スポンサーリンク

ゴーストバスターズ2の時シガニー・ウィーバーの年齢は?現在は73歳!?

映画

スポンサーリンク




ゴーストバスターズ2が地上波で、放送されますね!!

 

既に30年以上も前の映画なのに、未だに人気のある映画でもあり、最近ではゴーストバスターズアフターライフも公開!
そのアフターライフにもシガニー・ウィーバーがディナバレット役として再登場!!

 

現在73歳となっても未だに美しいシガニー・ウィーバーですが
ゴーストバスターズ1・2の時のシガニー・ウィーバーは何歳だったの?

 

 

子供の頃にゴーストバスターズを見た時には、思いもしなかった疑問が湧いてきたので、調査してみました。

 

スポンサーリンク

ゴーストバスターズ2の時シガニー・ウィーバーの年齢は?現在は73歳!?

 

  • ゴーストバスターズ1の時=34歳
  • ゴーストバスターズ2の時=39歳
  • 現在のシガニー・ウィーバー=73歳

 

ゴーストバスターズ2が公開されたのが1989年。
今から34年前となりますね。

 

つまり、現在73歳となった、シガニー・ウィーバーは、ゴーストバスターズ2の時の年齢が39歳となります。

 

更に、ゴーストバスターズ1はその5年前に公開されていますから、34歳の時に出演していますね!!

 

 

現在73歳とは思えないような美貌を保ち、今も多くの映画に出演して、視聴者を楽しませてくれているシガニー・ウィーバー!!

 

2016年公開のゴーストバスターズにもレベッカゴーリン博士役として出演、そして、2021年のゴーストバスターズ・アフターライフには、ディナ役として復活していますよ!!

 

▼ゴーストバスターズシリーズはアマゾン・プライムで見れます▼

 

 

ゴーストバスターズ2の時ディナ役の年齢設定は?

ゴーストバスターズ2では、小さい赤ちゃんを持ったシングルマザー役として、ディナを演じていますね。

 

なので、30年以上も前の映画ということを考えると、年齢設定は20代前半から30歳手前くらいではないかと予想。

 

 

当時のシガニー・ウィーバーの実年齢的には、34歳よりも少し若い設定だったのではないでしょうか?

 

今の時代なら、34歳で一児の母なら、ごく普通ですが、当時なら高齢出産一歩手前ですね。

 

プライベートでも、1990年に1女が誕生しているので、ゴーストバスターズ2の公開の翌年には子供を出産していることになりますね。

 

 

ゴーストバスターズのディナはシガニー・ウィーバじゃなかったかも!?

元々、ゴーストバスターズの脚本には、女性自体の登場がなかったと言うエピソードがあります。

 

そんな中で、ビル・マーレイの出演が決まり、ロマンティックな要素を取り入れようとなったことで、依頼者第1号としてのディナバレットの役が生まれたんだそうです。

 

 

更に、驚きなのは、ディナ役にはジュリア・ロバーツやダリル・ハンナもオーディションに参加していたという事。

▼ジュリア・ロバーツといえばプリディーウーマン▼

プリティウーマンの時ジュリアロバーツは何歳?年齢設定も適任だった?
プリティーウーマンが公開されたのが、1990年。 30年経った今でも金曜ロードショーでリクエスト企画で放送されるほど、大ヒット映画で、知らない人はいない!? レベルの大人気の映画ですよね!! ビビアン役を演じたジュリア・ロバーツは当時何歳?...

 

 

もし、シガニー・ウィーバーではなかったら、また違ったゴーストバスターズになっていましたよね!!

 

そんな中で、ディナ役に選ばれたシガニー・ウィーバー!

 

  • オーディションに来たシガニーは、ディナに門の神ズールが憑依するアイデアを提供し、その場で熱演
  • エイクロイドとライミスは、ディナの職業を女優かモデルにしようと考えていたが、シガニー・ウィーバーはミュージシャンにした方が面白いと提案

と、こんな発案をしたことで、ゴーストバスターズへの貢献が大きく、ディナ役をゲットしたという事です。

 

 

▼【広告】ゴーストバスターズ1を無料で見る▼

 

【関連記事】

ゴーストバスターズ2の吹き替え変わった!?声優が局によって違う!
1989年制作のゴーストバスターズ2が地上波で放送!! しかし吹き替えの声優に違和感が!! 吹き替えがひどい… 声優は誰?変わったの? など、地上波で映画が放送されると、ネット上で話題になることが多々あります。 実はコレ、ソフト版や地上波で...
スポンサーリンク

 

スポンサードリンク



映画
ヒロ兄♂をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました