スポンサーリンク

喜多村洋一弁護士は文春の代理人!?Wikiや経歴や学歴・評判も調査!

芸能・エンタメ

スポンサーリンク




ダウンタウンの松本人志さんが、文春と裁判ということで注目が集まっていますね。

 

松本人志さんの弁護士・代理人が、田代政弘さんということで解っていますが、
文春の弁護士は?と言う部分を調べてみると、喜多村洋一弁護士と言う方のようです。

 

喜多村洋一弁護士について、初めて知る人物だったので、経歴などを調査してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

喜多村洋一弁護士が文春の代理人!?Wiki風プロフィールは?

  • 名前:喜多村洋一
  • 生年月日:1950年‐‐月‐‐日
  • 年齢:74歳
  • 出身地:東京都
  • 出身大学:東京大学法学部卒(1975年)
  • ミシガン大学ロースクール卒(1981年)
  • 事務所:JCLU

 

年齢は74歳ということで、かなりのベテラン感がただよう弁護士さんですね!!

 

経歴について更に詳しく調査していきましょう。

スポンサーリンク

喜多村洋一弁護士の経歴を調査

  • 1950年東京生まれ。
  • 1975年東京大学法学部卒。
  • 1977年弁護士登録(29期)。
  • 1981年ミシガン大学ロースクール卒。
  • 1983年ニューヨーク州弁護士登録。
  • 引用元:JCLU

メディア関係の訴訟を数多く担当する外、刑事事件も取り扱っている弁護士さんのようです。

 

メディア関係では、今回の様に文春の代理人という事でご活躍されることも多いようですね。

 

また、著書も出していて、

『報道被害者と報道の自由』(白水社 1999年)
『MEMOがとれない―最高裁に挑んだ男たち』(有斐閣 1991年)
『宣言判決と差止命令』(講座憲法訴訟第3巻所収 有斐閣 1987年)
『最高裁の規則制定権―弁護士法との関連』(現代立憲主義の展開(下)所収 有斐閣 1993年)
『反対尋問はどのように行なうか』(刑事弁護の技術(上)所収 第一法規 1994年)
『裁判の公開』(新刑事手続Ⅱ所収 悠々社 2002年)

と言う情報もあります。

 

1999年11月、性加害などを報じた週刊文春の記事は名誉毀損だとして喜多川氏側が発行元の文芸春秋を東京地裁に訴えた時に、勝訴に導いたのが喜田村洋一弁護だそうだ。

 

文春としても絶対的な信頼を持っている、弁護士さんだと思われますね。

スポンサーリンク

喜多村洋一弁護士の学歴は?

喜多村洋一弁護士の学歴については、前述のプロフィールでも触れていますが、東京大学法学部を卒業。
更には、後に、ミシガン大学ロースクール卒と言う学歴をお持ちです。

 

東大については言わずもかな、高学歴ということが解りますが、ミシガン大学ロースクールは?
ということで、調べてみると、

  • 学年の人数が40名程度の小規模ロースクール
  • 公法や国際法に定評がある

と言う大学のようです。

 

偏差値的なもので図ることは出来ないということですが、合格率はたったの23%ほどということですね。

 

スポンサーリンク

喜多村洋一弁護士(文春)の評判

喜多村洋一弁護士の評判は?と言う部分では、Xなどを中心に見てみると、やはり注目度の高さが伺えます。

 

 

 

 

 

ダウンタウンの松本人志さんの注目度だけでなく、弁護士さん同士の注目度もこの裁判はかなり注目されると思われますね!!

 

【松本人志】元タレントの実名顔出し告発したのは誰?グラドル・RQとして活躍
「松本人志さんから19歳の夏に…」元タレントが実名顔出し告発ということで、文春砲が再び出て注目を集めています。 しかし文春オンラインは有料記事になっているので、文春にお金を払っていないと誰か解らない状況。 ということで、元タレントで、実名、...
【文春編集長】竹田聖さんのWikiや学歴・経歴は?顔出しNGなの?
ダウンタウンの松本人志さんが、株式会社文藝春秋ほか1名とされて、ネット上では誰?と話題になっています。 ほか1名とは週刊文春の編集長さんである、竹田聖さんを示すようですね。 武田聖さんというのは、どんな人物なのか、Wikiや経歴についても調...
松本人志の裁判いつから始まる?傍聴は一般人でも出来るのか?
松本人志さんの裁判が決まり、いくつかの登場人物についても、このブログでも調査してきましたが… そもそも松本人志さんと文春の裁判っていつから始まるの? と言う疑問が浮かんできました。 個人で、名誉毀損で訴訟を起こしているということで、訴訟から...
田代政弘さん(弁護士)の経歴や学歴は?松本人志を担当する凄腕!?
ダウンタウンのまっちゃんが文藝春秋に対して損害賠償請求訴訟を起こした事で、注目が集まっていますね!! 松本人志さんの弁護士を担当するのは、田代政弘さんということが解っています。 田代政弘さん(弁護士)はどんな人? 経歴や学歴についても気にな...
【松本人志】田代政弘(弁護士)の報酬や年収はいくら?個人と法人には大きな差が!?
ダウンタウンの松本人志さんが、田代政弘(弁護士)とタッグを組んで裁判に挑むということで、注目が集まっていますね!! 田代政弘弁護士は、まっちゃんとの裁判でどれくらいの報酬が入るのか? って、ちょっと気になりますね。 注目度が高い裁判だけに、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました