Transmit

 

身体が変える!人生が変わる!

ブログ

台風24号の愛知の影響(最新)や時間帯は?進路的にはかなりヤバそう…

投稿日:2018年9月30日 更新日:

スポンサードリンク



また…記録的な台風…


おはようございます♪
前回の台風21号で、愛知も結構な被害を受けた場所がありましたが…
今回の台風24号も、また、愛知県はしっかり警戒しなくてはいけなさそうですね。

愛知県が台風24号の影響を、一番受けそうな時間帯や、雨風のピークについても調べてみたいと思います。

スポンサードリンク


因みに、管理人は、本日滋賀県へ研修を受けに行かなくては行けないので、愛知県への影響だけでなく関東地方への影響の時間帯も気になるところですね…。

それは、他の記事で書くとして、この記事では愛知県への影響をしっかり見てみたいと思います。

台風24号、愛知県への影響のピーク時間は??




上記の表を見て解るように…
愛知県(東海地方)に関しては、30日は、一日中大雨の注意が必要そうですね…。

暴風域に関しては、30日18時頃〜21時頃までがピークとなりそうです。

 

台風24号は、最大瞬間風速が60mと言う非常に強い台風。
最大瞬間風速が60mって、イメージが湧かない部分がありますが…、車も飛ぶレベル…。
前回も、トラック横転とか結構ありましたよね。

 

今回は、移動速度も25kmと言うことなので、ちょっと前回より遅い…。

遅いということはそれだけ、影響する時間も長くなってしまいそうですね。



この動画でも、言っていますが、
外出危険時間帯
が、愛知県は、30日19時頃〜23時頃ということになっています。

 

東海地方で、最も雨量が多いところは、900mmということらしい…。

 

更に、気になるところは、台風24号は、関西地域に差し掛かった時に、再発達をし愛知県に近づくという事です。

前回21号は、関西地方・東海地方にも瞬発的に、かなり大きな影響を及ぼしましたよね。
それと、同等の勢力に再発達して、関西地方・東海地方に差し掛かるそうなので、記憶に新しいですが、しっかり対策をしていても、かなりの被害を受けるのではないかと…。


 

台風24号の起動を25号も控えている…




まさかの、25号発生…
24号に続き、同じ様な進路をたどる可能性があると、現時点では、予想されていますね…。

台風24号に続き、25号も愛知県・東海地方の方々は注意が必要です。

 

ゲリー・ボーネルの予想的中??
以前、東日本大震災頃から、ゲリー・ボーネルという方の予言みたいなので、2018年までは、日本は各地で地震、台風などの自然災害の影響を受ける。

というようなことを見た覚えがあります…。
予言なんて信じないタイプですが…、残念ながらあたってる。

東海地方・愛知県って、ありがたいことに、自然災害は殆ど影響しないようなイメージだったけど、今回は結構被害が出そうですね。

これで、最後だといいけど(汗)

皆様も、台風の情報とか、備えもしっかり。。。
お気をつけて…。







はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

-ブログ

執筆者:


Transmit 管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
36歳独身一人暮らしのブログ

34歳で、ボディメイクに挑戦!
身体が激変して、自分に自信を取り戻しました!!

筋トレ・相棒の猫・一人暮らしの情報など、雑記ブログです♪

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら

【ボディメイクのやり方講座】