10日にGメッセ群馬メインホール(高崎市)で行われた全日本の大会で、フリーのプロレスラー、吉江豊さんが急死…。
また死因不明か…と思っていたら、11日の朝には死因に関する情報が出たので、共有する。
遺族の方からの話だそうなので、間違いないと思われます。
吉江豊さんの死因は『動脈硬化』だそうです。
吉江豊さんの死因は動脈硬化!
東スポWEBの記事で、死因についての報道がありました。
全日本の専務執行役員を務める諏訪魔(47)が取材に死因を明かし、かつての師匠、ドラディションの藤波辰爾(70)が哀悼の意を表した。
遺族から死因は「動脈硬化によるもの」と説明され「プロレスの試合が原因ではないので、気になさらないでください」と言われたという。
抜粋:東スポWEB(https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/sports/tokyosports-295027.html)
プロレスの試合中に何かしらあったのか?と思われたが、試合には関係がないそう。
ネット上では、やはり吉江豊さんの死因が不明なことについての話題もあがっていた。
死因が不明っていうのは、もうアレ確定でいいんじゃないか?https://t.co/lT40Cef8p6
— 西尾政孝 (@masatakatze) March 10, 2024
群馬出身のプロレスラー吉江豊さん? 死因不明だそうだけど、状況からして脳出血である可能性が高いとのこと。まあ、格闘技で安全なものなんてないよね。客観的に見れば、殴り合ってる殺人行為だもん。
— 綾たん (@aya_fuma) March 10, 2024
プロレスラーの吉江豊さんが50歳の若さで急死。死因は不明。…
— Sumichan、2023年スタート。打倒!コロナウイルス(オミクロン株) (@sumidaAKB48) March 10, 2024
吉江豊さんの死因!動脈硬化とは…
動脈は、酸素や栄養素をたっぷり含んだ新鮮な血液を、心臓から送り出す血管です。
動脈はもともと弾力性があり、血液がスムーズに流れるよう、管の内壁はとてもなめらかです。
ところがその血管が硬くなり、内壁にコレステロールなどが溜まると、血液の流れが悪くなってしまいます。
この状態が動脈硬化です。
引用元:南東北病院
180センチ、150キロという巨漢を長年維持してきた吉江豊さんだが、この体を作るための食生活などに関係があった可能性は高いですね。
この巨漢を維持するために、プロレスに命をかけていたと言う表現が正しいのか…
ファンの方々は、突然の事過ぎて、ショックですよね。
試合後に控室で、体調が悪くなりということで、急死。
あまりにも突然過ぎる出来事に、ご家族も言葉もかわさないままと言う状況が考えられます。
吉江豊さんはご結婚してるのか?妻や子供さんは?
奥さんや子どもの情報は?とXを見ていると、結婚していると思われる情報が出てきました。
プロレスラー吉江豊選手の急死にショック😭仲の良さそうな夫婦だったので残された奥様のことを思うと辛い。三沢光晴さんの時もそうだけどパートナーとちゃんとお別れせずの別れは辛すぎる🥹
#吉江豊 pic.twitter.com/VtOgtrK2Dc— Realife04 (@realife0404) March 10, 2024
吉江豊さんですが、2003年8月5日にお嫁さんと入籍をされています。
妻の名前は美奈さんで、2003年12月24日時点で31歳となります。
なので、お嫁さんは現在は52歳くらいとなります。
2003年にご結婚されていると言う情報がありましたので、今年で結婚21年目。
あまりにも突然の別れで、奥様の事を考えると、何とも言えない気持ちになりますね。
お二人の間に、お子さんが居たという情報はなく、恐らく、お子さんは居なかったと思われます。
また、奥様の美奈さんは、吉江豊さんのマネージャーさんでした。
2006年に全日本を吉江豊さんが辞めたタイミングで、当時勤めていた会社を辞め、吉江豊さんのマネージャーに転身。
会社を辞めて、吉江豊さんを支えていたとは…仲が良かったのが伺えますね。
コメント