スポンサーリンク

ローズマリー・ワンジルの日本語が上手!高校は青森山田高校だったから!

トレンド・その他人物

スポンサーリンク




オールスター感謝祭に東京マラソンVのローズマリーワンジル選手が出演することで、注目が集まっていますね!!

 

第2の故郷を日本!と言っているワンジル選手ですが、日本語が凄くお上手です。

  • 何で日本語を話せるの?
  • 10代で日本に来日していた!!

など、日本が大好きでいてくれるワンジル選手!!

 

スポンサーリンク

 

ローズマリー・ワンジルの日本語が上手な理由は?10代から日本に留学!

ワンジル選手は、日本語が上手で、インタビューとかでも日本語で答えていることもあります。

 

 

実は、ワンジル選手は10代の頃に留学していて、青森県の青森山田高校で高校生活を過ごしていたんですね!!

 

その後も、実業団のスターツに所属し駅伝や1万メートルなどで活躍!!
と、何かと日本に馴染みの深い選手で、ワンジル選手も日本が大好きといってくれているんですよね!!

 

ローズマリー・ワンジルの高校は青森山田高校!!

青森山田高校は、2011年に来日しているんだとか。

 

ということは、日本に触れてから12年の月日がたっていますね!!

そして、高校時代は、青森山田高校に通っていて、この高校は、スポーツが盛ん!!

 

 

更には、沢山のオリンピック選手や有名なアスリートたちの出身校でもあります。

 

例えば、錦織圭選手(テニス)、垣岩令佳選手(バドミントン)などです。

 

 

スポーツに力を入れている高校ということで、ワンジル選手も青森山田高校を選んだんでしょうね。

 

それにしても、一人で来日して、右も左もそして言葉も解らない地に来て、一つのことに集中できるメンタル力が素晴らしいですよね。
食事なども、日本食は美味しいと評判な中でも、やはり慣れない人もいるでしょうし。

 

ローズマリー・ワンジルはスターズ所属?現在は無所属なの?

ワンジル選手は、高橋尚子さんがアドバイザーにいるスターズに所属?
と思ったのですが、実際は、一時的(〜2022年)に所属をしていただけで、現在の所属は不明なんですよね。

 

 

現在は、ケニアを拠点として活動していて、更には世界的にもケニアの選手で有名な方は多くいますから、今後もワンジル選手の活躍にも注目が集まりそうですね!!

 

高校が日本であったということもあり、日本のファン、そして認知度も抜群です!!

 

 

ローズマリー・ワンジルの日本にも馴染みの深い選手だった

ということで、ローズマリー・ワンジルを調査してみたら、

  • 日本に留学していて、高校は青森山田高校に通っていた
  • 青森山田高校は、オリンピック選手などを多数輩出している
  • 以前は、高橋尚子選手がアドバイザーを勤めるスターズに所属
  • ワンジル選手は、日本が好き

などなどが解りました!

 

これからも日本のメディアなどに取り上げられる機会が増えるほど活躍してくれることが楽しみになる選手ですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました