずいますよね。

 

管理人も釣りは好きだけど…村越さんの存在は知りませんでした…
バス釣りから入った管理人からしたら、レジェンドは村田基さんだったり。

 

ということで、今回は、釣り業界のレジェンドと言われている村越正海さんについて!!

 

釣りよかメンバープロフィールまとめ!辞めた人・女性陣も!?
釣りユーチューバーで、業界トップの「釣りよかメンバー! 2023年現在は、6人のメンバーと、山メンバーや、スタッフやマネージャー(株式会社TRY社員)がいると思われます。 前職や脱退してしまったメンバーも気になりますよね! 登録者2万人位か...
スポンサーリンク

村越正海さんって何者?読み方は?

  • 本名:村越正規(むらこしせいき)
  • 名前:村越正海(むらこしせいかい)
  • 生年月日:1958年3月7日
  • 年齢:64歳(2022年現在)
  • 出身地:神奈川県小田原市(現在も在住)
  • 出身校:東海大学海洋学部海洋工学科卒

 

村越正海の読み方は、『まさうみ』かと思ったら、『せいかい』と読むんですね!!
更には、本名ではないみたいです。

 

なんでレジェンドって言われているんだろう?
ってことを、調べてみたら、気になる部分がWikipediaに書いてありました。

 

日本でただ一人、釣りだけで生計を立てている。プロのフィッシャーマンとしては、主にルアーフィッシングの分野での活躍が知られる。その中でも特にスズキ(シーバス)フィッシングをライフワークとしていると本人は語っている。全般的に釣りをする。

2007年からはダイワ精工((株)と部分契約をし、オールダイワではなく他社の製品も使用可能となった。
Wikipedia

 

 

『日本でただ一人、釣りだけで生計を立てている』
という部分は、唯一無二の存在ということが解りますね!!

 

釣りよかコラボでは、フナ釣りだったので、へら鮒師かと思っていましたが、ルアーフィッシングでの分野での活躍という部分も管理人的には驚き!!

 

こうして釣りよかを通じて、釣り業界の人を知れるってのも感謝ですね♪

 

 

村越正海さんの年収や経歴は?

1,000万以上!?

釣りだけで生計を立てている…となると、その年収は??
って気になるんですが、釣り業界って食ってくこと自体が難しいというジャンルでもあります。

 

バスプロ トーナメント賞金金額は?日本とアメリカに何故こんな差額があるの!?
バスプロの年収や収入源、仕事の内容は?バスプロになるためには…

 

 

今でこそ、バスプロたちもYou Tubeなどのプラットフォームが出来て、更にそこからの収入源を作ることも可能になってきました。

 

しかし、一昔前にはYou Tubeなどもなかったでしょうし、釣りで収入に繋がるものといえば、

  • フィールドテスター
  • トーナメント賞金(アメリカに比べたらかなり安い)
  • 釣りメディア執筆
  • 釣りメディア出演料
  • メーカーとの契約

などが思い浮かびますが、本当に狭き門でもあります。

 

釣りの仕事を常に取るということも至難の業。
そんな中で、釣り業界で長年君臨し続ける事も、レジェンドの由来かもしれませんね!!

 

年収予想は1,000万以上としていますが、実際はかなり儲かっているんじゃないかな!?
って思いますね!!

 

 

釣りは年収が高くても、出費も大きい傾向にあるので、その中で釣りだけで生計を立てているとなると、結構もらっているんではないかと予想!!

 

経歴

村越さんは、最初はご本人としても釣りだけで生計を立てていくなんて思っていなかったようです。

 

  • 大学時代に釣専門の新聞に記事を書くようになる。
  • 卒業後には、釣り専門誌や一般誌でも連載などを執筆
  • その後、プレイヤーとしても活躍し、メディア出演

 

と、着実に??
釣り業界への道をたどってきた人でもあるんですね!!

 

今だと中々この道筋を歩む人も少ないような気もします。
You TubeやTik Tokで発信して、バズって、釣具メーカーなどから商品を提供されるようなパターンもたくさんあります。

 

時代は変わる…。

 

まとめ:村越正海さんって何者?本物だった!!

ということで、釣りよかでしょうさんとのコラボで知った、村越正海さん!!
物腰柔らかで、笑顔も素敵な釣りレジェンドでしたね!

 

つるのさんとが元々のつながりということで、こうした交友関係の広がりも、釣りよかって凄いなぁ…
って思います。

また出演してくれる日も楽しみに!

秦拓馬の年収は?自宅(家)の映像が釣りよかで公開…愛車もヤバすぎ!
バスプロの自宅公開!!なんて、企画あったら面白そうですよね!! って、思ったのが秦拓馬さんの自宅が、YouTuberの動画で写った時に思いました(笑) 自宅の映像とか見ると、夢が広がるなぁって思う管理人です。 早速、秦拓馬さんの自宅が公開さ

加藤誠司の年収や出身大学は?wiki的プロフィールを紹介!
釣りよかよーらいさんの収入やプロフィールは?衝撃の過去の経歴…
しょごたん?釣りよかに出てくるこの人は何者!?職業や経歴・金持ちとの噂は本当?

タイトルとURLをコピーしました