スポンサーリンク

08003006390の口コミや会社名は?迷惑電話なのか調べてみた。

スマホ トレンド・その他人物

スポンサーリンク




最近、この番号からよくかかってくる…
電話出てないのにひつこくかかってくる…。

 

一体何の電話なんだ?
基本的に知らない番号からの電話は出たくないんだが…。
と言う思いとともに、着信履歴を調べてみると、08003006390と言う番号。

 

しかも、080−0300−6390ではなく、0800−300−6390と言う、変な区切りの表示になおさら怪しい…。

 

口コミや会社名はないのか?
営業電話なのかと言う部分の情報を調査してみた。

 

スポンサーリンク

 

08003006390の会社名はエコサポート?中部電力のライフサポート?

 

会社名などを調べてみると、『エコサポート』と名乗って電話をかけてきたり、『中部電力のライフサポート』と電話をかけてくることが多いようです。

 

 

エコサポートをネットで調べてみると、太陽光発電などを行っている会社のHPが出てくるが、そのHP上でも、『0800』からかかってくる迷惑電話は関係がありませんと否定していることから、この会社とは別の会社ということが判断できます。

ネット上でエコサポートと検索して、トップに出てくる会社に、問い合わせるのは控えたほうが良いですね。

 

 

会社名に関しては、コロコロと変えていると思われるので、どちらにしても、『08003006390』の番号からの電話は、信頼性も低いのが現状です。

 

 

08003006390の口コミを調査!電話に出た人は?

 

やはり最近、08003006390からの営業電話が多いようで、検索数も口コミも多数あります。

 

更に、基本的には、『悪い口コミ』が目立っていて、良い口コミは基本的にはありません。

 

 

実際に、電話に対応した人の口コミを見てみると、

  • 優しい女性の感じで、電気料金の見直しで安くなると言いながら、こちらがわざと要領の悪い応対をしていたら、説明の途中で突然電話を切る。非常に失礼かつ怪しい会社。
  •  

  • 中部電力の料金プランの件でとエコサポートと名乗る。
    怪しさ満点で会話の途中でこちらから切った。
    問題はなぜこの番号が中部電力管内の人間だと分かったのか?
    油断も隙も無いね。
  • 0800 300 6390は、コロコロ会社名変えて電話してきます。太陽光の営業電話。金額300万で話を進めてきます。詐欺会社と思われます。
    夜遅くても、朝早くても架電してきます。
    電話番号が、売買されてるから非常に困りますね。
  • 九州電力を名乗る自動音声が2回かかってきた上にこちらの電話で、かつ私は九州電力に契約していない(地域も全然ちがう)ので詐欺だと思う。自動音声が個人情報を聞き出す詐欺だと知っていたのですぐ切りましたが、こちらも同じ事業者による詐欺だと思います。
  • 引用元:jpnumber

 

08003006390の口コミを見てみると、中部電力だけでなく、九州電力も名前を使ってくることがあるということが解ります。

 

中部地区や、九州地区を中心に書けている可能性があるので、今後、他の地域に広がっていく可能性もありますね。

 

X(旧Twitter)でも、この電話番号について、投稿して情報を出してくれている方も見えました

 

スポンサーリンク

 

0800はどこの市外局番?フリーダイヤルだった!!

0800と言う変な区切りの番号でかかってくる迷惑電話。

 

最初は、市外局番かと思い調べてみましたが、『0800』はフリーダイヤルです。
と、出てきました。

 

NTTコミュニケーションズが提供している、フリーダイヤルで『0120』と同じなのだそうです。

 

 

08003006390は迷惑電話で、詐欺の可能性もある!!

 

ということで、管理人の元にも、突然、何度かかかってきた、08003006390と言う電話番号。

 

調査してみると、

  • 会社名は『エコサポート』『中部(九州)電力のライフサポート』など、会社名はバラバラ
  • 口コミを調べてみると、対応した人でも途中で切られることが多数。
  • 0800は、市外局番などではなく、フリーダイヤル

ということが解りました。

 

結構、長くコールしてくるので、この番号からかかってきたら着信拒否しておいても問題はなさそうですね!!

 

 

+1から始まる電話番号は日本?海外の人の名前が…特殊詐欺の可能性!
+1から始まる電話番号は出ないように注意!! 一度出てしまうと鬼のように、同じく別の+1から始まる電話番号から電話がかかってくる。 +1の電話番号は日本ではなく国際電話? 特殊詐欺の被害が出ている ということで、この記事を見た方も注意です!...
08007778352口コミや会社名は?迷惑電話なのか調べてみた。
また、0800から始まる電話番号からの着信 今度は、08007778352 以前も迷惑電話と解った、0800からの番号を着信拒否したのに、次から次へと電話番号を変えて連絡してくる。 今回も08007778352と言う電話番号が、迷惑電話なの...
08044716078の口コミは?会社名は?実際に電話に出てみた
夕方頃に知らない電話番号から、電話がかかってきた…。 08044716078 また、迷惑電話か?と思いつつも、『080』から始まる電話だと、何とも判断がつきにくい。 ということで、実際に電話に出てみた。 08044716078は迷惑電話で、...

【TOPへ戻る】

コメント

タイトルとURLをコピーしました