スポンサーリンク

金子陽飛の大学や高校は?通信制高校で中学は不登校が町長に…!?

トレンド・その他人物

スポンサーリンク




激レアさんを連れてきたに、17歳と言う若さで、町内会長になったという、金子陽飛さんという方が出演。

 

町内会長とかって、学のある人がなったり…リーダーシップのある人がなるもの。
そんな固定概念がありませんか?

 

何と、この金子陽飛さんは、中学生では不登校を経験し、高校は通信制の学校。

 

通信制の学校って、公立にも通えない人やちょっとわんぱくな人が通うイメージが管理人的には強いです。
が、金子陽飛さんは、現在では、会社も立ち上げており、町内の方々にも感謝されるような存在に!!

 

普通とはなんぞや!
そんな価値観をぶっ壊してくれる、金子陽飛さんの学歴や不登校の理由について調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

金子陽飛さんの大学や出身高校は?

  • 金子陽飛さんの出身大学:進学なし
  • 金子陽飛さんの出身高校:角川ドワンゴ学院N高校

 

17歳で、町内会長になったという金子陽飛さん。

 

町内会長になったということで、恐らく大学には進学していないと思われます。
学歴を調査してみましたが、大学に進学したという情報は見当たりませんでした。

 

 

金子陽飛さんの出身高校:角川ドワンゴ学院N高校ってどんな学校?

角川ドワンゴ学院N高校はどんな学校なの?
初めて聞いたという方も多いと思います。

 

2016年に、大企業である角川とドワンゴが開校したまだ新しい高校であり、通信制の高等学校です。

 

 

今の時代にマッチしているとも言える新しいスタイルの通信制高校と言えます。

  • ICTや課外活動や専門分野の教育に力を入れている
  • 有名人も通い、進学就職実績もしっかりしている
  • 開校5年で生徒数が10倍になるほど人気である
  • 生徒は4つのコースから自分の生活スタイルに合わせて勉強方法を選べる
  • プログラミングコースも提供され、インターン実績も良い
  • 進路サポート・スクールサポートも充実している
  • 魅力的な部活やサポートが多数あること
  • 学費は通信コースなら高くないこと
  • 入学の条件は厳しくない
  • 学びたいことや将来の夢が明確な人にお勧めできる

引用元:学び通信

 

この高校は、学力テストがなく、偏差値という概念がないのが特徴的です。

 

そして、登校する必要もなく、自宅でネット学習がメインというのも、現代的!!

 

スポンサーリンク

金子陽飛さんは中学は2年間の不登校…理由は?

金子陽飛さんは中学校の1年から2年の間は、不登校になってしまったとのこと。

 

その理由は、お父様が大学の教員でもあり『ちゃんとしなきゃ』と言うプレッシャーと、勉強が大の苦手!!
こんな理由から、不登校になってしまったのだそうです。

 

 

しかし、勉強が得意な人って中々いませんよね(苦笑)
でも大学教員の父親がいる=頭良く見られると言うプレッシャーは、中学生には重かったのかもしれません。

 

 

そして、両親にも、学校に行きたくない理由を話したそう。

 

すると、その後はご両親も、何も言わなくなったのだとか。

 

大学の教員という立場がありながら、お父様もお母様も理解のある方だったんだなぁって感じますね!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ:金子陽飛さんは学歴以上に大切なことに向き合っている人

さて、金子陽飛さんの出身高校や大学について調査してみましたが、学校ってなんだろう?
って考えさせられる様な人生を辿っていますね!!

 

管理人も過去には、親に、いい学校に行って、いい会社に勤めなさい。
こんな言葉が嫌で、勉強が大嫌いで、結果就職しないという道を選んだ人間の一人。

 

 

こうした、変わった人の人生を見れると、何だかこちらも勇気をもらうことが出来ます。

 

皆と一緒、変わったことをしたら怒られる学校教育って、個人的には、社畜製造機だと思っていますが…

 

変わった人や、やんちゃして勉強がまともに出来なかった人のほうが、会社経営者になっていたり、成功している人が多い様に思う。
これが、ある意味答えだと思う。
そんな事を感じさせてくれる、金子陽飛さんという方を、激レアさんを連れてきたで知れたことに感謝ですね!!

 

 

【ピアノ講師】一丸紗千子がかわいい!Wiki・年齢・経歴や結婚は?【激レアさん】
【激レアさん】juju(レーサー)の本名は?父もF1ドライバーで名前は何?
金子陽飛の父親の大学や経歴は?不登校になった理由は不仲が原因?

コメント

タイトルとURLをコピーしました