「 悩み・症状・体験 」 一覧

熱っぽいのに低体温!原因や見直したい習慣の◯つ!

季節の変わり目や、気温の変化が激しい時期、『熱っぽい』『だるい』『寒気』等の症状があるのに、体温を測ってみると、いつも以上に低体温…。 こんな経験は、誰しもあるのではないでしょうか?熱っぽいのに、だる …

前世 占い 当たる 無料診断を試してみた!生年月日で解るの!?

皆さんは前世って信じますか? 今の生活の中で、何かの問題が生じて、心に余裕がない時、経済的な余裕がない時って、前世だったり占いに頼りたくなってしまうことってありますよね! そして、現代はインターネット …

ヒアリが春日井のどこで発見?場所や会社名前は?

何と、内陸で初のヒアリが発見されたと言うニュース。 しかも、管理人の住むすぐ近くの春日井市というから驚きでした。 その春日井で、ヒアリが発見された場所って何処なんだろう?詳しく知りたくなりました…。

ヒアリの女王アリは飛ぶ?繁殖の仕方と産卵数がヤバイ!

ヒアリの女王アリには、羽根を持つ者もいるようです。と言う事は、飛ぶ事が出来るということなので、日本の内陸部への繁殖も考えられる可能性があります。 繁殖の仕方や、一度にどれくらい卵を生むのか、繁殖の要と …

ヒアリの毒の強さはスズメバチ級?アナフィラキシーショックの可能性もあり!

ヒアリに刺されたら毒の強さってどれくらいなの? ヒアリに刺されると死の危険性もあるという事で、心配している方も多く、話題が続いていますね。 ヒアリの毒の強さで、何か良い例えはないものか!?

ヒアリ 名古屋港水族館は発見されてる?子供が心配!

今世間でかなり話題になっているヒアリ!管理人の出身、愛知県でも名古屋港で発見されました。 強い毒性を持ち、更には、攻撃性もあるということで、海外では死亡例もあるので気になりますね!

夏でも静電気が来る理由を徹底的にあげてみる!

夏目前のこの気候の中、管理人は静電気に 悩まされています。 そして、夏でも静電気が起きてしまう理由を 徹底的にあげてみようと思いました。

静電気が夏でも起きる原因は?体質改善よりも服装が問題?

静電気と言えば…冬のイメージがありますよね? しかし管理人、夏に差し掛かろうとしている 今『5月下旬』でも、何故か静電気がバチバチと…

オウム病、ハトからは感染する?子供への影響も気になる!

2017/04/09   -悩み・症状・体験
 

オウム病が話題になっていますが 鳥を飼っていないから大丈夫!? いえいえ、そんなことはありません!

オウム病って何?感染経路や初期症状は!?妊婦が危険

2017/04/09   -悩み・症状・体験

オウム病と言う聞きなれない病気が 話題になっていますね。 この「オウム病」って何? 感染経路や潜伏期間、初期症状についても 調査してみたいと思います。

ボツリヌス菌は授乳中の母親から感染する?予防法は

2017/04/09   -悩み・症状・体験

生後6ヶ月の男児が、蜂蜜を摂取し 亡くなったと言うNEWSを見ましたが 授乳中の母親が、蜂蜜を摂取した場合 母乳などからの感染はありえるのか?

乳児ボツリヌス症の潜伏期間と初期症状は?発症の見極め方は?

2017/04/07   -悩み・症状・体験
 

乳児ボツリヌス症が話題になっていますが 初めて聞いた病気なので非常に気になります。 しかも原因は、蜂蜜にあると言う事で あまりにも身近な物なので、気になりますね…。

まぶたの上下が痙攣(ピクピク)する?それ、止まらないと危険ですよ?

片目のまぶたの上や下が、自分が意図していないのに ピクピクと痙攣する…。こんな経験ありませんか? 筆者も、実はこの記事を書いている当日に起きた現象です。

メルドニウムの効果や副作用が恐ろしい。シャラポワがドーピング陽性で

2016/03/08   -悩み・症状・体験
 

メルドニウムの効果やWikiは? 狭心症や心筋梗塞の薬として、 服用されることのある、メルドニウム。

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のしゃちょさん♂です!
30代独身男子です。大学卒業後、20代をバンドマンとして過ごす!
バンドを辞めたら、就職するには遅すぎた?好きなことしか出来ません!

管理人しゃちょさんの更に詳しいプロフィールはこちら