スポンサーリンク

小野龍光は何者?驚愕の経歴&年商100億超えを捨てた男!

トレンド・その他人物

スポンサーリンク




小野龍光さんと言う人物が、年商100億と言う富や地位も捨ててインドへ行って出家!!

 

一体何者なんだ!?
ということで、話題になりそうな人物を発見。

 

 

管理人は、経営者や成功者の経歴を調査するのも好きで、この小野龍光さんと言う人物にとても興味を持ちました。

 

さぞ、すごい経歴をお持ちなんだろうと調査してみると、意外や意外!!
壮絶な幼少期を過ごし、そして、宇宙に興味を持ち…iモードに出会いIT業界へ。

 

と、ちょっと波乱万丈な経歴をお持ちなのが調査してみて解りました。

 

小野龍光さんを知って、一体何者なの?と、同じく興味を持った方のために、小野龍光さんを調査して纏めてみました。

 

スポンサーリンク

 

小野龍光は何者?Wiki風プロフィール

  • 名前:小野龍光
  • 本名:小野裕史
  • 生年月日:1974年9月29日
  • 年齢:49歳
  • 出身地:北海道
  • 学歴:大卒(東京大学大学院)
  • 配偶者:有り

 

小野龍光さんのプロフィールを纏めてみました。

 

小野龍光さんの龍光(りゅうこう)というのは、本名ではなく、出家した時に、インド仏教1億5000万人の頂点に立つ日本出身の僧である、佐々井秀嶺さんという方から頂いた名前なんだそうです。

 

 

文藝春秋から出版された、『世界が驚くニッポンのお坊さん 佐々井秀嶺、インドに笑う』と言う本を、小野龍光さんが読みインドへ行ってみた事から、出家。

 

▼世界が驚くニッポンのお坊さん 佐々井秀嶺、インドに笑う▼

 
それほどまでに、衝撃のあった本だったのか?
と、少し疑問にすら思えますね。

 

次の項目では、年商が100億を超える人物だった、小野龍光さんの学歴や経歴について詳しく調査してみました。

 

 

小野龍光の驚愕の経歴や学歴!元17LIVEのCEO

 

小野龍光の驚愕の経歴について深堀りしてみたいと思います。

 

年商100億を超える人物だった小野龍光さんですが、壮絶な人生を繰り広げていることが解りました。
幼少期から活発で、頭も良かったのか…と思う方も多いと思いますが、小学生くらいの時は、精神科に通い、入院までしていたのだとか。

 

小野龍光の幼少期の経歴

  • 幼少期は、学校の先生に白痴と言われる
  • 他の子が100話せる事を20しか話せない
  • 小学校3年生から4年生までメンタル系の病院にずっと入院

 

ベンチャー企業のCEOや投資家とは、考えられないような経歴をお持ちでした。

 

小さい時には、他の子が沢山話せるような成長を見せる中、『あー』とか『うー』とかしか話せない時期があったようです。
その中でも、学校でのいじめなどにあうことはなかったそう。

 

ご家庭も、どちらかと言えば貧乏な家庭で、メンタル系の病院に入院したことで、親にお金を使わせてしまったと言う、罪悪感があったのだとか。

 

 

貧乏な家庭に生まれたからといって、ちょっとやりすぎなエピソードが、1学期に1ページしかノートを使わなかった。
と言う、小野龍光さん。

 

決して勉強が嫌で、ノートを取っていないわけではなく、ものすごい小さい字で、書いていたのだそうです…。

 

 

小野龍光さんの経歴!高校でiモードに出会い衝撃

  • 小野龍光さんは高校時代には宇宙に興味があった。
  • 90年代iモードの出現で独学でプログラミングを学ぶ
  • 一浪して大学に進学するも生物を専攻

元々、ITが得意だったどころか、まだコンピューターが存在しない高校時代に、『iモード』出現により、一気に興味を持つ。

 

しかし、元々は宇宙に興味が合ったので、宇宙物理のあった東大に進学したんだそうです。
ちなみに、小野龍光さんは一浪しているのだそうです。

 

 

そして大学時代に、先輩から古いパソコンを5000円で購入し、独学でプログラミングを学び『居酒屋ネット』と言う掲示板を作成。

 

野龍光さんの経歴!IBMへ就職から100億投資家になるまで

  • 大学卒業後は、日本IBMへ就職
  • 新人研修が終了後転職!?サイバーエージェントへ
  • 8年ほど働いてインフィニティ・ベンチャーズLLPを起業
  • ジモティーの社長
  • グルーポンは友人との共同経営

大学卒業後は、日本IBMに就職したのですが、何と、新人研修が終わった頃に、『居酒屋ネット』をみたサイバーエージェントから連絡が来て、『会いたい』と言われたそうです。

 

そして、『iモードに特化した子会社を作るから』と、引き抜きに合い、サイバーエージェントに転職(笑)
ちなみに、社員第一号だったようですね!!

 

更には、そこで、100以上のサイトを作り上げ、社員が600人ほどになったところで、投資会社インフィニティ・ベンチャーズLLPを起業。

 

 

そして、2017年に17LIVEのCEOになり、2022年に引退。
引退後にぽっかり時間に穴が空いた事で、インドに旅行することになる。

 

まとめ:小野龍光は何者?現在までの経歴…実はインドにはいない

年商100億も稼ぐ人

は、恵まれたご家庭に育ち、羨ましがられるような経歴をお持ちだろう。
そんなイメージがある人も少なくないと思います。

 

しかし、小野龍光さんという方は、

  • どちらかと言えば貧乏な家庭に生まれ、
  • 幼少期は今で言う発達障害があったかの様な状態

から、『iモード』と言うのめり込むようなサービスに出会い、運命が変わっていった。

と言う経歴をお持ちですね!!

 

 

インドの出家には、富も地位もすべてを捨てて、出家しないといけなくて、その中でも家族も捨ててというのがあるのだそう。
その中で、小野龍光さんは流石に、嫁さんを捨てることは出来ず…

 

離婚はしていないそうです。
そのため、実際にはインドにいるわけではなく、奥さんはオーストラリアで、小野龍光さんは現在も日本にいらっしゃるようですよ!!

 

小野龍光さんの妻の顔画像!オーストラリア在住でイメージと違った…
マツコ会議に出演する小野龍光さんですが、年商100億と言う状態で出家。 全財産は妻に… 小野龍光さんの妻はオーストラリア在住!? 年商100億稼いでいる旦那に『ふざけんな!』『無名のハゲ』!? と、こうしたワードを見てしまって、勝手にかなり...
小野龍光がCEOをしていた会社名や年収は?本名は小野裕史社長!!
インドに旅して、突然出家した、小野龍光さん49歳。 元々は、会社社長であり年商が100億もあった人物。 どんな会社に所属していて、年収はどれくらいあったのか? 会社名なども気になる点が多いですね。 他にも調査してみると、小野龍光と言う名前は...
紀里谷和明の年収に驚愕…実家もパチンコ経営で金持ち!セレブな生活とは!?
マツコ会議に最後のテレビ出演として、紀里谷和明さん。 映画監督の引退することを宣言しています。 監督さんなので、あまり表舞台には立つこともないイメージですが、気になったのは、引退してからも充分な収入があるってこと?って部分。 そんな疑問から...

コメント

タイトルとURLをコピーしました