スポンサーリンク

松田哲也会長の顔画像や経歴は?学歴も年収も凄い【広島マツダCEO】

トレンド・その他人物

スポンサーリンク




広島マツダの会長松田哲也さんが注目を集めていますね!!

 

松田哲也会長については、管理人は個人的に初めて知った方なので、

  • 顔画像は?
  • 経歴や学歴も知りたい!
  • 広島マツダのCEOって年収どれくらい?

と、気になることを調査してみました。

 

スポンサーリンク

松田哲也会長の顔画像!Wikiプロフィールや経歴を調査!

  • 名前:松田哲也(まつだてつや)
  • 生年月日:1969年2月3日
  • 年齢:55歳(2024年2月現在)
  • 出身地:広島県広島市東区

 

自動車メーカーであるマツダ創業者(松田重次郎)の子孫である、松田哲也さんは、2023年12月にヒロマツHDの会長兼CEOに就任。

 

顔画像を検索してみると、55歳とは思えないほど若々しく、爽やかな方ですね!!

 

今回、SNSで炎上騒動が起きていますが、物事をはっきりという部分や、世間一般とは違う意見やものの見方を出来るからこそ、こうした経営や会社社長としてもご活躍されているのだと思います。
個人的には、今回の発言、松田哲也さんあっぱれ!って感じです。

 

 

  • 1993年 神戸マツダモータースに入社
  • 1995年 (株)広島マツダへ入社
  • 2005年 (株)広島マツダ取締役社長に就任
  • 2009年 広島青年会議所(広島JC)理事長
  • 2013年 広島商工会議所青年部(広島YEG) 会長
  • 2015年 (株)広島マツダ代表取締役会長兼CEOに就任
  • 2016年 「おりづるタワー」オープン
  • 2023年 広島ホールディングス代表取締役会長兼CEOに就任

広島マツダ取締役社長に就任したのは、36歳の時ということになりますね!!

 

社長職は、10年の節目に後進に譲るということで、CEOになったようです。
そして、会長職についても、10年と言う話をしているそうです。

 

つまり、あと昨年就任しているので、10年弱で引退も視野に入れいているということになりますね。

 

スポンサーリンク

松田哲也会長の学歴・出身高校・大学は?

松田哲也会長の学歴も調査してみました。
中学校から大学までの学歴の情報を発見。

  • 出身中学:広島城北中学校
  • 出身高校:広島城北高等学校
  • 出身大学:関西大学法学部

 

松田哲也会長が通われていた、高校・大学の偏差値についても調査してみましたが、以下の通り。

広島城北高等学校は、広島市東区にある私立中高一貫男子校です。
偏差値は62程度となります。

 

関西大学の偏差値は50.0〜60.0です。
法学部の偏差値は57.5〜60.0

 

スポンサーリンク

松田哲也会長の年収・役員報酬が凄い!!

松田哲也会長って、どれくらいの年収をもらっているんだろう?
億超えは確実だなぁって思っていましたが、ネット上のマツダの役員報酬の情報を確認してみました。

 

引用元:IR BANK

 

2023年まで社長職として、そして現在は兼CEOとなりますが、2023年のマツダの取締役の役員報酬が5億9900万円…。

 

予想を遥かに超える数字でビックリ。
しかし、この数字はマツダの役員報酬なので、松田哲也会長の役員報酬には当てはまらないと思われますね。

 

ヒロマツホールディングスの役員報酬を調査してみましたが、情報がありませんでした。
しかし、億超えは確実でしょう。

 

小山宙哉は天才?学歴や年収がヤバい!億超えで印税ガッポリ!?
山本一徹(医師)の年収は?結婚して嫁や子供がいるのかも調査!
斎藤猛(eneos)社長の年収は?学歴や経歴についても調査!
nhk会長(現在)の稲葉って誰?経歴や年収はかなりやばい実態…

コメント

タイトルとURLをコピーしました