釣り(バスフィッシング) 釣りYouTuber

釣りよか きむ、はたの加入秘話!とくちゃんは正式にはメンバーじゃない?

投稿日:

釣りよかの登録者数いつの間にか
30万人超えてる!!凄い!!
おめでとうございます♪

そして、YouTuberとしての友人で
コラボもしているハイサイ探偵団を
抜かしちゃいましたね!!

スポンサードリンク




釣りよかのチャンネル登録者数10万人くらい
凄まじい勢いで増えていますが…

  • 釣りよかのメンバーってどうやって集まったの?
  • メンバー同士はどういう関係?



というのも、知らない人が新たに増えてきている
んではないか?と言う事で、その話をしている
動画があったはず!



これだ!!

釣りよかリーダーである、よーらいさんと
初期メンバー3人の中の一人である、ゆーぴーさんと
車内で話している動画ですね!!

因みに、釣りよかでしょうの、初期メンバー3人と言うのは
よーらいさん、ゆーぴーさん、むねおさんなんです。


ここからは、よーらいさんが動画で話している内容に
そって、文章に書き起こしています!


釣りよかでしょうの歴史:ニコ生時代

2009年 よーらいさんがニコニコ動画に投稿を開始。
(現釣りよか編集担当メンバー桑原氏とゲーム配信が中心)

2011年頃~ 僕の夏休みと言う番組タイトル?で
当時タブー視されていた、顔出し配信をスタート
100万再生超え、ランキングは常に上位

メンバーは、はやまん、じゃげ、ゆーぴー、かよ、
むねお、はらくん、やっちゃん
このメンバーは、むねおさん以外はよーらいさんの
同級生だったそうですね!

冬休みバージョンなど、かまくらを作ったりして
田舎の遊びを中心に配信をしていたそうです。

この後、よーらいさん、動画配信に飽きる(笑)
そして、年間で1本か2本という極端に配信速度が
落ち、その間、よーらいさんは安倍首相や、
佐賀県知事との対談を実現。


釣りよかでしょうの歴史:ニコ生時代からYouTubeに移行

2013年頃~
再び、動画投稿をしてみようと、よーらいさんが
奮起し、ニコ生に動画を投稿してみるも
ランキング300位くらいで、落胆…

ここから再び這い上がるのは無理だと判断し
YouTubeに移行する。


YouTube以降時にたまたまハマっていた
釣りをしようと言う事で、『釣りよかでしょう』
として、チャンネル開設。


釣りよかとして、動画を配信するにあたり
佐賀よかのメンバーを引っ張ってきて
スタート。

小学校からの同級生のゆーぴーと、
小さい時から習い事が一緒で幼馴染だったむねおさん。

因みに、ゆーぴーさんとむねおさんの高校は
同じで、先輩後輩にあたる。

この三人で、釣りよかがスタートした。
元々は、海釣り素人三人が、釣りを
楽しむ企画だったと言うことですね!


そして、途中からバス釣りにハマり、バス釣りの
動画も配信するようになる。


釣りよかでしょうの歴史:きむさんとはたくんの登場


accept釣りよかでしょうに、きむさんが加入

釣りよかでしょうとして、海釣り配信をしていた
当時、きむさんが視聴者として、動画を見ていた。

また、ニコ生時代の、ゲーム配信の視聴者でもあった。

そして、きむさんは、佐賀よか時代を知っている為
釣りよかとなった、よーらいさんたちを知り、
『俺も一緒に釣り行きたいです』と連絡をとり?
一緒に釣りに行くようになり、メンバーとなる。


初めてきむさんと一緒に釣りに行った時は、海で待ち合わせ。

よーらいさんは、会ったこともない人に
家を教えたくないと言う理由で、最初は
現地集合にしたという今の仲の良さからは
考えられない感じですよね(笑)


accept釣りよかでしょうに、はたくんが加入

はたくんも同じく、よーらいさんのゲーム実況時代の
視聴者。

よーらいさんは、ゲーム実況時代から年に一度
オフ会を開いていたそうで、そのオフ会の
打ち上げの焼肉に、Twitterで、はたくんが
『俺も行きたいです』と投稿したことがキッカケで
打ち上げに参加する。

その後、はたくんとよーらいさんは、ラインなどの
連絡先交換をして、何かしらをする度に、
はたくんはよーらいさんについて回ったそう!


はたくんとは、同じゲームを通じて、仕事終わりに
毎日会う仲に発展!
更には、よーらいさん、ゆーぴーさん、むねおさんで
動画配信している時も、実ははた君もカメラに映ってないだけで
現場にいたんだそうです。


カメラなどを撮ってくれていた流れで、
動画に、はた君の声が入ったり、はたくんが
釣った時のを映したりと言う事が増えていき、
『じゃーはたもメンバーでいいじゃん』となり
はたくんが、釣りよかでしょうに加入。


釣りよかでしょうの歴史:とくちゃんとの出会い


とくちゃんとの出会いは、意外や意外!
たまたま、釣り場であったバサーと言う事です。

その釣り場であった時に、凄く上手だったそうで
よーらいさんたちが『教えて!教えて!』
と言う感じで、連絡先を交換したりしていったそう。


そして、日曜の度に、とくちゃんから
『俺も連れてって下さい』と言う感じで
連絡をとるようになる。


そしてここで、よーらいさんが衝撃発言!!
とくちゃんは釣りよかレギュラーメンバーではありません!
釣りよかアドバイザーです!


とくちゃんって釣りよかメンバーじゃないんだ!?
と管理人もこの動画で初めて知る…。

加入動画としてアップされていたから
正式なメンバーだと思っていたのだが…。



と言う事で、釣りよかメンバーが6人集まるまでには
色んなストーリーがあって、こういう事を知ると
何だか、釣りよかのストーリーってドラクエとか
RPGゲームみたいだなぁって思ったりもしますね(笑)


【関連記事】
釣りよかメンバーWiki的プロフィール

しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記
【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコチラ】


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-釣り(バスフィッシング), 釣りYouTuber
-, , ,

執筆者:

関連記事

吉田撃の年齢やプロフィールは?出身大学、高校も気になる!

Tweet Tweet 吉田撃の年齢やプロフィールは?出身大学、高校も気になる! バスフィッシング関連の記事を 書くのは久しぶりですが、 皆様は吉田撃さんを知っていますか? しゃちょさん♂ボディメイク …

釣りよか とくちゃんのタックル!ロッドやリールは何!?

Tweet Tweet 釣りよかのアドバイザーとして動画に参加 している『とくちゃん』! 釣りよかの動画に出演する度に、ほぼ確実に バスを釣ると言う腕前の持ち主! しゃちょさん♂ボディメイク始めました …

バス釣りで使えるiPhoneアプリが便利!釣った場所やサイズが記録できる!

Tweet Tweet バス釣り関連のアプリを何となく 探していたんですが、バスフィッシングを する人にオススメしたいアプリ発見です!! しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記 【管理人:しゃち …

バス釣り初心者の子供用に、オススメのロッドとリール!スピンキャスト

Tweet Tweet バス釣りってみなさんは何歳の時に 始めましたか? 子供の頃からずっと趣味としてバス釣りを している管理人ですが、子供の頃にコレを 知っていたらなぁって思う、ロッドとリールを 紹 …

釣りよかでしょう。Wikipedia(収入について)月間再生回数は?

Tweet Tweet   釣りよかでしょう。Wikipedia(収入について)月間再生回数は? 釣りよかでしょう。釣りYouTuberとしても チャンネル登録者数23万人超えの人気ぶり。 …

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のしゃちょさん♂です!
小山慶一郎君に似ていると言われる、30代独身男子です。
→30代独身男性、一人暮らしが語る。生活や知恵のあれこれ!

一人暮らしだと、健康面や食事面に疎くなるので、このままではいかん!とボディメイクを始めました(笑)
某Rップではないですよ(笑)
→ボディメイク・健康管理関連記事

猫と暮らしています。(雑種:キジトラ)
猫関連記事
管理人しゃちょさんの更に詳しいプロフィールはこちら

【好きな言葉】
◆知識は財産なり♪
◆人生は何もしないにはあまりに長いが、何かをするにはあまりに短い。
◆戦わないやつに会心の一撃は出せない
◆目標を掲げ行動を始めた時、人生は変わり始める