スポンサーリンク

アルマゲドンVSディープインパクト!興行収入どっちが多い!?徹底比較!

映画

スポンサーリンク




アルマゲドンとディープインパクトって、公開のタイミングが非常に近く、更には内容も似たような感じ…。

 

管理人は、たまにタイトルを聞いてもどっちがどっちの映画だ?
と、混乱するほど。

 

そんな2つの映画、

  • どっちが興行収入的には多かったの?
  • 数字でどっちが多かったかで覚えよう!!

って、なんとなく思ったんです(笑)

 

公開日や内容も似たりよったりのこの2つの作品!!
何かと、どっち?と言う部分が話題になります。

 

『アルマゲドンVSディープインパクト』の2作品の『どっち?』について、下記の内容をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

アルマゲドンVSディープインパクト!興行収入どっちが多い!?

 

アルマゲドン

ディープインパクト
興行収入(ドル) 5.537億ドル 3.495億ドル
興行収入(日本円) 約75億円 約47億円
役者 ブルース・ウィリス
リブ・タイラー
ベン・アフレック
ロバート・デュヴァル
ティア・レオーニ
イライジャ・ウッド
監督 マイケル・ベイ ミミ・レダー
製作総指揮 ジョナサン・ヘンズリー
チャド・オーマン
ジム・ヴァン・ヴィック
スティーヴン・スピルバーグ
ジョーン・ブラッドショウ
ウォルター・F・パークス

 

と、興行収入的には『アルマゲドン』が上回っていますね!!

 

 

アルマゲドンVSディープインパクトどっちが先に公開された!?

  • ディープインパクト【アメリカ】1998年5月8日、【日本】1998年6月20日
  • アルマゲドン【アメリカ】1998年7月1日、【日本】1998年12月12日

ディープインパクトの方が、アメリカでは2ヶ月ほど早く公開となっていますね。
日本の公開は半年ほど差があります。
 

 

アルマゲドンの制作秘話!予算増額

 

アルマゲドンが公開する数年前の1996年に公開されたパニックムービー『ツイスター』がヒットし、それにならって本作製作が決定。

そのため同じ様な経緯で製作が決定し、さらに公開が『アルマゲドン』より数ヶ月だけ早い『ディープ・インパクト』とは、その内容も似通っていることも有り、お互いにライバル視していました。

そしてアメリカ公開2ヶ月前の1998年5月、『アルマゲドン』製作サイドのウォルトディズニースタジオはテレビによる宣伝効果を上げるため、300万ドル(約3億4千万円)の追加予算を計上し、ライバル『ディープ・インパクト』に対して差をつけようとしました。
引用元:ciatr[シアター]

 

 

アルマゲドンVSディープインパクトどっちが好き?

よく比較される、この2作品ですが、興行収入的に数字としては、アルマゲドンが買っていますが、
ネット上では、どっちが好き?と言う部分に関しては、『ディープインパクト』を選ぶ人が多いような傾向があります。

 

 

2作品を見比べてみるのも面白そうですね!!

 

アルマゲドンVSディープインパクトどっちが泣ける!?

どっちが泣けるか!?
これもそれぞれの感覚の問題ですが、ネット上では、ディープインパクトのほうが泣けるという方が多い。

 

 

けど、アルマゲドンもかなり泣けると思うですよね…(個人的主観)

 

アルマゲドンは、エアロスミスの楽曲で雰囲気を作っているなど厳しい意見も…

 

 

アルマゲドンのグレース役はロード・オブ・ザ・リングのアルウェン!?
金曜ロードショーでアルマゲドンが放映されるということで、出演者を見ていたら… 見たことある人が!? あれ?アルウェン!? そう、アルマゲドンのグレース役で出演する、リブ・タイラーは、ロード・オブ・ザ・リングのアルウェン役だった!! 何を隠そ...
アルマゲドン時のリヴ・タイラーの年齢は何歳?現在は激変した!?
金曜ロードショーでアルマゲドンが放送されますね!! アルマゲドンの時のリブ・タイラーは何歳? リブ・タイラーの今の年齢は? アルマゲドンの時と、現在を比較 1998年に公開された、アルマゲドンは今でも大人気のロングヒットの映画ですよね!! ...

アルマゲドンの吹替が変わった!?声優さんが亡くなったってマジ?
アルマゲドンの映画がひどいと評判が悪くなってしまった理由がコレ…
アルマゲドンの主題歌の歌手はエアロスミスで、リブ・タイラーと親子!?
アルマゲドンの吹き替えがひどい?声優は誰で放送局によって違う人!

スポンサーリンク

 

スポンサードリンク



映画
ヒロ兄♂をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました