スポンサーリンク

今年の漢字(2023)は税!理由・なぜ?読めないと話題

トレンド・その他人物

スポンサーリンク




2023年の今年の漢字は、『税』に決まりました。

 

今年の漢字(2023)は税!理由・なぜ?

『税』が選ばれた理由
増税・増税・増税
物価も上がり、生活にも影響が出た。

 

こうした理由から、2023年の今年の漢字は『税』に選ばれたということです。

 

税と言う漢字は2014年にも選ばれた漢字です。

 

流行語大賞には、『増税メガネ』と言う言葉がランキングには入ったものの、選ばれなかったことでも話題になった。

 

 

スポンサーリンク

今年の漢字(2023)は税!読めないと話題

今年の漢字が達筆すぎて、ニコ生放送では、コメントで、『読めねぇ!!』などのコメントが目立った。

 

昨年は、『戦』と言う漢字が選ばれたが、『点』がないと話題にもなっている。

今年の漢字戦の点がないのはなぜ?2022年理由や誰が選んでるの?
今年の漢字「戦」の点がないのはなぜ? 2022年の今年の漢字が、「戦」に選ばれましたが、清水寺で、森清範(せいはん)貫主(かんす)が揮毫(きごう)した「戦」に点がないと話題です。 これは点がない。 点を忘れているわけでなく、つながって書いて...

 

今年の漢字2023年!2位や3位は?

2位:暑
3位:戦

 

今年は、夏だけに限らず、猛暑が続いてことで、2位には『暑』が選ばれています。

 

また、3位にはウクライナ情勢が未だに続いていることで、昨年選ばれた『戦』がランクイン!!

 

あなたにとっての今年の漢字はなんですか??
コメント欄で募集しています。

 

蛙化現象の逆は何?意味や由来・エピソードにキュンする人多数!
2023年の流行語大賞に『蛙化現象』がトップ10入りした。 蛙化現象とは、『相手の些細な行動で冷めてしまう』と言う、Z世代の間で流行る言葉。 では、蛙化現象とは逆に、『ちょっとした仕草や行動で一気に恋心を奪われてしまう』場合は、『何化現象』...
今年の漢字(予想・候補)ランキング2023年版!意外と知らない知識まで
12月になると、今年の漢字が気になる季節になりますね!! 2022年の今年の漢字については、【戦】と言う字が選ばれましたが、2023年の予想や候補が気になるところ。 どんな漢字がランキングに入っているのでしょうか? また、今年の漢字について...

コメント

タイトルとURLをコピーしました