スポンサーリンク

花京・大正店を取材したメディアはどこ?テレビ局なのか?

ニュース・事件関連

スポンサーリンク




2023年8月5日に、大阪にあるラーメン屋『花京・大正店』が、X(Twitter)で投稿した内容が話題となっています。

 

あるメディアの取材に対して、苦言を呈しました。

  • オープン前の仕込みの時間に店内などを撮影したい
  • 開店15分前に再度来店、オープン前に食事したい」と要望
  • オープン前の食事は容認することないですし物理的に不可能ですと断るも、その後ふたたび来店したメディアはラーメンを一口だけ食べて退店

何とも、マナー違反と批判を受ける事も容易に想像できるような取材の仕方。

 

このツイートが、ネット上では、取材したのはどこのメディアなのか?
と話題になっているのです。

 

スポンサーリンク

 

花京・大正店を取材したメディアはどこ?テレビ局orYou Tubeチャンネル!?

 

「花京 大正店」公式アカウントは、メディアの名前は出さないとしています。

 

しかし、記事にヒントが隠されていますよね!!

  • リポーターの方が食べているシーンを撮るために注文され、その一口で終わりました

 

上記の『リポーターが食べているシーン』ということは、映像関係の取材ということが解るので、雑誌関係ではない予測されます。

 

となると、テレビ局、或いは、You Tubeチャンネルを運営する番組などではないかという予想がたてられます。

 

 

テレビ局の可能性が大きいと思われますが、同店が、再度メディア側に連絡したと言う記載もありますので、相手側のメディアも今回の件を把握しているわけです。

 

メディア側が把握してるとなると、恐らく撮影された映像はお蔵入りになる可能性が高いと思われます。

 

こうした炎上の状況で、もし放送してしまうと、メディアは『このマナー違反的な取材をしたのはうちですよぉ〜』と名乗り出る形になってしまうからです。

 

 

わざわざ批判される映像を流すか?といったら、テレビ局や取材したメディアがリスクを取るとは考えにくいですね。

 

 

花京・大正店を取材したメディアはどこ?ネット上では憶測も!?

ネット上では、いくつかのメディア名が名指しされている投稿もあります。

 

しかし、憶測でしかなく、信ぴょう性にかける部分があるので、当メディアでは掲載は控えます。

 

 

オリックスと花京・大正店を絡めた、放送がされれば、メディアからの取材のトラブルについての謝罪なども含まれて放送されるかもしれませんね。

 

 

花京・大正店を取材に対する公式の文面

 

現状では、既に104万以上のインプレッション数となり、今後更に拡散され、話題になっていく可能性もあります。

 

 




引用元:X(Twitter)

 

 

花京・大正店を取材メディアに対するネット上の反応

 

近い内に特定されそう
食べ切れずに残した…じゃないからね
撮影に一口で十分だったから残した…だ
作り手を馬鹿にしている
引用元:X(Twitter)

 

大抵わからないんだよなこの手の記事。
引用元:X(Twitter)

 

花京さんは京橋店時代から通っていますし大正店も何度か行ってますが一口食べたらあっという間に完食する美味しい店ですよ。
引用元:X(Twitter)

 

 

お好み焼き店で鰹節の動画のお店はどこ?店舗名は?【迷惑行為】
再び、飲食店での迷惑行為、マナー違反の動画が拡散され炎上騒動が起きている。 若者がお好み焼き店で、鰹節の入った缶に手を突っ込み笑いながら大量の鰹節をぶち撒けている…。 このお好み焼き店はどこ? 店舗名は? という、気になる部分について調査し...

【動画】ドミノピザの炎上はどこの店舗?店員の実名なども判明している?

コメント

タイトルとURLをコピーしました