スポンサーリンク

オトナブルーを和田アキ子の音程が気持ち悪い…コラボ動画をチェック

芸能・エンタメ

スポンサーリンク




新しい学校のリーダーズのオトナブルー!
どこかで聞いたことある、メロディーだな…って思っている人も多いと思います。

 

そう!オトナブルーと言う楽曲は、和田アキ子さんの古い日記のオマージュなのです。

 

そんな時代を超えた、楽曲と今どきのSNSでバズった新しい学校のリーダーズ!!
『FNS歌謡祭2023年夏』で、和田アキ子さんと、新しい学校のリーダーズがコラボして話題になりました。

 

しかし、和田アキ子さんが若干音程を外している?と話題に。
更には、SUZUKAの素晴らしい対応にも称賛の声もあがりました。

スポンサーリンク

オトナブルーと和田アキ子の古い日記の聴き比べ!原曲の音程は?

上記の動画で、和田アキ子さんの古い日記が前半。
新しい学校のリーダーズのオトナブルーが後半。
と言う状態で聴き比べが出来ます。

 

が、楽曲が変わる瞬間に、音程の気持ち悪さを感じますね。

 

 

元々の原曲の音程自体が違うということで、和田アキ子さんも長年歌ってきたこともあり、オトナブルーを歌った時に、自分の楽曲の音程が体に染み付いてしまい、音程を外してしまったのではないか?と思います。

 

逆に、今の世代の子達や、新しい学校のリーダーズのオトナブルーしか知らない人が、和田アキ子さんの古い日記を聞いたら、何だか音程やメロディーに違和感を感じるはずですね!!

 

 

スポンサーリンク

オトナブルーを和田アキ子がコラボ!音程を外す

@maton.guitars アッコさんもリーダーズちゃん達もめちゃくちゃ楽しそうだったし、カッコよかった😍😍😍😍🥰 #fns歌謡祭2023夏 #新しい学校のリーダーズ #ATARASIIGAKKO #和田アキ子#オトナブルー #古い日記 ♬ オリジナル楽曲 – ShiOn.AG

そして、2023年に放送された、FNS歌謡祭では、新しい学校のリーダーズと和田アキ子さんがコラボして、話題になりました。

 

このコラボでは、古い日記とオトナブルーをミックスさせてお互いが自曲を歌う。
そして、最終的に和田アキ子さんがオトナブルーを歌うと言うバージョン。

 

 

和田アキ子さん、さすがの自曲、古い日記は貫禄ありました。

 

そして、古い日記の若干低めのメロディー(音程)から、SUZUKA(新しい学校のリーダーズ)は、音程をつられることなく、しっかりと歌い上げます。

 

同じパターンが2度繰り返されて、3度目から和田アキ子さんがオトナブルーを歌う番に!!

 

 

ここで事件が起きます…

 

  • 古い日記の音程につられて、オトナブルーを歌ってる?
  • 音程がやや低めで違和感!!

 

そう、和田アキ子さん若干音程が外れていたんです…。

 

しかし、止めるわけにもいかないので、続行されますがSUZUKAの番になった時どうなるのか…

 

と思ったら、SUZUKAは和田アキ子さんの音程に合わせて歌ったのです。

 

 

とっさの判断、SUZUKAの対応力に称賛の声!!

 

その後、コーラスとの音程のずれは多少気になったものの、終始、和田アキ子さんも楽しそうに歌っていましたね。

 

和田アキ子さんも年齢的には73歳。

足腰も痛みなどもあるようなのに、こうして若い世代と一緒にステージに立って、オマージュ曲も楽しんでくれるという事が何だか嬉しいですね!!

 

スポンサーリンク

 

オトナブルーと和田アキ子のネット上の反応

 

404 NOT FOUND | フィッシングラボ
釣りから始まる新たな出会いと発想を

コメント

タイトルとURLをコピーしました