12月15日、東京を中心とする女性脱毛サロン「銀座カラー」が破産。全店の営業を停止しました。
銀座カラーは、全国に47店舗を展開し、2020年4月期には売上高 約125億円を計上していました。
しかし、今回の破産で負債は約58億円。被害者は10万人を超える見込みだといいます。
引用元:FNNプライムオンライン
突然、全店の営業を停止してしまった「銀座カラー」
- オーナー、社長はどんな人なの?
- 誰なの?
と言う部分が気になりますね。
銀座カラーの社長は誰?名前は塚田啓子さん?
銀座カラーのオーナーさんは、塚田啓子さんという方ということが解っています。
同社を運営する「エム・シーネットワークスジャパン」の代表取締役として活躍しています。
エム・シーネットワークスジャパンについても調査してみると、従業員数は、670人。
登記住所は、東京都港区六本木3丁目2番1号住友不動産六本木グランドタワーとなっていました。
銀座カラーの社長塚田啓子さんの経歴や年齢は?
塚田啓子さんについて、経歴などを見てみると、
- 1993年(42歳の時)に「エム・シーネットワークスジャパン」を設立「銀座カラー銀座本店」をオープン
引用元:日刊ドラマチック
上記の様な情報がありました。
というか、もっと沢山経歴がかいてあるのですが、ちょっとご情報の可能性があるので、一部のみ抜粋しました。
1993年の時点で、42歳ということなので、2023年現在は72歳?ということになりそうですかね?
また、現在、別会社の取締役で塚田啓子さんという同姓同名の人物がおり、その会社の社長さんが銀座カラーのオーナーである塚田啓子さんの旦那さんと間違えられていると言う状況にも発展しています。
銀座カラーの代表取締役、塚田啓子さんとツカダグローバルホールディングスの役員塚田啓子さんは同姓同名の別人て事がツカダグローバルホールディングスが発表しています。 pic.twitter.com/9IRac51nr1
— 総資産1兆円になる人🌏 (@tonikakususi) December 18, 2023
上記のことから、経歴に関しては、同姓同名の方の取締役がいると思われる会社名なども乗っていたので、掲載を控えました。
銀座カラーや社長塚田啓子さんに対するネット上の反応は?
破綻した銀座カラーの経営者である塚田啓子氏は、アリシアクリニックとじぶんクリニック経営者の塚田直樹氏の妻であり、暗闇ボクシングのb-monsterの創業者である塚田美樹・眞琴姉妹の母親であることはあまり知られてない(本部はいずれも六本木グランドタワー34階)
さて、これらへの影響はあるのかな
— 雨森頑吉 (@gankizi_amamori) December 16, 2023
銀座カラー従業員です、さっきこの事態を知りました。倒産とか破産しないから安心してと言われて働き続けた結果これで裏切りでしか無いですね。
— 捨てられた (@porun0precure) December 15, 2023
シンプル銀座カラーの倒産被害あった方どうしますか?
2年通い放題の丁度2年で分割払いしてるんですけど、クレジットカード?ローン?今後の分支払いたくなくて、対処法が分からなくて混乱してます。
どうしたらいいですかね?
誰か戦おうとしてる人います?😭— 🎀 (@aespa_winter_r) December 18, 2023
銀座カラー、社員をことごとく大切にしていない会社だったと言う話がポツポツ浮上してるけど、もしそれが本当だとしたらそんな劣悪な環境であんなに丁寧に接客出来てたのすごいな、、
— ピ (@50Meku) December 16, 2023
銀座カラー塚田啓子社長今何してるんだろう。
— にゃん (@PxkQVEtGcr1BJk3) December 17, 2023
女性脱毛サロン銀座カラー破産、営業停止。ホームページは自動PDFの糞対応。支払済でも施術不可、被害者10万人。塚田啓子社長トンズラ。
旦那が資産持ち、才覚無いのにやってみたら系だろうか。娘二人も経営者だから、家族揃ってパパねだりかな。美しさが微塵もない、美容サロン社長。— マンネンヒッチェ (@suzumus72490148) December 17, 2023
コメント