スポンサーリンク

西炯子(たーたん原作)はナイトスクープで顔出し出演している?

芸能・エンタメ

スポンサーリンク




日テレと小学館のタッグの漫画ドラマ化が注目を集めています。

 

次期予定されていたのは、たーたんという漫画。
原作者は、西炯子さんということが、解りました。

 

西炯子さんについては、管理人も初めて知る方なので、どんな方なんだろうと思い、顔出ししている方なのか?
Wikiやプロフィール、経歴なども調査してみました。

 

スポンサーリンク

西炯子(たーたん原作)の顔画像!ナイトスクープに出演していた!?

たーたんがドラマ化される予定と聞いて、原作者である西炯子さんについて調査していると、過去に探偵ナイトスクープに出演していたと言う情報がありました。

 

その映像や、顔が写っている画像はないものか?と調査していたら上記の顔写真を発見。

 

漫画家さんは、顔出しをしていない方も多くおられる中、メディア出演もされていた過去をお持ちでした。

 

現在は、SNSなどにも西炯子さんとのお写真を撮られた方が、アップしているものもあります。
▼西炯子さんは右側▼

 

西炯子さんのWiki風プロフィールを調査!年齢や経歴は?

 

  • 名前:西炯子
  • 生年月日:1966年12月26日
  • 年齢:57歳
  • 出身地:鹿児島県
  • 出身高校:鹿児島県立指宿高等学校
  • 出身大学:都留文科大学国文科卒業

 

代表作品に『三番町萩原屋の美人』『ちはるさんの娘』『STAY』『娚の一生』など。

 

経歴を調べてみると、

雑誌『JUNE』の「竹宮惠子の漫画教室」へたびたび投稿し、高校在学中の1986年に採用掲載されデビュー。
その後、教員をしながら作品を発表する多忙な生活を経て、漫画家として独立する。
引用元:Wikipedia

 

漫画家としてデビューされる前は、教員をしていたということで、驚きですね!!

 

スポンサーリンク

西炯子さんの旦那さんは誰?結婚している?

 

西炯子さんは結婚してて、子供とかはいるのかな?
ということで、調査してみると、

西炯子さんは独身

なんだそうです。

 

漫画家さんって、独身の方が多いように思いますね!!(勝手なイメージ)

 

 

結婚歴はなく、保護猫と平和に暮らしている西炯子さんですが、過去には、結婚しなければと言う固定概念に囚われていたそうなんです。

 

結婚願望についてはあったようですが、結婚について考える事があり、十数年も考え抜いた末、「そこまで結婚したくないのでは」と思い至ったそうです。

 

現在は、保護猫ちゃんとのんびり暮らしているという情報もありますね。

 

 

スポンサーリンク

 

西炯子(たーたん原作)のドラマ化となるのか?

 

西炯子さんのたーたんが次期、日テレと小学館のタッグによりドラマ化予定と報道されたことで、話題になっていますが、現状、まだ心配の声が多数ありますね。

 

今回の事件で、漫画家の方々もSNSで色々なドラマ化への不満や問題点なども明るみに出ていますよね。
そんな中、西炯子さんは、今回のドラマ化を継続して引き受けるのか…

 

たーたんは、現在も連載中ということで、セクシー田中さんと類似点がある部分についても、ファンの方々からは心配の声が上がっています。

 

>たーたんの原作者は誰?名前や顔画像はある?漫画がドラマ化で物議!
>【セクシー田中さん】芦原妃名子さんの顔画像や遺書の内容は?家族構成についても調査!
相沢友子のWikiや経歴を調査!原作者のたっての要望があり??
篠崎絵里子(脚本家)の経歴は?ツイッターで物議…インスタでは苦言

コメント

タイトルとURLをコピーしました