スポンサーリンク

鳥羽周作さんの年収は400万円台?Wiki風プロフィールは?経歴にサッカー選手!?

芸能・エンタメ

スポンサーリンク




代々木上原に「sio」をオープンしている、鳥羽周作さん。

 

巷では、“料理界の革命児”とも呼ばれる有名シェフと言われているんだとか!!

 

そんな有名シェフってことは、

  • お金持ちなんだろうなぁ…
  • 年収ってどれくらいあるんだろう?
  • そもそも料理人って給料いいのかな?

なんて、ゲスセンサーが働いた管理人…。

 

色んな職業の年収って興味ありません?笑

 

ということで、今回は、有名シェフの鳥羽周作さんの年収を中心に調査してみたいと思います!!

 

スポンサーリンク

 

鳥羽周作さんの年収は400万円台?意外と少ない…

 

実は鳥羽周作さんは、

料理人の給料が安い、というのはどこか当たり前になっているんです。食べログの評価4.0点超えの店でシェフをする僕も年収400万円台。
引用:ライフハッカー

と、年収について公言しているんですね。

 

HPなどを見てみると、ミシュラン1つ星を4年連続で獲得しているんですが、それでもこの年収??

 

 

とはいえ、料理人としてのお給料と言う意味ではないかなぁ?
って、勝手な妄想が働いたんです。

 

というのは、鳥羽周作さんは、
sio株式会社 / シズる株式会社 代表取締役。
グループ会社を含め、8店舗のオーナーさんでもあるはず…。

 

 

ということは、お給料と役員報酬は別?と言う事も考えられますし…、年収は400万円でも経費などで落とせるものがあるので、それ以上の生活は出来るんじゃないの?
って、思ってしまったわけです。

 

 

そして、鳥羽周作さんは、You Tubeチャンネルもやっていますから、広告収入もあると思われます。

 

一部年収の事について、書かれている記事では、You Tubeの収益が年間で250万くらいじゃないか?と言う予想がされていました。

 

 

ということで、恐らく、年収は400万円台というのは、御本人が語ったことなので、嘘ではないと思いますが、表現の仕方によるので、400万円台の年収の人よりはもう少しいい暮らしが出来ている方だという認識ということで!!(笑)

 

 

鳥羽周作さんのWiki風プロフィールは?経歴にサッカー選手!?

  • sio株式会社 / シズる株式会社 代表取締役。
  • J リーグの練習生、小学校の教員を経て、31 歳で料理の世界へ。
  • 2018年「sio」をオープン。同店はミシュランガイド東京 2020 から 4 年連続一つ星を獲得。
  • 書籍 / YouTube / SNSなどで公開するレシピや、フードプロデュースなど、レストランの枠を超えて様々な手段で「おいしい」を届けている。
  • モットーは『幸せの分母を増やす』。

引用元:sio HPより

 

経歴を見てみると、Jリーグの練習生、小学校教員と、料理人とは全く関係ない分野ってのが驚きですね。

 

 

そして、グループ会社の掲載もHPを見てみると書かれているんですがこれだけの店舗数があります。

  • Hotel’s
  • 東京都港区北青山3-4-3 ののあおやま 2F

  • o/sio
  • 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア B1F

  • パーラー大箸
  • 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ 6F

  • 㐂つね
  • 奈良県奈良市元林院町22 鹿猿狐ビルヂング 1F

  • ザ・ニューワールド
  • 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO B2F

  • o/sio FUKUOKA
  • 福岡県福岡市中央区天神1-10-20 B2F 天神イナチカ

  • おいしいパスタ
  • 福岡県福岡市中央区天神1-10-20 B2F 天神イナチカ

  • シズる商店(EC)

 

これだけ、店舗があって、年収400万円台ってことは考えにくいですね(苦笑)

 

 

更には、2023年4月には、ドキュメンタリー映画『sio/100年続く、店のはじまり』が公開!!
と本当にいろんなことに挑戦しているのがわかりますね!!

 

こちらの映画には、奥様や子供さんが写っていると言う噂もあり!!
と予告動画を見ていたら、鳥羽周作さんの奥様や子供さんも写っていました!!

 

鳥羽周作さんの嫁や子供の顔画像は?

奥様と、息子さんが二人!!
ということが、このドキュメンタリー映画『sio/100年続く、店のはじまり』に写っていて、奥様がコメントしていますね!!

 

鳥羽周作さんの家族構成は、

周作さん、奥さん、長男、次男

ということも判明しました。

 

 

いろんな事に挑戦している男性はかっこいいと思うし、息子さんたちからしても、自慢のお父さんでしょうね!!

 

 

鳥羽周作さんの年収を調べてみたらほっこりした!!

料理人という世界の年収は低い…

 

と言う事で、400万円台と公言している鳥羽周作さんですが、ドキュメンタリーの予告動画を見てみると、周りを幸せにする。

 

近しい人を幸せにするという壮大な夢・モットーを持っているというのが伝わってきて、恐らく、自分の給料を下げて、従業員さんや店の店長さんなどにはしっかり払っていると思われますね。

 

 

もちろん、ご家庭もお持ちですから、ご家族への最低限の金額も色々工夫されて入れていると思われます。

 

シェフと紹介されていますが、オーナー業と言ったほうが正しいような…。

 

鳥羽周作さんのお店が、中部地区にないのが悲しいです…

鳥羽周作の創価学会との噂の真相は!?うさんくさいと批判殺到!?
鳥羽周作さんが創価学会と合わせて検索されている!? 一体何故!? 創価学会の会員なの? と思ってしまう方もいるかも知れません。 しかし、その真相は?と言うと、鳥羽周作さんは創価学会のメンバーであるという事実はないということ。 では、何故そう...
鳥羽周作さんは離婚したのか?広末涼子との再婚の可能性が大なの!?
広末涼子さんの離婚が報じられて、鳥羽周作さんは広末涼子と一緒になるとも取れるような発言が多く見られる中で、 鳥羽周作さんは奥さんと離婚成立したの!? と言う部分が殆ど報じられていないし、鳥羽周作さんの奥さんはほぼ、出てきていないのに違和感。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました