スポンサーリンク

百田尚樹の経歴や学歴を調査!新党立ち上げで何者なのか気になる!

トレンド・その他人物

スポンサーリンク




百田新党が2023年9月に立ち上がるということで、百田尚樹さんに注目が集まっています。

 

今の政治を変えてほしい!!と期待の高まる人物でもあり、話題性がありますね!!

 

しかし、新党立ち上げと言うニュースで百田尚樹さんを知った人は、

  • 百田尚樹さんとは何者なの?
  • 経歴や学歴を知りたい!!

と思いますよね!!

 

プロフィールなども含めて百田尚樹さんについて調査してみたいと思います。

 

百田新党(日本保守党)の主要メンバーは誰?現在の確定は3名!?
新党立ち上げで話題になっている百田新党!! 百田尚樹氏がジャーナリストの有本香さんと共に立ち上げということで注目が集まっていますね!! ということで、現状決まっている百田新党の主要メンバーについて調査をしてみたところ、現時点では3名は確定の...
スポンサーリンク

百田尚樹さんのWiki風プロフィール

引用:You Tube

 

  • 名前:百田尚樹
  • 生年月日:1956年2月23日
  • 年齢:67歳(2023年現在)
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 職業:放送作家 YouTuber
  • 国籍:日本
  • 最終学歴:同志社大学法学部中途退学

 

百田尚樹の学歴は?大学は5年で中退していた!?

  • 出身小学校:大阪市立西中島小学校
  • 出身中学校:大阪市立十三中学校
  • 出身高校:添上高校(偏差値39)
  • 出身大学:同志社大学法学部(偏差値60〜62.5)

 

大阪出身で、小学校、中学校は大阪で過ごしていますが、高校進学のタイミングで奈良県に引っ越しているということです。

 

小さい頃から親の影響で、読書が好きで、年間200冊〜300冊の本を読んでいたのだとか!!

 

そして、高校は奈良県の添上(そえがみ)高校へ進学。
高校生の時の夢が『映画監督』になることだったとのことで、映画監督に鳴るには大学を出る必要があったと言います。

 

 

映画監督になるために、浪人して同志社大学に進学。

 

夢を叶えるために、大学に進学したにも関わらず、5年で中退という道を選んでいます。

 

中退の理由は、芸能の道に進むきっかけがあったのが大きいようですね!!
百田尚樹さんの大学中退後の経歴についても調査してみましょう!!

 

スポンサーリンク

 

百田尚樹さんの経歴が面白い!!テレビ出演がきっかけで…

 

同志社大学在籍中(3年)の時に、当時放送されていた『ラブアタック』と言う番組に出演(計6回)

 

この『ラブアタック』と言う番組は、和田アキ子さんが司会を努めていて、

体力に自信のある男性が、様々なゲームに挑戦し、最終的に優勝した男性にはスイスの高級腕時計がプレゼントされ、かぐや姫のいるステージで愛の告白をする。
カップル成立後は、キスをするというのが恒例。

 

 

そして、この『ラブアタック』のディレクターである、松本修さんという方の目に止まり、放送作家への道へと進んだそうです。

 

 

放送作家へと進んだ百田尚樹さんは、
実は超人気番組『探偵!ナイトスクープ』のチーフライターとして25年!!
も勤め上げたんだそう!!

 

探偵ナイトスクープは、視聴率も20%超えと言う人気の高い番組でしたよね!!

 

 

こうした経歴で、文章力や構成力を培ったわけですが、更に驚きなのが50歳で小説家デビューしているんです。

 

百田尚樹さんの経歴2:小説家デビュー

 

50歳で小説家デビューして、引退の2021年までの活動の中で沢山のヒット作が生まれています。

『永遠の0』『風のマリア』『モンスター』などなど、沢山の小説で、受賞歴もたくさんあります。

 

映画化されている作品もあり、既に300以上の作品を手掛けています。

 

50歳から小説を書き始めて、現在67歳で既に300を超える作品を出していると考えると、かなりハイペースですよね!!

 

スポンサーリンク

 

百田尚樹さんの経歴3:新党立ち上げへの経緯?

今回、百田尚樹さんが新党立ち上げで大きく話題になっていますが、そのきっかけというのは、
『現在の自民党に不満をもったから』
と、誰しもが持っていそうな不満からですが、

 

自ら政治の世界に入って日本を守る!!
と言う決意からの行動だったそうなのです。

 

 

正直、殆どの方が今の自民党に不満を持っているでしょうし、岸田内閣の支持率を見ても一目瞭然ですよね!!

 

その中で、自分が政治の世界に入る!!と言う行動が出来ることって凄いことですよね!!

 

 

夕刊フジで大々的に取り上げられ、かなりの話題になっていますし、注目度も高いです。
今後の、百田尚樹さんの活躍に期待が高まりますね!!

 

 

有本香の経歴や学歴は?出身高校や大学が凄い!?
百田新党立ち上げで、百田尚樹さんと共に活動予定と思われる、有本香さん!! 政治家として活動するようになったら、どんな事をしてくれるか注目が集まっています。 有本香さんを初めて知ったという方もおられると思うので、 経歴や学歴に関しても調査して...
小坂英二(荒川区議)の経歴や学歴を調査!X(Twitter)もチェック!
百田新党の主要メンバーとして、荒川区議の小坂英二さんも着目されていますね!! 小坂英二さんはどんな方なんでしょうか? 経歴や学歴などを調査してみます。 小坂英二(荒川区議)のWiki風プロフィールは?年齢が若い!! 名前:小坂英二 年齢:5...

コメント

タイトルとURLをコピーしました