スポンサーリンク

Adoとコラボ相手は誰?炎上や誹謗中傷が起こった3つの理由とは?

芸能・エンタメ

スポンサーリンク




歌手のAdoが25日に投稿した、Xの内容で注目が集まっていますね。

 

  • そもそも誹謗中傷が起きたとされる、コラボの相手は誰?
  • なぜ、そんなに炎上したり誹謗中傷が起こったのか?

ネット時代に誹謗中傷が、何かと話題になる時代。

 

Adoとコラボ相手は誰?炎上理由についても調査してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

Adoが怒りの投稿!コラボが原因で炎上!?


引用元:ado X

コラボに対してマイナス意見を言ってる方やそれに賛同してる方々へ
 
私は私の好きな方や尊敬してる方とコラボさせていただいています。
それに対してマイナスの意見を持つのも構いません。
ただ、ご本人達が見える場所に書き込んだり、それに対してまた見える形でリアクションして賛同の声を上げてしまうような想像力も優しさも配慮もない無神経な方々に私は作品を届けたいとは思いません。
今後も私は私が大好きな色んな方とコラボさせていただきます。
その方々を傷つける可能性があるような人達にはLIVEもYouTubeも見てほしいとは思わないので来ないでください。私にもしっかりそれらの声は届いているので、Xもブロックさせていただきます。

引用元:ado X

上記のような長文のXを投稿し、実際にファンであろうと、Xなどをブロックしたと思われますね。

 

また、その後もAdoは怒りが納まらず、
『自由な意見と配慮に欠けた言葉を一緒にしないでください。』
と、続けている。

 

 

スポンサーリンク

Adoとコラボ相手は誰?

 

コラボしたことによって、誹謗中傷を受けたとされる相手は誰なの?
と言う部分では、弱酸性さん、吉乃さんです。

 

 

adoさんのYou Tubeで、1月23日に公開されたAdoさん・弱酸性さん・吉乃さんのコラボした動画がアップされ、お二人に対しての誹謗中傷や否定的な意見が発生したようです。

 

このコラボ相手のお二人についても、どんな方なのかを簡単に調査してみました。

 

弱酸性さん

  • 2020年「弱酸性」名義で活動をスタートし、”歌ってみた動画”などを投稿。
  • 2023年5月5日に”梟note”として「オボツカナシ」にてメジャーデビュー。

 

自身が参加したものを含む動画総再生回数は1000万回を突破
コーラスアレンジなど多彩な表現が魅力の男性シンガー
引用元:https://cloud9pro.co.jp/artist/profile/jyakusansei/

 

スポンサーリンク

吉乃さん

  • 女性歌い手。
  • 2019年より歌ってみたの動画投稿で活動を開始。

引用元:https://cloud9pro.co.jp/artist/profile/yoshino/

 

 

Adoとコラボ相手が炎上した3つの理由とは?


画像引用:ado X

 

アーティスト同士のコラボ自体は、貴重な機会だと思うのですが、なぜ炎上や誹謗中傷が起きてしまったのか?
考えられる3つの理由をあげてみます。

 

  1. adoのファンが宗教的・熱狂的過ぎる
  2. キャラ(歌い方)が似ている
  3. 歌唱力に問題が合った?

adoのファンが宗教的・熱狂的過ぎる

そもそもadoさんのファンが熱狂的すぎる点。

 

adoさんに対して一点集中の為、他のものが一切受け入れられないタイプの方が少なからずいたということもありそうです。

 

どんな分野でもありますが、一つに集中することは悪いことではないにしても、他のことに対して否定的な事を言ってしまったり、受け入れることが出来なくなってしまう人は少なからずいます。

 

キャラ(歌い方)が似ている

adoさんも顔出ししていなく、吉乃さんも顔出ししていない。
などの、歌い手としての手法などが似ていますよね。

 

また、歌い方についてもにている部分はあると思います。

 

その中で、adoファンはadoの方がなどと、比較をしてしまったことにも、相手の方を傷つける要因になっていますね。

 

アーティストは、何かと似てるだの何だのと難癖をつけられることは多いのも事実です。

 

歌唱力に問題が合った?

キャラが被り、そして熱狂的なファンからしたら歌についても比較が発生します。

 

その中で、言葉を選ばずXなどで投稿をして、知らずして相手の方を傷つけてしまっている人がいると思われます。
ネット上の投稿にも、画面の向こう側には人がいるということを分からずに投稿しているファンに対して、adoさんは怒っているのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

Adoとコラボ相手への誹謗中傷は法的措置の可能性も!?

近年、ネット上での誹謗中傷は、社会問題になっています。
誹謗中傷に対しては、法的措置を取る事務所なども増えています。

 

そして、adoさんやそのコラボ相手の世代は、ネット情報に敏感な世代でもありますよね。

 

 

アーティストや認知度があがって、こうした誹謗中傷を受ける機会が増えてくることは誰でも起こりうる事ですが、adoさんが発信したことによって、関連する人や自分の周りが批判の対象になってしまったことに対しても怒りが込み上げてきたのだと思われます。

 

ネットの世界は、良くも悪くも拡散力があるので、adoさんのようにしっかり注意喚起が出来る事、この事で誹謗中傷などが減る機会となれば…

 

さくぱんとは何者?顔バレやWiki風プロフィールを調査【VTuber】

夜空メルは何をした?契約解除の具体的な理由は?
VTuberとして、活動している夜空メルが契約解除されたということで、注目を集めています。 機密情報や、やり取りを許可なく第三者に漏洩するといった契約違反行為が認められたと言う理由だが…、 実際には何をしたのか? 具体的にはどんなこと? と...
まふまふの元妻は誰?みーちゃん?るーちゃん?みけねこ氏(潤羽るしあ)
「まふまふ」と言うシンガーソングライターが結婚&離婚を発表して注目を集めています。 また、元妻に対して民事訴訟を起こしていると明かした。 突然の発表に、元妻というのは誰なの? と言う疑問が殺到している。 まふまふが結婚と離婚を発表!民事訴訟...

コメント

タイトルとURLをコピーしました