スポンサーリンク

ジャックスパロウって実在する海賊!?動きが奇妙な驚愕な理由とは?

ジャックスパロウ実在 映画

スポンサーリンク




パイレーツ・オブ・カリビアンの主人公であるジャック・スパロウ!!
ジョニー・デップが演じる、海賊というのは、御存知の通り。

 

さてはて…、何度も見ている映画ではあるが今更感満点で、
『ジャックスパロウって実在する海賊なの?』
『ジャックスパロウのあの変な動きに関係が??』

と、疑問が湧いてきたのです。

 

 

あんな海賊がいたら…、逆に何をしでかすか解らないタイプで怖いよなぁ…なんて思って、ジャックスパロウについて調べてみると…

 

スポンサーリンク

ジャックスパロウって実在する海賊ってマジ!?

ジャックスパロウモデル

  • ジャックスパロウと言う海賊は実在しない
  • モデルになった海賊は『ジョン・ラカム(ジャックラカム)』

 

 

ジャックスパロウと言う海賊は実在しない

パイレーツ・オブ・カリビアンのジャックスパロウと言う海賊は、実際には実在していない、架空の人物なんだって!!

 

パイレーツ・オブ・カリビアンの中で、実在している海賊は、『命の泉』で登場する【黒ひげ】

 

 

【黒ひげ】は、パイレーツ・オブ・カリビアンだけでなく、アニメのワンピースでも登場する、大海賊である。

 

 

モデルになった海賊は『ジョン・ラカム(ジャックラカム)』

ジャックスパロウモデル

ジャックスパロウが架空の人物でも、モデルとなった人物はいる!1

 

それがジョン・ラカムと言う、実在した海賊だと言われていますね。

 

 

ジョン・ラカムは、

大きな海賊団ではなかったラカム海賊団は、そのすばしっこさゆえに各国の海軍はなかなか捕えられない厄介な存在
引用元:ウィキペディア

 

と言う部分でも、パイレーツ・オブ・カリビアンのジャックスパロウを連想する部分がありますよね!!

 

 

実際、映画の中では、ジャックスパロウは何度も捉えられそうになっては、脱獄して、手を焼かせる存在でもある部分。
変な動きと同時に、ナイスなタイミングと逃げ足の速さでピンチを免れる様なシーンがたくさんありますね!!

 

 

ジャックスパロウの動きって奇妙すぎない?理由に納得!!

ジャックスパロウの動きや歩き方って、何であんなにフラフラ・ヨロヨロとしているんだ??
と、キャラクターが目立ちすぎて気になる!!

 

って思う人もいると思うんですよね。

 

 

海賊だから、酒の飲みすぎで酔っ払っているのか?
アル中!?
って、思っている人もいると思います。

 

 

ジョニー・デップの役作りと海賊ならありそう!に納得!!

 

ジョニー・デップはご存知のように、パイレーツ・オブ・カリビアンだけでなく、『チャーリーとチョコレート工場』や『シザーハンズ』など、個性的な役柄を演じてきた俳優さん。

 

と言うよりも、ジョニー・デップ自身がその映画の演じるキャラクター設定をしっかりする部分に、あのジャック・スパロウの変な動きに通づる役作りがあったのです。

 

 

  1. ジャックスパロウは、海賊!!
  2. 何日も、何ヶ月も海に出ていて、船の上の時間が多い!!
  3. 船は波の状況で揺れているがバランスを取っている。
  4. 陸地に上がると、その揺れの感覚で地面が揺れているように感じる。
  5. 陸地でバランスを取ろうとして、フラフラしている。

と、考えられると言う、知恵袋のアンサーを見てなるほど!!

 

 

確かに、 船に長時間乗っていると、陸地に上がった時には地面が揺れているような感覚になります。
それを踏まえてのあのジョニー・デップの動きだったら…、すげー考えているなぁって思いますよね!!

 

そして、船の上にいる時は、ちょっとその動きの大げささが減って、まともに立ったり歩いたりしているような気もしてきます。
それだけ、ジャックスパロウは船の上にいる時間が長い海賊長!!ってことかもしれませんね!!

 

▼これはジョニー・デップがメイキングで実際に、ジャックスパロウの海賊像が明確にあった!と語っていますよ!!

 

 

陸地に降りて、両手を広げて、モデル歩きを大げさにした感じのヨロヨロとして歩き方…
ちょっと大げさすぎる動きに、またあのキャラクターの定着、そしてパイレーツ・オブ・カリビアンの人気にも貢献したような感じがしませんか??

 

 

ジャックスパロウは映画で実在したかのようなキャラクターが最高!!

  • ジャックスパロウは実在した海賊ではない。
  • ジャックスパロウのモデルになった海賊はジョン・ラカムと言う海賊
  • 変な動きは、陸地でバランスを取るため

 

2023年1月20日から、3週連続でパイレーツ・オブ・カリビアンが放送されますが、
こうした、映画の細かい部分を知ってみると、更に映画を楽しめますね!!

 

 

パイレーツ・オブ・カリビアンは管理人も、DVDも持っていて何度も見ている映画の一つ!!
更に、ジャックスパロウや他のキャラクターのウンチクも調べてみたいと思います♪

 

パイレーツ・オブ・カリビアン関連記事

生命の泉で人魚が最後に男と消える…その後の衝撃的な結末は?【パイレーツオブカリビアン】
パイレーツオブカリビアン・生命の泉で、最後に、人魚であるシレーナと宣教師の男(フィリップ)が、海に消えていきますよね!! どこに?つれていかれた? 人魚と宣教師が海底に行った後どうなったの? という、疑問が残る終わり方をしていますよね。 パ...
パイレーツオブカリビアン・人魚役の女優は誰?名前7人全員を網羅!
パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉で美女7人の人魚役が登場しますよね!! この人魚役の女優さんたちって誰なんだろう? 人魚役の7人の名前は? と言う部分が気になります!! パイレーツ・オブ・カリビアンに出演した、7人の美女!について、調査...

パイレーツオブカリビアンの小さい人はCGなの!?小人症の俳優さん?
バルボッサの俳優が死亡って本当?セクハラで訴えられるほど元気です…
グリーンフラッシュの条件とは?映像が綺麗すぎる!パイレーツオブカリビアンや!!
生命の泉シレーナ役(人魚)は誰?名前やプロフィール!
命の泉でアンジェリカ役の女優の名前や年齢は?プロフィールが気になる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました