スポンサーリンク

西村誠司社長の年収と経歴は?Wi-Fi革命を起こした男の成功の軌跡

トレンド・その他人物

スポンサーリンク




「イモトのWi-Fi」「にしたんクリニック」を手掛けた、西村誠司社長!!
実は、壮絶な人生を送られていると言う事で、経歴が気になりますよね!!

 

そんな中で、大成功している大社長でもありますから、今や大金持ち!?

 

気になるのは、西村誠司社長の年収とその経歴

 

 

ということで、世の中のすごい人、西村誠司社長について調査してみました。

 

スポンサーリンク

西村誠司社長の年収は、天才的な発想力と実行力の証し

 

イモトのWi-Fiの社長である西村誠司氏の正確な年収については公表されていませんが、億超えと予想されます。

 

 

 

西村誠司社長の年収について調査したところ、億超えの可能性は十分にあります。
その理由についても、更に深堀りしてみましたが…

 

 

  • イモトのWi-Fiが2018年に上場した際、西村誠司氏が約30%の株式を保有していたことが報じられた。
  • また、同氏がWi-Fiの提供に関する特許を多数取得している。
  • そのことから、その知識や技術を生かした多数のビジネスに関わっていると推測。

 

もう、この時点で、西村誠司社長がすごい人…
ということは、十分すぎるくらいに推測できますよね!!

 

 

一方で、日本経済新聞社が2021年に発表した「大企業役員報酬ランキング」を調査してみました。

 

上場企業の社長の平均年収は約2億6,000万円であることが報じられています。

 

ただし、これはあくまで平均値であり、業界や企業の規模、業績等によって大きく変動することがあります。

 

 

コロナ禍で、海外旅行者が激減した事を考えると、ここ数年はイモトのWi-Fiもかなり、低迷した部分はあると思いますが、これだけのビジネスマンですから、一つの事業が凹んでも、リスクヘッジは必ずしていたことと思います。

 

西村誠司の年収と経歴の裏側:情熱と覚悟がもたらした革新的ビジネスモデル

 

  • 設立:1995年、有限会社インターコミュニケーションズ設立
  • 1996年11月 – 株式会社化
  • 2008年に業界初のモバイルWi-Fiルーター端末のレンタルサービスを開始
  • 2019年にメディカル支援事業を開始し、「にしたんクリニック」を設立して運営を支援
  • 2020年8月に「にしたんクリニック」でPCR検査事業を開始
  • 2022年3月にサッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV」と「にしたんクリニック」がプラチナスポンサー契約
    ※西村誠司がマーケティングアドバイザー
  • 渋谷区宇田川町に日本初のSTVV公式レストランバーの運営支援

 

西村誠司氏は、イモトのWi-Fiを創業して以来、モバイル通信事業やインターネット広告事業など、多くの分野に進出してきました。

 

その一方で、インターネットの未来を見据えた取り組みを積極的に行い、日本のインターネットビジネスの発展に大きな貢献をしてきたとされています。

 

 

近年ようやく落ち着いてきたコロナですが、イモトのWi-Fiは御存知の通り、海外向けのWi-Fi。
何と、98%も売上が激減したとか!!

 

どう乗り切ったのか!?
と言うと、やはり凄腕ビジネスマン!

 

2020年8月からPCR検査事業をして、何と1億円を売り上げた!
って書いていましたが、160億と言う情報も…

 

この事業に関しても、スピード感が凄くて、たったの1ヶ月で準備したんだそうです。

 

 

そのことについてのビジネス本も出していますよ!!

 

こんな凄い経営者の方がテレビ出演して、存在を知ることが出来ただけでも勉強になりますね!!
個人的には、経営者や社長さんって大好き!!笑

 

ということで、最後に、西村誠司社長のプロフィールを纏めておきます。

 

西村社長のWiki的プロフィールまとめ

・名前:西村誠司(にしむら せいじ)
生年月日:1970年5月
年齢:52歳(2023年3月現在)
出身地:愛知県
学歴:名古屋市立大学を卒業
会社名:エクスコムグローバル株式会社代表取締役社長
家族構成:不明

 

家族構成については、情報が見当たりませんでしたが、突然占っていいですか?の予告には、『㊙熟年離婚線』なんて書いてありますから、ご結婚されて奥さんや子供さんはいらっしゃると思いますね!!

 

▼ホリエモンも、マーケティングの天才と言っています▼

 

さてさて、突然占っていいですか?の番組の放送も楽しみです。

 

ケロッピー前田さんは何者?驚愕の正体とは…本名やwikiプロフィールを調査!
クレイジージャーニーで特集を受けるケロッピー前田さん。 名前で調べてみると、かなり衝撃的な活動をしている方で、 何者なんだろう? ケロッピー前田って本名は何? と、素朴な疑問を持ったので、調査してみたらかなり面白そうな方だったので、シェアし...
斎藤ヒロスミの年収は驚異の数千万円!?経歴から見る成功哲学とは!?
斎藤ヒロスミさんが情熱大陸に出演! 2023年3月19日に放送ということで、情報を見てみると、浜崎あゆみさんや池田エライザなど最前線で活躍するアーティストの衣装などを担当している方です。 こうした、衣装製作などの裏方の方って、中々取り上げら...
osrinの大学や経歴を徹底調査!出身地は愛知県!?
映像作家として活動している、osrinさんって何者!? King GnuのMVを手掛けていたり、PERIMETRONのメンバーだったりということで、情熱大陸で取り上げられるようですね!! どんな大学を出てて、経歴も初めて知る人からしたら、気...

コメント

タイトルとURLをコピーしました