スポンサーリンク

高橋茉莉の法令抵触(違反)とは何?ラウンジ勤めや生活保護が原因なの?

トレンド・その他人物

スポンサーリンク




元フリーアナウンサーの高橋茉莉さんが、衆院東京15区(東京都江東区)の補欠選挙に国民民主党から立候補予定だったが、辞退しろと強要されたとして注目を集めています。

 

これに対して、玉木雄一郎代表(54)がXで
「東京15区の我が党の公認候補予定者に関し、法令に抵触するおそれのある事実が明らかになりましたので…」
と、投稿。

 

高橋茉莉の法令抵触(違反)になることって何?
と言う部分が気になりますね。

 

高橋茉莉が立候補辞退を強要された!?

 

 

「ラウンジで働いていた過去」を理由に、党から出馬断念を求められたと暴露。しかし、党との言い分に食い違いが出てくると、一転してSNS休止と引退を宣言し、波紋を広げている。

25日未明にX(旧ツイッター)で「底辺で頑張る女子は一生チャレンジすら許されないのでしょうか」「週明けの玉木代表の発表が楽しみです」などと、出馬断念の経緯を暴露。インスタグラムにも「一時期生活保護を受け、お金に困ってた時期があります。その時期にラウンジという夜のお店で一生懸命働きました」「私のそのような過去や自身のセクシャリティ、生い立ちすべてを党にご相談した上、体調不良を理由に辞退しろと指示を受けました」と泣きながら訴える動画を配信した。

抜粋:中日スポーツ

読者A
読者A

ラウンジで勤務しながら生活保護は、ラウンジの給料次第では、法的にかなりマズイことになりますよね。
やましいことがないのであれば、堂々とした態度で、党の方針を批判すれば良いと思います。

 

読者男性B
読者男性B

「生活保護を受給しながら、ラウンジ勤務をしていたというのは、事実と異なります。政界を引退するためしばらくこのアカウント・SNSを休止します」
元フリーアナの高橋さんのコメントだが彼女の言い分が正しいかどうかは
別にし
立憲の玉木氏を相手に揉めていただけに一方的に引退宣言し辞めてはやはり後々穿り返されたらマズい事が有るのだと疑いが広まるばかりだ

 

読者女性A
読者女性A

同じ日の未明に自分の言い分だけを残して、午後になったら取り沙汰される事に蓋をしてしまえば疑問符だけが残る訳だから、記事に書かれている「事実と違うなら時系列で説明したほうが良いと思うけどなー」のは、高橋さんが取るべき賢明な対応かと思います。

 

女性B
女性B

ラウンジの仕事は、収入をきちんと申告されていれぼ、全く問題なし。何が問題なのか、きちんと説明すべきでは?

 

「国民民主党はラウンジ勤めのみを理由に立候補の断念を求めるようなことは決してありません。事実関係を整理の上、週明けに正式に説明いたします」と反論。

 

明日の会見が注目を集めそうだ。

 

また、コメント欄や世間の声としては、高橋茉莉氏に対しての批判の声が多く見られる。
説明もせずに、SNSなどを全削除したことで、憶測が広がっています。

 

 

スポンサーリンク

高橋茉莉の法令抵触(違反)とは何?ラウンジ勤めや生活保護が原因?

 

高橋茉莉Xでは、ラウンジ勤めが理由とはっきりと投稿したが…

 

 

更には、

ラウンジのみならず、私の税金関係や過去について、国民民主党として懐疑をもたれていたので、道徳に反していないこと、違憲性がないのと事実を、伝えました。
補選という短期戦では、もう対応・応援しきれないから、体調不良という理由で辞退してもらえないか、という打診でした。

 

 

ラウンジ勤めが法令に抵触するおそれがあるのか?と言う部分に関しては、
玉木雄一郎代表が『国民民主党はラウンジ勤めのみを理由に立候補の断念を求めるようなことは決してありません。』
という発言を氏ていて、『のみ』と言う部分が気になりますね。

 

また、生活保護の不正受給では?などの憶測も飛んでいます。
ラウンジ勤めと生活保護が被っていたでは?と言う部分では、高橋茉莉さんは否定。

 

またラウンジ勤めなどの確定申告なども毎年しているとして、税金的なものも問題ないと主張

 

 

高橋茉莉さんは、Xで、「私のそのような過去や自身のセクシャリティ、生い立ちすべてを党にご相談した上、体調不良を理由に辞退しろと指示を受けました」と泣きながら訴える動画を配信。

 

つまり、この過去のセクシャリティや生い立ちの部分で、法令に抵触する可能性のある部分があったと、玉木雄一郎代表は判断したと思われますね。

 

玉木雄一郎代表が26日に10:30から選対責任者が会見を開き説明するとしていますが、高橋茉莉さんの何が法令違反に抵触するおそれがあるのか?
と言う部分を事細かに説明する可能性は低いと思われます。

 

より一層の憶測を呼ぶ自体となりそうですね。

 

スポンサーリンク

高橋茉莉の経歴は?国民民主党の公式サイトの文言

 

国民民主党の公式サイトによると、高橋氏は立教女学院小から大学まで進学する予定が、父が経営する会社が倒産した影響で退学し、生活保護を受給していた時期もあり、調布市立調布中、都立西高を経て奨学金で慶大文学部を卒業。
ミス慶応、ミス日本出場をきっかけに、大学在学中にアナウンサーを始めて3年活動し、アクセンチュアで3年間勤務も、奨学金の返済や両親の面倒を見るのに四苦八苦する一方で、最近の政治とカネの問題に憤りを感じて出馬を決意したとしている。
引用元:中日スポーツ

 

上記の経歴については、法令違反に抵触する様な部分は当然ながら書かれていません。

 

ラウンジで勤めていたと言う部分も書かれていませんし、生活保護などの言葉も使われてはいません。

 

『ラウンジ勤め』『生活保護』という2つのキーワードが、現在ではかなり切り取られているが、実際に、法令に抵触する恐れのあることってなんだったのか??

 

岸田文雄総理大臣の給料や年収はいくら?ボーナスも多額で発狂!
増税!増税!増税!で、その税金で給与をもらっている国会議員!! 国民の声も聞かずにどんどん税金を増やしていくという印象が強い、岸田文雄総理大臣!! 一体、年収いくらもらってるんだよ!! 給料いくらもらってるんだよ! ボーナスまで○百万円もら...

【号泣議員】野々村竜太郎の恋愛相談サービスを開始?ココナラを発見!サービス内容も調査!
【政治家女子48党】大津綾香氏の会社・勤務先はどこ?建築事務所でデザイナー!?

【東京都港区議会出馬】新藤かなのWiki!学歴や経歴を調査!選挙に出馬の結果はどうなる?

新藤かなのWiki!学歴や経歴を調査!選挙に出馬の結果はどうなる?
2023年の東京都港区議会に出馬している、新藤かなさん! インフルエンサーとしても活動している彼女ですが、若い世代からは認知度が高く、5万人のフォロワーを誇っています。 そんな新藤かなさんが選挙に出馬ということで、学歴や経歴が気になるという...

コメント

タイトルとURLをコピーしました