スポンサーリンク

【茨城県日立市】風間健心容疑者の学歴や顔画像・Facebookは?

ニュース・事件関連

スポンサーリンク




茨城県日立市の職員が逮捕されて、注目を集めています。

 

逮捕されたのは、風間健心容疑者(27)

  • 顔画像は公開されている?
  • Facebookやインスタのアカウントは?
  • 犯行動機は何?

 

風間健心容疑者(27)はどんな人物だったのでしょうか?

スポンサーリンク

スプラトゥーン甲子園2023 全国決勝大会が延期

任天堂のホームページの投稿フォームに殺害予告のメッセージを送ったとして、京都府警は3日、威力業務妨害の疑いで、茨城県日立市職員の風間健心容疑者(27)=同市=を逮捕した。容疑を認めている。

府警などによると、容疑者の投稿を受け、昨年12月に東京都内で開催予定だったイベント「スプラトゥーン甲子園2023 全国決勝大会」が延期になるなどした。

逮捕容疑は昨年8~11月、投稿フォームに「スプラ甲子園とか開いたら会場の奴らも殺すから覚悟しておけ」などと計39回にわたって投稿し、イベントを中止させるなどしたとしている。

投稿には任天堂の社員を殺害する旨の文言もあったといい、府警は詳しい動機を調べる。

 

読者A
読者A

市職員の27歳って…一体何やってるんだか

読者女性A
読者女性A

いい大人が何してるんだよ…

女性B
女性B

大会のたびに殺害予告あったみたいですね

読者男性B
読者男性B

やっていい事と悪い事の区別がつかない人ってどんな教育受けたのか気になる

 

スポンサーリンク

風間健心容疑者の顔画像やFacebookは?学歴も調査

現在の所、報道などで、風間健心容疑者の顔は公表されていません。

 

Facebookに顔写真などがないかと調査してみましたが、同姓同名のアカウントが1件ヒットしました。

 

そのアカウントには、顔写真は登録されておらず、他の情報もすべて空白の状態でした。
学歴についても、Facebookに情報が登録されていたら…と思いましたが、どんな教育を受けてきたのか?
と言う部分を気にする人もいたのですが、残念ながら情報はなし。

 

本人のアカウントかは分かりませんが、名前が珍しいので可能性はありそうですね。

スポンサーリンク

Instagramは?

インスタについても同様に、名前で調査しましたが、同姓同名の方のアカウントが複数あります。

 

その中で、茨城県に住んでいるという情報があるアカウントはありませんでしたね。

 

スポンサーリンク

風間健心容疑者の刑罰は?威力業務妨害の疑い

威力業務妨害罪の罰則(法定刑)は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金と定められています(刑法234条、233条)。
悪質性が高い事案、被害が大きい事案、社会的な影響が大きい事案などの場合には、初犯であっても執行猶予のない実刑判決が下され、刑務所に入らなければならない可能性もあり得ます。
引用元:デイライト法律事務所

 

【広島県】岡田直晃容疑者の勤務先は?福山市の公立中学校はどこ?
【3歳のパンツ奪う…】辻林孝容疑者の顔画像やFacebookは?会社名や商業施設はどこ?
村山直也容疑者の顔画像やFacebookは?高砂市役所の職員が逮捕?
杉山聖哉容疑者の顔画像やFacebook・インスタを調査!会社名は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました