4月2日に放送されるマツコの知らない世界で、『春の離島の世界』として、絶景離島が紹介されるとのことですね!!
絶景離島を紹介してくれる人物として、登場する一人の方が、たきざわしょうたろう(瀧澤 章太郎)さんという方です。
- この方は一体どんな人なんだろう?何者なの?
- 学歴やプロフィールは?
- 経歴についても気になる!!
ということで、たきざわしょうたろうさんについて調査してみました。
『しまずかん』と言う本まで出版するようになってしまった、たきざわしょうたろうさんとは、どんな人物なんでしょうか?
【何者?】たきざわしょうたろうwiki風プロフィールは?
- 名前:瀧澤 章太郎(たきざわ しょうたろう)
- 誕生日:1989年
- 年齢:35歳(2024年現在)
- 出身地:埼玉県
- 好きなこと:野球・食べること・ものづくり
たきざわしょうたろうさんは、現在の年齢は35歳。
海がない県である、埼玉県の出身なんだそうです。
海が近くにないからこそ、こうした離島などの絶景に興味を持ったのかもしれませんね!!
元々は、海にも島にも興味がなかったそうですが、一緒に『しまずかん』を制作した、こにしけいさんに誘われたことがきっかけとなり、興味を持ち始めたのだとか。
たきざわしょうたろうさんの学歴は?出身大学はどこ?
出身大学は、東京藝術大学ということで、偏差値は55.0〜65.0
東京藝術大学は、日本で唯一の国立総合芸術大学ということです。
現在はアートディレクターとして、活躍しているとのことで、大学での学びが現在の職業にも影響していそうですね!!
たきざわしょうたろうさんの経歴!仕事は何をしているの?
- 2015年・電通入社
- アートディレクターとして活躍中
- 「安宅(あたか)賞」(東京芸術大学で優秀だと評価された生徒に贈られる賞)受賞
- 「東京メトロ文化財団賞」受賞
たきざわしょうたろうさんの経歴を調査してみると、上記の様な情報が見つかりました。
電通の社員さんだったということには驚きですね!!
所属:電通CDCアートディレクターということなので、現在も電通の中でのアートディレクターさんということなのでしょう。
安宅(あたか)賞というのは、何なんだろう?ということで調べてみると
1.安宅賞奨学基金 昭和13年設立 故安宅英一氏1901(明34)〜1994(平6):元安宅産業株式会社会長。
美術品収集に尽力(安宅コレクションの基礎となる)、また音楽愛好家。
芸術家の育成を目的に、氏によって本賞が設立された。
美術及び音楽学部学生で成績優秀な者を対象に給付している。
引用元:東京藝術大学
大学の賞なのですね!!
大学時代にも沢山の芸術に対しての熱意をもって取り組まれていたということが解りますね!!
更に、東京メトロ文化財団賞というのも受賞されているので、こちらについても調査してみました。
メトロ文化財団は、地下鉄に関する知識の普及、沿線地域文化の振興及び交通道徳の高揚を図ることにより、交通文化の発展に寄与することを目的としております。
たきざわしょうたろうさんは電通に入社後、アートディレクターとして、様々な広告に携わってきているようです。
我々も、身近で見たことのあるCMでもたきざわしょうたろうさんが関わっている物が沢山ありました。
- NURO光U-29キャンペーン
- 『呪術回戦』25巻のプロモーション映像
- 「Hey Say Jumpのツアーアルバム」のアートディレクション
などなど、表には出てこないけど、こんなに有名な方々の、アートの部分に関わっている人というのはすごいですよね!!
たきざわしょうたろうさん『しまずかん』は買える?アマゾンを調査
Amazonで、たきざわしょうたろうさん達の【しまずかん】が購入出来るようですね!!
興味がある方は、こちら>アマゾンリンクから、購入してみてください。
たきざわしょうたろうさん達の今後の活動の支援にもなるかもしれませんね!!
今後の活躍も期待しつつ、これからも絶景離島を発信し続けてくれることを願っています。
【何者?】こにしけいWikiや学歴や経歴は?【マツコの知らない世界】
【マツコ会議】紀里谷和明の年収に驚愕…実家もパチンコ経営で金持ち!セレブな生活とは!?
【マツコ会議】小野龍光がCEOをしていた会社名や年収は?本名は小野裕史社長!!
コメント