スポンサーリンク

名古屋市立小学校・男性教諭(40代)が性行為したのはどこ?特定されている?

トレンド・その他人物

スポンサーリンク




名古屋市立小学校の男性教諭(40代)が、2019~21年に同僚の女性教諭(20代)と学校内で性行為をしていたことなどを女性本人から学校側に告発され、自主退職していたことが関係者への取材で明らかになった。

 

かなり衝撃的なニュースですね…。
しかも名古屋市ということで、地元が名古屋の人にとっては、インパクトがあるニュースではないでしょうか?

 

何よりもこの事件が起きた名古屋市立の小学校名は特定されているのか?
と言う部分が気になりますね。

 

今思えば…、管理人も、中学の時に、学年主任と他の同世代位の女性教師が、怪しいよねって、噂になっていた事もあったなぁ…。
学校といえども、先生も人間というわけです…

 

ということで、この校内での◯行為で話題になっている小学校について、情報を調査してみました。

 

スポンサーリンク

校内で性行為?名古屋市立小学校の衝撃ニュース概要

  • 名古屋市立小学校の男性教諭(40代)が、2019~21年に同僚の女性教諭(20代)と学校内で性行為
  • 2人は19年4月、6年生(2クラス)の担任となり、男性は学年主任
  • 男性は既婚、女性は未婚
  • 期間】19年7月から男性教諭が他校へ異動する21年春まで
  • 22年12月、女性とは別の小学校で教務主任に就いていた男性教諭
  • 性行為を学校でした。と認める
  • 23年3月までに2人への聞き取り調査を実施
  • 男性教諭は調査に直接応じず、代理人弁護士を立てる
  • 女性との不倫関係や画像要求を認める一方、校内での性行為を否定
  • 男性教諭側は女性教諭に対し、自身が退職することや女性に解決金を支払う条件として、「双方、(今後は)市教委の調査に一切回答しないこと」「女性側が既に市教委に話していることを撤回すること」などを提示
  • 23年5月に示談が成立
  • 男性教諭は同9月末まで勤務した後に退職
  • 女性教諭は現在も在職

 

と言う事件の流れですが、男性が一変、校内での性行為を認めたのちに否定と言う、急展開。

 

Yahoo!ニュースの記事コメント欄の感想を拾ってみると、

読者A
読者A

学校の先生は、学生の頃立派な人間だと思い込んでいたが、社会人になって改めて見ると、大したことはなく、ただただ、学生の頃に少し勉強が出来ただけで教師になれた一般の社会人。

読者女性A
読者女性A

私も今この記事と似たような状況です。学校現場で働いています。断れば明日から仕事しづらくなるかもしれない、家で待ち伏せされるかもしれない、など色々考えてしまいます。また、最初にきっぱりと断れなかった自分が悪いと思ってしまい周りに相談することもできません。あと3ヶ月で今の職場から離れるのですが、その後も関係が続くかもしれないと思うと、どうすれば良いか分かりません。助けてほしいけど、誰に言えば良いかわかりません。

女性B
女性B

自分は同僚からセクハラやストーカーを受けたことがある女性教師です。複数回、私物が濡れていたり、いたずらをされました。自分も管理職に相談しましたが、年度末や卒業式に差し掛かる時期…管理職は明日から来ないで、とは本人には言えず、とうする?と私に選択権を与え、ズルズルと年度末まで雇用し続けました。
私は通勤するのも怖くなり、学校に行けなくなると、本人はストーカー行為やいたずらをしたと認めました。それでもスパッと管理職や教育委員会は処分も対処もしてくれず、本人は年度末まで働き続けました。私は弁護士に相談し、対応してもらいました。その後、本人とは二度と仕事で関わっていません。本当に管理職や教育委員会の対応は遅いです。

読者男性B
読者男性B

高校の校長で退職しました。現職の時教員の生徒への盗撮などに対応した経験があります。
本県だけかもしれませんが、事象が起こっても県教委の人事課等本庁からの聞き取りや、現場への調査には入って来ません。全て現場の管理職対応でした。やはり、県教委主体で組織的に対応しなければ、遅れや判断ミスが出ます。組織的対応の仕方自体改革しなければ、同じ失敗を繰り返すと思います。

 

スポンサーリンク

名古屋私立小学校は特定されている?何校あるの?

引用元:KIDS名古屋

そもそもこの40代の男性教諭がどこの小学校に所属していたのかを調査しようと思って、名古屋の私立小学校の数を調査してみたのですが、
267校もありました…

 

これは、流石に特定は難しい案件ですね。

 

身近に、学校の先生をしていたり、Facebookで繋がっている人が、同時期に退職した先生がいる!!なんて事がない限りこの件の特定は難しいですよね。
40代の男性教諭で、Facebookなどで退職した人を探すのは不可能ですが…

 

と言うか、ダウンタウンのまっちゃんの性被害事件より、こうしたマスの性被害事件をしっかり追求したほうが…
と思ったりするのは、管理人だけでしょうか?

 

ネット上でもこの事件に関して話題になっていますが、情報はないかと思い調査。

 

名古屋市立小学校どこ?についてのネット上の反応

 

日本一接客の悪い店警察沙汰に?おじさんが理解できずに激怒!?
レストラン『the LAZY HOUSE』。 『日本一接客の悪い店』ということで、SNSなどで話題を呼び、若者を中心に人気の店となっています。 愛知県名古屋市中川区に2023年7月にオープンしました。 しかし、あくまでコンセプトでありエンタ...
404 NOT FOUND | フィッシングラボ
釣りから始まる新たな出会いと発想を

【茨城県】水口大翔容疑者の勤務先小学校はどこ?教師がまた盗撮!?
名古屋市南区三吉町の駐車場の場所はどこ?犯人捕まった?【刃物で男性が刺される?】

コメント

タイトルとURLをコピーしました