プリティーウーマンが公開されたのが、1990年。
30年経った今でも金曜ロードショーでリクエスト企画で放送されるほど、大ヒット映画で、知らない人はいない!?
レベルの大人気の映画ですよね!!
- ビビアン役を演じたジュリア・ロバーツは当時何歳?
- ジュリア・ロバーツ、今は何歳?
- ジュリア・ロバーツの現在は??
金曜ロードショー放送前に、気になる部分を調査してみたいと思います。
プリティウーマンの時ジュリアロバーツは何歳?現在の年齢は?
- ジュリア・ロバーツは現在の年齢は、55歳。
- プリティーウーマンを演じた時の年齢は、23歳
写真は、左が約2年前のジュリア・ロバーツ(54歳目前)
そして、右の写真がプリティーウーマンに出演時のジュリア・ロバーツです。
プリティーウーマンに出演時のジュリア・ロバーツが、大人びすぎていていい意味で23歳には見えないですよね。
そして、現在も多少肌の劣化、ハリが無くなったようには見えますが、それほどギャップを感じない美貌を保っているように思います。
ジュリア・ロバーツは、このプリティーウーマンをキッカケに人気女優に仲間入りしたと行っても過言ではありません。
既に、人気俳優として活躍していたリチャード・ギアの相手役ということで、一気に話題を呼びました。
映画の最中に、バスタブで、ジュリア・ロバーツがプリンスのkissを歌っていることも話題となりました。
▼プリンスのKissを口ずさむジュリア・ロバーツ▼
▼プリンスのKiss▼
プリティウーマンの時、ビビアン役の年齢設定は??
プリティーウーマンは、娼婦と実業家の恋愛を描くストーリー。
恐らく、20代前半の年齢設定だと思われます。
20代半ばだったジュリア・ロバーツには、適任といった所でしょうね!!
因みに、元々はジュリア・ロバーツ以外にも、パトリシア・アークエットと言う女優さんも候補にあがっていたんですよ!!
▼パトリシア・アークエット▼
プリティーウーマンの原作、脚本は全く違った。全く違うエンディングとは…
二人の対談で、プリティーウーマンは、元々、ディズニーではなく、エンディングが違った。
と言う、秘話も話されています。
当初は『3000』というタイトルで、ジュリアが演じたビビアンがエンディングでひどい扱いを受ける内容であったことを振り返った。
パトリシアが脚本のエンディングがとてもヘビーな内容だったと回顧すると、ジュリアが「ビビアンは車から放り出されて、体の上にお金をばらまかれる。そう記憶しているわ。彼らはビビアンを汚い路地に置き去りにして、車で去っていく」と続けている。
引用元:クランクイン
と、最初の脚本というのは、バッドエンドとして書かれた状態だった。
そのキャラクターを演じきることに自信がなかったということも、この対談で、ジュリア・ロバーツが話しています。
更に、主役をとったジュリア・ロバーツでしたが、実はこの元の制作会社が倒産し、3日で失業状態になってしまったのだとか。
1人のプロデューサーがこの企画をキープして、最終的にディズニーに企画がわたり、ジュリア・ロバーツに再度お声がかかった。
と言う、ミラクルなストーリーが隠れています。
監督も変わり、脚本もガラリと一新されて、ジュリアロバーツ自身もこの役なら出来るかも❗
と自信を取り戻しての、映画作成になったということも語られていますね!!
次回の金曜ロードショーはアルマゲドン!!こちらも楽しみですね!!
コメント