スポンサーリンク

ヘレナ・ボナム=カーター(ハリーポッター)の出演作がヤバい!

ヘレナ・ボナム 映画

スポンサーリンク




ハリーポッターのベラトリックス・レストレンジ役として出演する、ヘレナ・ボナム=カーターという海外女優さん。

 

ヘレナ・ボナム=カーターが演じた!ハリーポッターのベラトリックス・レストレンジとは

ヘレナ・ボナム

闇の帝王でるヴォルデモート。
その側近として常に仕えていたのが、ベラトリックス・レストレンジです。
彼女といえば、アズカバンから脱獄し、魔法界を震撼させる凶悪な魔女

 

スポンサーリンク

ヘレナ・ボナム=カーターのハリーポッター以外の出演作もすごい!!

ヘレナ・ボナム=カーター

ヘレナ・ボナム=カーターはハリーポッターだけでも、

  • 2007 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
  • 2009 ハリー・ポッターと謎のプリンス
  • 2010 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
  • 2011 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

と、4作品でベラトリックス・レストレンジを演じています。

 

そして、ティム・バートン監督や、ジョニー・デップとの共演が意外と多い!!
これは実は、こんなエピソードがある。

英ゴシップ誌フィメール・ファーストによると、ボナム・カーターは、パートナーのティム・バートン監督が自分を好んで起用するのは、彼の長年の盟友であるジョニー・デップと、顔がそっくりだからだと確信しているという。

また、ヘレナ・ボナム自身も、「私は、デップの双子の片割れみたい」と語った。

映画.com

 

チャーリーとチョコレート工場(バケット夫人役)

日本でも人気のある映画、チャーリーとチョコレート工場のバケット夫人役を演じているのも、ヘレナ・ボナム=カーターですね!!
バケット氏が、職を失ったときにも、キャベツのスープを薄くすればいいと、ポジティブな思考の持ち主を演じています。

 

ダーク・シャドウ(ジュリア・ホフマン博士役)

こちらもティム・バートン監督で、見るからに世界観がすごい映画!!
ジョニーデップとの共演も本当に多いですね♪

 

アリス・イン・ワンダーランド(赤の女王)

このインパクトのある、赤の女王!!
アリス・イン・ワンダーランドは、ご存じの方も多いと思います。

 

その他にもティム・バートン監督の作品では、

  • シザーハンズ
  • スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
  • PLANET OF THE APES/猿の惑星

などにも出演!!

 

って、それもそのはず!!

 

 

ヘレナ・ボナム=カーターは、ティム・バートン監督の元嫁だった!!

 

ヘレナ・ボナム=カーターとティム・バートン監督は離婚!?

ティム・バートン,ヘレナ・ボナム
画像引用:シネマカフェ

2001年のPLANET OF THE APES/猿の惑星で、知り合った。
しかし、正式に結婚はしていないということ。

 

結婚していないんだ…と思ったら、ヘレナ・ボナム=カーターとティム・バートン監督に子供が二人いるという…。

 

え?え?
という感じで、色々見たいたら、そもそもお二人は一つの家に同居しているという状態でもなく、お互いの家で共に時間を過ごすという不思議な関係。

中々の変わったライフスタイルをしって、驚いたけど、2014年12月25日に破局という報道がされている。
クリスマスに破局報道って、何か切ない…。

 

関連記事

デンジャラスビューティーの吹き替えがひどい?声優は誰?アダムスファミリー・ウェンズデー役の現在が美人!画像や年齢はいくつになった?VOD(動画配信サービス)おすすめ3選|2022年最新比較ファンタスティックビースト!クイニー役の声優さんと、女優の名前が知りたい!ファンタスティックビーストのティナ役の女優の名前は?年齢にびっくり!!MEGザ・モンスターの女優スーイン役は誰?年齢を知って驚愕!!

タイトルとURLをコピーしました