東京都杉並区の自動車整備店からバックしてきた車に、40代の女性と4歳の女の子がハネられて亡くなっています。
事件が起きたのは26日(火)17時過ぎ。
運転していた自称・整備士の漆原宏太容疑者(50)を過失運転致傷で現行犯逮捕。
高級外車が車が暴走したのか、歩道に突っ込んでいる状況ですね…。
整備士の漆原宏太容疑者がバックで暴走?
警視庁によると、亡くなった2人は親子で、運転していた自称・整備士の漆原宏太容疑者(50)を過失運転致傷で現行犯逮捕した。
漆原容疑者は、現場近くの自動車整備店から車をバックで運転し、歩道にいた2人をはねて、そのまま反対側の歩道に突っ込んだとみられている。
調べに対し、「整備後の自動車を試運転しようとして下がった」などと説明していて、警視庁がくわしい状況を調べている。
引用元:FNNオンライン
運転手は工場の人でしたか。
踏み間違いの暴走事故であるにせよ、誘導員がいて出庫作業中だなということを歩行者側に意識させるだけでも、もしかしたら回避できていたのでは、という思いになります。
やっぱりヴィットリオの整備士だったか容疑者は
なぜ、まだ認知症には程遠い50歳のクルマのプロがアクセルとブレーキの踏み間違いなんていう後期高齢者が犯す単純ミスをしたのだろう
警察もしっかり検証が必要だ。
信じられない
あまりにも悲惨な事故
歩道を歩いていた母娘さんがかわいそうでたまらない
何故、車をバックするのに
周りを充分見て、気をつけなかったのか
修理に出した車のオーナーの方も
あまりにも気の毒でしかない
この車のフロントグリルを見ると ダイムラーW6 V12気筒 排気量5200ccこの車はアクセルを踏み込めばその大排気量ゆえのパワーはすごいです。
私は以前同車種に乗ってました。
被害にあわれた方のご冥福をお祈り致します。
コメント欄には、漆原宏太容疑者の整備店の名前や、車の車種と思われる書き込みもありました。
更に詳しく調査してみたいと思います。
漆原宏太容疑者の勤務先、自動車整備店はヴィットリオ?
コメント欄から、漆原宏太容疑者が事故を起こした整備店というのがヴィットリオと言う情報がありました。
確認してみると、報道された映像と同じデパートも近くにあります。
ヴィットリオは、クラシックカーのメンテナンスショップということで、運営HPでは、漆原宏太容疑者についても紹介がされているとのこと。
事故は、反対側の歩道まで突っ込んでいる状況で、更にはマンションの花壇の様な部分に乗り上げています。
50歳という事を考えると、アクセルやブレーキの踏み間違いなどは、考えにくい部分があり、車の暴走の可能性もありますね…。
旦那さまと、もう1人の娘さんの目の前で事故が起きたとのこと。
心が痛すぎます…
漆原宏太容疑者の車の車種については?ジャガー?
高級外車ということで、この車の車中は何?
と疑問に思う方もいるかもしれませんね。
こちらもコメント欄にあった車種(ダイムラーW6 V12気筒 排気量5200cc)を調査してみました。
クラシックカーということで、中古車を調査してみても、500万円前後する物が多い車種ですね。
この車のオーナーさんもニュースを見ていたら驚くでしょうね…。
自分の車が修理中に事故を起こすなんて、想像もしないと思います。
運転していた漆原宏太容疑者についても、まさか自分が修理した車が暴走するなんて思ってもないでしょう。
漆原宏太容疑者のFacebookを調査!顔画像が公開
今回事故を起こしてしまった、漆原宏太容疑者の顔が気になる方もいると思います。
Facebookなど一連のSNSを調査してみましたが、現在のところ特定されていません。
顔画像の公開もされていませんね。
漆原宏太容疑者の刑罰は?
過失運転致傷罪の刑罰は、7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金です。
引用:アトム法律事務所
亡くなった親子にも旦那さんがいたと思われます。
突然、家族や子供がいなくなる、亡くなったと言う状況を知らされたと思うと、心が痛くなりますね…。
被害者のご冥福をお祈り致します。
コメント