キャデラックエスカレードの新型、カッコいいですよね!超金持ちになったら絶対所有したい車!と思っていたのですが、
3年後、或いは5年後のキャデラックエスカレードの資産価値が最悪でした…。
一先ず、現在、キャデラックエスカレードの中古車市場の取引金額をみてみます。
- キャデラックエスカレードの平均買取価格
- キャデラックエスカレードの最高買取価格
- キャデラックエスカレードの最安買取価格
110.1万円
7,516,000円
231,000円
と言う感じで、正直かなり安い…最高買取価格は確かに高いけど…新車で1,000万円超える車と考えると、平均値が低すぎますね…。
しかし、これって年式が古いだけじゃないの!?
って思う方もいるかもしれませんが…
現在から、年式が3年~5年以内のデータもあったので参照します。
このデータは下取りデータも含まれているということなのですが…、とにかく悲しくなるくらい安い(涙)
赤枠内がキャデラックエスカレードの年式が3年以内のものなのですが、走行距離なんかは当然差があるものの…最高買取価格のイチ台を覗いてほぼ、100万円台…(涙)
そして最安価格の231,000円のキャデラックも、年式的には5年程度と言う状況に唖然(汗)
勿論、キャデラックエスカレードにもグレード云々もありますから、一概にこの数字だけを信じることは出来ないですが、一つの指標とはなりますよね…。
キャデラックエスカレードは、元々そんなに需要自体が高くないと言う事もこうした資産価値にも影響してきているんだと思います。
因みに、エスカレードもかなり、資産価値としては低いということが解りましたが、2017年版買ってはいけない車のランキングでも、ラージSUV部門で選ばれてしまいました(汗)
エスカレードファンとしては、悲しいこの結果…。
2017年買わない方がいい車ランキング
2017 Lowest-Rated Cars
サブコンパクト:三菱ミラージュ
EV:三菱i-MiEV
コンパクトカー:フィアット500L
ミッドサイズセダン:クライスラー200
スモールピックアップ:トヨタ タコマ
ファミリーSUV:ダッジ・ジャーニー
ラグジャリー・セダン:メルセデス・ベンツCLA
ミッドサイズ・ラグジュアリー・セダン:マセラティ・ギブリ
コンパクト・ラグジュアリー・スポーツ:ランドローバー・ディスカバリー・スポーツ
ラージSUV:キャデラック・エスカレード
http://intensive911.com/?p=85202
結局、資産価値で見てしまうと、乗りたい車には乗れませんね(汗)
資産価値で見るなら、外車ならベンツゲレンデとか、国産だと今はハリアーがいいそうです。
定番のハイエースとかキャラバンは、あまり常用として購入しようという人は少ないかもしれませんが、ハイエースとかキャラバンは本当に資産価値的にはかなり優秀ですよね。
ハリアーは今のところ、海外需要が多くなっている傾向にあり、国産車で頭数もあるのですが、中古車を海外に輸出すれば、高値がつくと言う事で、現在資産価値があがっているんだとか…。
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