スポンサーリンク

TARAKOの収録分いつまで?後任は誰になる?【ちびまる子ちゃん】

芸能・エンタメ

スポンサーリンク




TARAKOさんの訃報に驚きを隠せない状況の日本…

 

今もなお続いているちびまる子ちゃんですが…まる子ちゃんの声の後任は…
コレほどまでに個性的で、馴染み深い声TARAKOさんの声が代わるとなると一大事ですよね…。

 

ちびまる子ちゃんの声がTARAKOさんの声なのはいつまで?
収録分で打ち切り!?という、可能性もある?

 

ということについて調査してみました。

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃんの声優は代わる可能性は?

ちびまる子ちゃんの声優は代わる可能性は、

 

ちびまる子ちゃんこと、さくらももこという主役。
この声は、ちびまる子ちゃんが始まって以来、声優はTARAKOさんが務めてきています。

 

期間:1990年1月~1992年9月(1期)、1995年1月~現在(2期)とされているのですが、まる子の声は変わらず、1990年から34年間変わらぬ声でしたよね。

 

しかし、今後もちびまる子ちゃんは収録分はあると思われますが、TARAKOさんが亡くなった今、声優が代わる可能性があると共に、ちびまる子ちゃん打ち切りの心配の声も囁かれています。

 

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃん打ち切り!?心配の声

引用:Yahoo知恵袋

 

ちびまる子ちゃんは声優死去で収録分が無くなったら中止ですか?代役いなさそうだし。
引用:Yahoo知恵袋

 

既にYahoo知恵袋には、TARAKOさんの訃報により、ちびまる子ちゃんが打ち切りになってしまうのではないか?
という心配の声があがっています。

 

声優が亡くなった場合、

  • 代役を立てる
  • キャラクターを退場させる
  • アニメ自体を終了させる

などの対応がありますが、2番目のキャラクターを退場させるという部分は、まる子が主役なので、考えられませんよね。

 

となると、代役を立てるか、アニメ時代を終了させるという対応になってくると思われます。

 

 

しかし、その対応については、制作会社や関係者の判断によるため、具体的な対応は一概には言えません

 

スポンサーリンク

【声優】TARAKOの後任は誰になる?声が似ている人はいる?

画像引用:スポニチ

 

声優の代役となると、TARAKOさんの声に似ている人って誰かいるのか?
と、考えてしまいがちですが、似ている人が選ばれることって、ほぼないと思います。

 

なので、声優業をしている人なら、誰でもなる可能性はあると言う状況ではあると思います。

 

 

ただ、コレほどまでに34年という長年変わらぬ声でしたから、代役を任される声優さんもかなりの覚悟が必要ですよね。

 

声が変わった時の放送は、必ず批判的な意見は出るでしょうし、視聴者も『何か違う』と違和感を覚えるのは仕方ないこと。
これまでも、さくらももこのお姉さん(さきこ)の声優や、友蔵の声優さんも変わっていますが、やはり違和感は最初はあったのを覚えています。

 

スポンサーリンク

【まる子の姉】さくらさきこ声優の後任

まる子のお姉ちゃんの初代声優の水谷優子さんが逝去し、2代目声優の豊嶋真千子さんは、まる子のお姉ちゃんのイメージに合う温かさと強さがある明るい声ということで、2代目声優に選ばれた。
マイナビニュース

 

さくら友蔵さんの声優は2回変わっている!

初代声優は、富山敬さん
2期の放送開始から1年と経たないうちに逝去

 

2代目声優となったのは、青野武(あおのたけし)さん
2010年5月、体調不良により降板。その後、闘病の末、2012年4月に逝去

 

3代目声優は島田敏(しまだびん)さん
2010年の交代からこれまで、約13年
マイナビニュース

 

スポンサーリンク

まる子の声後任は誰になるのか…いつから?

 

現状、まる子の声の代役は、まだ誰に決まるのかも予想だにしません。

 

また、いつの放送回までTARAKOさんの声の収録分があるのかも解っていないので、今後、テレビ局などの発表を待つしかない状況。

 

TARAKOさんが亡くなったという事が判明したのが、9日の深夜でしたから、現状1日も経っていない状況から、代役だけでなくアニメ存続させるなどの打ち合わせもこれからされることになると思われます。

 

TARAKOさんの収録分いつまで?後任選出予定と報道

TARAKOさんの最後の出演回は3月24日の「まる子、水の味がわかる?」の巻で、1時間放送を予定している。なお、後任の声優、後任による放送開始時期については現在対応を検討中という。
引用元:日刊スポーツ

日刊スポーツの報道によると、TARAKOさんの声の収録分は3月24日の放送回までだそうです。

 

そして、後任についても検討中とのことで、打ち切りではなく声優を変えてちびまる子ちゃんは継続していく予定のようですね。

 

 

これからもちびまる子ちゃんが続いてくれる事を願うとともに、TARAKOさんの御冥福をお祈りします。

 

ちびまる子ちゃん打ち切り濃厚か?TARAKOさん訃報で令和に対応か?
TARAKOさんの死因はワクチン・心不全の可能性も?体調不良の原因とは
TARAKOさんの葬儀はいつで場所はどこ?献花式やお別れ会の予定はある?
【何者?】進藤あまねとは誰?Wikiやプロフィール、経歴を調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました