健康

ガクトのサプリ効果と筋トレメニュー!食事制限も気になる!

投稿日:2017年7月21日 更新日:

ガクトが使用しているサプリメントで超有名になった「メタルマッスルMHB」!
そのサプリの効果と言うのは、ガクト程のストイックな筋トレを毎日しなくてはいけないのか?

スポンサードリンク



その強靭的な筋トレメニューや、ガクトが行っている食事制限なども調査したいと思います。

ガクトが愛用しているサプリ「メタルマッスルMHB」

ガクトさんが愛用しているサプリで注目されたのが「メタルマッスルMHB」ですが、それもそのはず!
ガクトさんが広告塔でもあり、プロデュースも行っているんですよね。

元々はHMBは粉末のタイプだったそうですが、使いにくいと言うところからガクト本人が、メタルマッスルHMBを販売する、株式会社ART OF LIFEのBELLARE(べラーレ)の社長、山下氏へ依頼したんだとか!!

その商品を作るかわりに、ガクトさんへPR活動を依頼したと言う感じだったんでしょうね!!


そのメタルマッスルMHBの特徴と効果というのは…

業界でも配合量が最多と言われている「HMB」
筋肉のサプリでも注目されている成分です。
筋肉を作り、更には守ってくれる成分、別名β-ヒドロキシ-βメチル酪酸といって、ロイシンが代謝することでできる成分です。

またバルクアップに効果的な成分でもあります。

栄養面のアプローチとして使うのもあり!?

HMBの効果をまとめてみると

  • タンパク質の分解を仰制
  • タンパク質の合成を促進
  • コレステロールを合成、ストレス中細胞膜の機能維持
http://torapple.com/a-mmhmb/


このサプリを10粒程ガクトは一日に飲んでいるそうです。
※公式の推奨量は1日6粒~

因みに、体質の違うガクトの筋トレ仲間(中肉中背・ガリガリ・筋肉質)と言う、3人も効果が共にあったようですね。



ガクトの筋トレメニューをチェック!


自重トレーニングがメインでガクトさんは肉体改造したんだそうです。


しかし、元々3時間もトレーニングしていた人ですから…忙しいサラリーマンには3時間もトレーニングに費やせる時間があるのか?

と言った所で再現性が…。

とは言うものの、知ってみなくてはやれないので、チェック!

ガクトさんが毎朝のトレーニングとして欠かさずにやっている項目
  • 腕立て伏せ 200回
  • 腹筋 200回
  • 懸垂 限界まで
  • ストレッチ
※所要時間1時間

週3回行っていると言うメニュー
  • ウェイトトレーニング
  • アクロバット
  • ハードストレッチ
※所要時間4.5時間

これを真似しろ!
と言われて、いきなり腕立て200回とかやっても、体壊しますねw

これからガクトさんみたいな身体になりたくて、筋トレを始めよう!と思っている方は、最初は20回×3セットにして、負荷が少ないように感じだしたら、少しづつ回数も増やしていくという方が良いと思います。

継続出来なくては意味がありませんからね。

Instagramに筋トレ仲間との動画も多数あげていますね!!

腹筋鍛えている映像↓

How are you doing, bros n sisters? Do you have a good work out? Well, this is a balance sit-up. You can do this easily. But you have to do something for your back too. You shouldn't only do this because you will lose the balance of your abs and back easily. Got it? Ok. Just do it. 40 times for 1 set. 4 sets a day. 元気か? さて、リハーサルも始まったが、こういうことをしっかりやっとけば、腹筋も綺麗になる。時間ないなんて言わせない。ただし、これだけじゃダメだ。腹筋だけだと背筋のバランスを崩してしまって、逆に体に良くない。必ず腹筋をするときは、背筋もやれ。1セット40回、1日4セット。できるだろ?じゃ、やってみな。女の子でもできるやつだ。 @gackt #gacktworkout #dailyworkout #日トレ #腹筋 #absworkout

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿 –



腕立て映像↓

Hi bros n sisters. How are you doing? When I don't have time, I just do some daily work outs at home. This is one of it. This is a fist push ups. You should focus on your wrist, put your weights on the roots of index and middle fingers. 60 times for 2 sets without breathing. Guys, actually you don't need to go to a gym everyday. You should keep going daily work outs everyday. It works well. 元気か?もう日本は夜かな。時間がないときは、決めた幾つかの自宅トレーニングをやるだけでもいい。こんな感じで。これもそのうちの一つ。いわゆる拳立てだ。中指と人差し指の拳頭だけに体重を乗せて無呼吸60回2セット。ジムに毎日行く必要はない。毎日続けることが大切なんだよ。じゃ、頑張って。 @gackt #gacktstagram #gacktworkout #fistpushups #homeworkout

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿 –


腹筋ローラーの映像


ガクトさんのInstagramの筋トレ映像や画像のいいところは、その筋トレがどこの筋肉に効くのか、ちゃんと説明の文章も記載していること。
更には、ガクトさんが実際にやっている回数なんかも記載してくれているので、一つの目標の回数となる。

勉強になる事もたくさんありますから、ガクトさんのInstagramをゆっくり見る機会を作るのもいいでよね!!

ガクトの食事メニューは?


ガクトさんは炭水化物を15年以上も摂っていないと言う話は有名ですよね!

しかし、炭水化物を抜けば、ガクトさんのような美ボディーになれるかと言えばそうではありません。
高タンパク、低糖質な食事を心かげていると思われます。
→高タンパク低糖質な食材一覧

ガクトさんの食事スタイルとしては

朝食:オリジナルの野菜ジュースとマヌカハニー
昼食:食べない
夕食:たくさん食べる

これだけ見ると…偏りのある食事のようにも捕えられますね…。
栄養面と言う意味合いでも「メタルマッスルHMB」が、良い作用をしてくれているのかもしれません。

魚と野菜メインの食事を一定期間続けたり、牛肉を一切食べない期間を作ったりと、食事面では、色々意識的にガクトさんは行っているようです。


まとめ
ダイエットや筋トレは、食事が8割と言われています。

一日で人間に必要な、栄養素を摂ろうとするととんでもない事になります。
卵41個、マグロの刺身50切れ、オクラ80本、納豆47パックetc…

既に無理だろ!!!
って感じですよね(笑)

筋トレと言う部分に特化して、筋肉が尽きやすくなる食事(高タンパク)をメイン
にして、栄養面でサプリなどで補う!と言うのが良さそうかな?

と管理人的には思っています!
何より、実践と、継続あるのみ!!

【関連記事】
筋トレ食事管理とメニュー!低糖質、高タンパクな食材一覧
GACKTの筋トレ!胸筋を鍛える自重トレーニングの方法は?
GACKTがブラックカード2枚所有。年収や収入源が驚愕すぎる件!

しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記
【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコチラ】


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-健康
-, , , ,

執筆者:

関連記事

豊山町にスポーツジムはないの?安くて近い場所を検索…

Tweet Tweet ボディメイクをスタートして、1ヶ月のしゃちょさんです。 一ヶ月間は小牧市にあるパークアリーナのスポーツジムを使っていたのですが、豊山町に住んでいるので、正直遠い…。 豊山町に、 …

筋トレのメニュー一週間目【自宅篇】:実践記

Tweet Tweet 筋トレ初心者で、自宅でやれる方法って、一週間程度では大きな成果は見込めないのですが、それでも確実に結果が出てくる、筋トレ方法を紹介します。 →ボディメイク続けて、2ヶ月の身体の …

ズッキーニは栄養がない?美容やダイエットに効果的って本当?

Tweet Tweet ズッキーニは栄養がないと思われがちですが 実はβカロテン、ビタミンC、ビタミンB群 ミネラル、食物繊維、カリウムど現代人に 必要な栄養が、取れる野菜の一つでもあります! しゃち …

小牧パークアリーナジム料金と時間は?定期申し込みをしてきた!

Tweet Tweet 管理人の地元、小牧のパークアリーナにジムがあることは出来た当初から知っていたんですが、今回、ボディメイクを始めることになり、小牧パークアリーナのジムを使うことになりました。 パ …

低糖質の食事制限。ダイエットと、バルクアップでとり方が違う!

Tweet Tweet 筋トレの食事方法!しゃちょさん♂(管理人)が、実際にやっている食事のとり方を紹介しようと思います。 主に、糖質制限のダイエット方法なのですが、しゃちょさん♂の場合は、バルクアッ …

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のしゃちょさん♂です!
小山慶一郎君に似ていると言われる、30代独身男子です。
→30代独身男性、一人暮らしが語る。生活や知恵のあれこれ!

一人暮らしだと、健康面や食事面に疎くなるので、このままではいかん!とボディメイクを始めました(笑)
某Rップではないですよ(笑)
→ボディメイク・健康管理関連記事

猫と暮らしています。(雑種:キジトラ)
猫関連記事
管理人しゃちょさんの更に詳しいプロフィールはこちら

【好きな言葉】
◆知識は財産なり♪
◆人生は何もしないにはあまりに長いが、何かをするにはあまりに短い。
◆戦わないやつに会心の一撃は出せない
◆目標を掲げ行動を始めた時、人生は変わり始める