レストラン『the LAZY HOUSE』。
『日本一接客の悪い店』ということで、SNSなどで話題を呼び、若者を中心に人気の店となっています。
愛知県名古屋市中川区に2023年7月にオープンしました。
しかし、あくまでコンセプトでありエンタメである、接客が悪い事を理解できなかったお客と警察沙汰のトラブルになったようです。
日本一接客の悪い店警察沙汰に?店長が経緯を説明!
@tokai12666 日本一接客態度の悪いレストランでトラブルが😭 #日本一接客態度の悪いレストラン #レイジーハウス #thelazyhouse ♬ オリジナル楽曲 – シャモジー
警察沙汰になった事を、日本一接客の悪い店店長にインタビューした、シモジィーさん(tokai12666)。
シモジィーさんが店長さんに対して、
- 『喧嘩ってマジであったんですか?』
- 店長『喧嘩っていうかおじさんが怒って帰った』
『おじさんが自分で警察呼んで自分で謝ってきた』
と説明。
更に、日本一接客の悪い店の店長は警察沙汰になった件について、詳しく解説してくれている。
- 店長『本人が言うには精神的障害をもっている』
『旦那さんをサプライズで、妻が連れてきて環境に対応できず怒っちゃった。』
ということのようだ。
- 店長『で、やばそうだったから、もう帰れって言ったら、俺は予約したんだとか言って帰らなくて、帰れ帰れって言ったら、(店長さんが)肩けっこうガッとやられて、』
と、お客さんに手を挙げられてしまったという。
そして店長さんは、他のスタッフに『TikTok撮っとけ』と指示。
その後の展開についても、
- 店長『あっちもヒートアップしちゃって、で、外に出させて、そしたら何かそのおじさんが、自分で勝手に警察を呼んだっていう感じ』
ということで、警察沙汰になった事を説明してくれた店長さん。
日本一接客の悪い店は、有名なインフルエンサーやYouTuberもネタにして、動画投稿などもしていたので、管理人も存在は知っていた。
しかし、コンセプトを知らずに、トラブルになるんじゃないか?とは、少し思ってたのだが…
実際は、お昼は、普通のレストランとして営業。
夜の営業時間になると、店員の接客態度がひょう変と言うスタイルで営業しているのが、大前提にあることを知っておいてほしい。
そして、夜の営業の時にも、お店に入る前に、「当店は、日本一接客態度が悪いレストランとなっております。こちらの扉をまたいでいただきますと、通常通りの(態度が悪い)接客となっております。ご案内致します」と、接客態度の悪さはあくまでコンセプトであると丁寧な説明もあると言う事です。
日本一接客態度の悪いレストランの場所や住所は?
〒454-0825 愛知県名古屋市中川区好本町3丁目4
日本一接客態度の悪いレストランの口コミがヤバい…
グーグルマップ上の口コミを見てみると、『コンセプト』や『エンタメ性』を理解していない人が結構いる模様…。
ハッキリ言って最悪です。店建てるならそれなりの対応をしろって感じ、客に向かってため口は当たり前、暴言や舌打ちなどもしょっちゅう入れてくる。正直あんな店二度と行きたくない、あんなとこ行くなら他の店いったほうがいいですよ。早く潰れてしまえあんな店。
追記:調べたらそういう店だったらしいです
んー、今の若い子はこういうのが好きなんですかねぇ。
わかっていても不快でしかなかったです。
接客の悪さってどうしても飲食店ではあってはいけないことであってなにがよくて対価を支払ってるのか理解できません。
今だけでしょうね、早々とコンセプトを変えて立て直した方がいいと思います。
最近の若いのは接客もまともにできない
ゆとり教育の成れの果て
というように、後からコンセプトを知る人や、そもそもエンタメ性を理解できない人も来店していることが解りますね…。
しっかりと、エンタメ性を理解している人の口コミは、評価が高いです。
めっちゃおもろかった!
また行きたい。誰にでも平等。
料理美味しいかった。
みなさん頑張ってください!😂
ここに店員の態度知らずに行ってる人ほんと笑えるんだけどw 間違えたクチコミ入れてる人恥ずかしいから消した方がいいです。楽しくてまた行きたい
と、良い口コミももちろんあります。
お店のテーマや、コンセプトをしっかり理解している人には、人気のお店なんですね!!
日本一接客の悪い店警察沙汰は今後も起こりうる!?
レストラン『the LAZY HOUSE』の店長さんである、竹原大樹さんは、シモジィーさん(tokai12666)のTikTok動画の後半で、今後来る予定のお客さんへ
と、接客の悪い店風に注意喚起した。
今回、日本一接客の悪い店が警察沙汰になった件をシモジィーさん(tokai12666)もまとめてくれています。
- メンタル面が厳しい方が来店
- お店のコンセプトをうまく理解出来ず『普通に態度の悪い店』と認識?
- 『どういうことだ?』とヒートアップ
- 周りのお客さんやオーナーにも被害が
という経緯があったようです。
シモジィーさん(tokai12666)も、この騒動があった後に、何も知らずに来店し、お店の雰囲気が少し変だな?と違和感を感じ、店長さんに話を聞いたということです。
中々攻めたコンセプトを展開しているレストラン『the LAZY HOUSE』。
別途インタビューでも、店長さんの竹原大樹さんは、
結局なんだかんだ最終的な(営業の)ゴールって“笑わせること”なんですね。今の若い世代に、勝手にSNS上でバイラル的に拡散していくようなものを作りたかったですね
引用元:日テレNEWS
と、答えています。
SNS世代でない、中高年層が知らずに来店することもあると思われるので、今後もトラブルにならないとは限りません。
しかし、スタッフさんもオーナーさんも今後も頑張って頂きたいですよね!!
コメント