スポンサーリンク

大谷翔平の新通訳は何者で誰?Wikiや経歴を調査!ウィル・アイアトン氏

芸能・エンタメ

スポンサーリンク




大谷翔平選手の新通訳として、会見に登場した人物!!

 

  • この方は一体誰なんだろう?何者なんだろうか?
  • 今後も大谷選手の新通訳となっていくのか?

そんな疑問が、浮かんできました。

 

年齢や経歴についても気になります。
大谷選手の新通訳として登場した、ウィルアイアトン氏について調査したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

大谷翔平の新通訳は何者で誰?

 

長く専属通訳を務めた水原一平氏が違法賭博に関与したとされる問題について声明を発表した。水原氏が大谷の資金を盗用した疑いで解雇された20日以降、この問題について初めて口を開いた。
大谷の隣にいたのは、過去に前田健太投手の通訳を務めていたウィル・アイアトン氏
大谷の言葉を伝える大役を務めたが、水原氏の“代役”となったアイアトン氏のキャリアや人柄についても米メディアから注目されている。
引用元:[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

 

読者女性A
読者女性A

WBCのときも水原さんはヌートバー選手の言葉をユーモラスにニュアンスできちんと伝えてくださってましたね。
言葉を一言一句というのも同時通訳とかではよくあるし、どんなタイプの方でも人の心を深く繋いでくださる。
アイアトンさんとの新タッグ、色んな思いもありましょうが、世界中のファンも応援しています。

女性B
女性B

日本にゆかりのある方で野球経験もあり経歴もさながら通訳としての仕事っぷりも優秀な方なんだろうなと察しました。
大谷さんの良き新相棒になってくれたら嬉しいけどどんなに優秀でも人間同士、相性があるからなぁ。

読者A
読者A

通訳のアイアトンさんの英語はとてもわかりやすく、聞き取りやすかったな〜大谷選手の会見の内容を把握しながら、メモしたり本当に大谷選手の支えになっていると思う!!

 

既に、新通訳のウィル・アイアトン氏に対しても、注目が集まるとともに、今後にも期待する声が多くありました。

 

スポンサーリンク

大谷翔平の新通訳ウィル・アイアトン氏Wikiや経歴は?

 

  • 名前:ウィル・アイアトン(Will Ireton)
  • 生年月日:1988年12月21日
  • 年齢:35歳(2024年3月現在)
  • 出身地:東京
  • 国籍:フィリピン
  • 学歴:ミッドパシフィック高校 メンロー大学
  • 所属:ドジャース
  • 所属詳細:編成部・(選手能力開発) (通訳)

ドジャースの選手育成・能力開発部門の主任

を努めているという、ウィル・アイアトン氏。

 

2016年にドジャースに入団した、前田選手の通訳として活躍後、ドジャースの選手育成・能力開発に転身。

 

 

2012年にはフィリピン代表としてWBC予選にも選手として活躍している。
また、中学までは、日本で暮らしていて、高校に通うためアメリカ・ハワイに渡ったとのこと。

 

この他にも、経歴を調査してみると、吉本に入社している過去もあり!!
吉本では、スポーツマネジメント業務を担当していたとか。

 

日本の文化も知りつつ、プロ野球選手としての活躍経験もあるという部分では、大谷翔平選手の新通訳としても期待が高まりますよね!!

 

通訳だけでなく、ライターやマネージャーなどと、多岐に渡る職種の経験も豊富な方ということが解ります。

 

スポンサーリンク

ウィル・アイアトン氏はハーフなの?両親については?

ウィル・アイアトン氏のプロフィールを調査していた時に気になったのが、出身が東京、国籍はフィリピンということ。

 

つまりは、ハーフなの?
と言う部分が気になったので、ご両親についての情報がないかと調査してみました。

 

すると、

両親:日系アメリカ人の父とフィリピン人の母を持つ

と言う情報を発見。

 

日系アメリカ人とフィリピンのハーフなんですね!!

 

 

通訳の場では、しっかりとした方と言う印象を持ったのですが、前田選手の通訳の時には、ダンスをインスタにアップされていたりとお茶目な部分もお持ちの様です。

 

スポンサーリンク

大谷翔平の新通訳ウィル・アイアトン氏の今後に期待!!

という事で、大谷選手の記者会見に新通訳として、登場した人物は誰?と、調査してみましたが、ウィル・アイアトン氏ということが解りました。

 

経歴などについても、凄腕という印象!!
今後も大谷選手の通訳としても横についてくれているのか?と言う部分はまだ解りませんが、期待が高まりますね!!

 

通訳としてだけでなく、水原一平さんの代役として、大谷選手に寄り添ってくれる通訳さんであることを願います。

 

お茶目な一面も持っているということで、大谷選手との相性も抜群の通訳さんになるかもしれませんね!!

 

ウィルアイアトンは結婚してる?嫁や子供・家族構成についても調査!
ウィル・アイアトンの姉妹が可愛い!タレントで経歴やWikiを調査!
【マフィア?】マシューボウヤーとは誰で何者?画像やWiki経歴を調査!
水原一平さん結婚はいつで妻どんな人?年齢や経歴についても調査!
【濃厚?】田中真美子と大谷翔平はいつから?馴れ初めや出会いのきっかけを調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました