スポンサーリンク

アガベシロップ?業務スーパーに売っている謎の液体は何?

トレンド・その他人物

スポンサーリンク




アガベシロップ、今話題でもあり、どんな使い方ができるの?
と言う疑問が出来てしまうシロップ!!

 

業務スーパーで手にとって、使い方が解らない…
アガベシロップって何?
と、使いみちが解らずに、思わず棚に戻してしまった!

 

と言う経験をお持ちの方もいますよね??

 

業務用スーパーでも手に入る、アガベシロップは、酒粕を食パンにパンに置いて
焼き、アガベシロップをたっぷり書けて食べると美味しいんですって!!

 

 

勿論、通販や楽天、Amazonでも購入可能ですよ!!

 

アガベシロップは、テキーラの原料となるもので、
砂糖の1.3倍の甘さがあるのに、驚くほどGI値が低い!!

という事で、密かな話題になっているんです!!

 

スポンサーリンク

アガベシロップ、業務用スーパーはどこにある?

業務スーパーに行ってみたい!!!

 

けど、自分の街のどこにあるかが解らないってときがありますよね!!

そんな時は、業務スーパーの【店舗検索】を使うといいですよ!!

→業務スーパー【店舗検索】はこちら

 

アガベシロップとは?危険って何?

砂糖代わりに使えるけど、はちみつみたいだし、テキーラーの材料ということで、
危険という検索ワードがあるようですが…

 

メキシコ原産の植物、リュウゼツランの樹液から作られる甘味料で、
ハチミツより甘く粘り気は少ないです。

 

はちみつとは違いますし、木の樹液から出来ているものなんですね!!

 

 

リュウゼツランは、サボテンの仲間みたいですね!!

 

 

アガベシロップのGI値は低い?低いと何がいいの?

ブドウ糖が100として、

  • メープルシロップは約73
  • はちみつは約71
  • アガベシロップは約21

 

 

GI値はなぜ低いほうがいいのか?というと、
GI値って血糖値上昇指数のことをいうのですが、
食品の炭水化物(50g)を食べた後の
血糖値の上昇を測った値なんです!

血糖値が上がると糖尿病などの
原因になるというのは
知られていると思うのですが、
それだけでなく體(カラダ)の
老化を早めてしまうんです!

血糖値が急に上昇してしまうと
『ブラウニング反応』という状態になり炎
(體中で炎症が起きる)

炎症が肌で起きると勿論老化(シワ、タルミ)にもなるんです!
https://ameblo.jp/kayo-japan/entry-12454529898.html

 

なるほど!!
GI値が低いものというのは、老化の促進や、血糖値の急上昇を抑える!!

 

GI値は低いけど、意外とカロリーは高いので、
使いすぎには注意が必要ですね♪
※ダイエット中の人は、特に注意が必要ですね(*^^*)

 

 

こうしたことで、GI値が低い、食材を選んだほうがいいということなんですね!!
すごく勉強になりました!!

 

テレビで放送されたので、アガベシロップが、気になった!!
という方は、業務スーパーに走っていることでしょうね(笑)

タイトルとURLをコピーしました