Transmit

 

身体が変える!人生が変わる!

釣り&アウトドア

釣りよか きむ、はたの加入秘話!とくちゃんは正式にはメンバーじゃない?

投稿日:2017年5月7日 更新日:

スポンサードリンク

釣りよかの登録者数いつの間にか、70万人超えてる!!凄い!!
おめでとうございます♪

そして、YouTuberとしての友人で、コラボもしているハイサイ探偵団を抜かしちゃいましたね!!

しかし有名になったことで、最近知った人、メンバーのきむさんとかはた君は、元々視聴者だったとか、色んな秘話があったりしますよね!
そして最近、釣りよかを知った人からしたら、とくちゃんは正式メンバーだと思っているでしょうけど…
実はとくちゃんは、正式メンバーではない!?

  • 釣りよかのメンバーってどうやって集まったの?
  • メンバー同士はどういう関係?


というのも、知らない人が新たに増えてきているんではないか?と言う事で、その話をしている
動画があったはず!

スポンサードリンク




これだ!!

釣りよかリーダーである、よーらいさんと、初期メンバー3人の中の一人である、ゆーぴーさんと車内で話している動画ですね!!

因みに、釣りよかでしょうの、初期メンバー3人と言うのは
  • よーらいさん
  • ゆーぴーさん
  • むねおさん

なんです。


ここからは、よーらいさんが動画で話している内容にそって、文章に書き起こしています!


釣りよかでしょうの歴史:ニコ生時代

2009年 よーらいさんがニコニコ動画に投稿を開始。
(現釣りよか編集担当メンバー桑原氏とゲーム配信が中心)

ヒロ兄♂ 
正確には、ニコ生で活動していた時は、『釣りよかでしょう。』ではなく、『佐賀よかでしょう。』と言うチャンネル名で活動していたはずです!


2011年頃~ 僕の夏休みと言う番組タイトル?で当時タブー視されていた、顔出し配信をスタート!!
100万再生超え、ランキングは常に上位

メンバーは、はやまん、じゃげ、ゆーぴー、かよ、むねお、はらくん、やっちゃん!
このメンバーは、むねおさん以外は、よーらいさんの同級生だったそうですね!

冬休みバージョンなど、かまくらを作ったりして、田舎の遊びを中心に配信をしていたそうです。

この後、よーらいさん、動画配信に飽きる(笑)

そして、年間で1本か2本という極端に配信速度が落ち、その間、よーらいさんは安倍首相や、佐賀県知事との対談を実現。


釣りよかでしょうの歴史:ニコ生時代からYouTubeに移行


2013年頃~
再び、動画投稿をしてみようと、よーらいさんが奮起し、ニコ生に動画を投稿してみるもランキング300位くらいで、落胆…

ここから再び這い上がるのは無理だと判断し、YouTubeに移行する。


YouTube以降時に、たまたまハマっていた釣りをしようと言う事で、『釣りよかでしょう』として、チャンネル開設。


釣りよかとして、動画を配信するにあたり、佐賀よかのメンバーを引っ張ってきてスタート。

小学校からの同級生のゆーぴーと、小さい時から習い事が一緒で、幼馴染だったむねおさん。


因みに、ゆーぴーさんとむねおさんの高校は、同じで、先輩後輩にあたる。

この三人で、釣りよかがスタートした。
元々は、海釣り素人三人が、釣りを楽しむ企画だったと言うことですね!


そして、途中からバス釣りにハマり、バス釣りの動画も配信するようになる。


釣りよかでしょうの歴史:きむさんとはたくんの登場


accept釣りよかでしょうに、きむさんが加入

釣りよかでしょうとして、海釣り配信をしていた当時、きむさんが視聴者として、動画を見ていた。
また、きむさんは、ニコ生時代の、ゲーム配信の視聴者でもあった。

 

そして、きむさんは、佐賀よか時代を知っている為、釣りよかとなった、よーらいさんたちを知り、『俺も一緒に釣り行きたいです』と連絡をとり?一緒に釣りに行くようになり、メンバーとなる。


初めて、きむさんと一緒に釣りに行った時は、海で待ち合わせ。

よーらいさんは、会ったこともない人に家を教えたくないと言う理由で、最初は現地集合にしたという、今の仲の良さからは考えられない感じですよね(笑)


accept釣りよかでしょうに、はたくんが加入

はたくんも同じく、よーらいさんのゲーム実況時代の視聴者。


よーらいさんは、ゲーム実況時代から年に一度、オフ会を開いていたそうで、そのオフ会の打ち上げの焼肉に、Twitterで、はたくんが『俺も行きたいです』と、投稿したことがキッカケで打ち上げに参加する。

その後、はたくんとよーらいさんは、ラインなどの連絡先交換をして、何かしらをする度に、はたくんはよーらいさんについて回ったそう!


はたくんとは、同じゲームを通じて、仕事終わりに毎日会う仲に発展!

更には、よーらいさん、ゆーぴーさん、むねおさんで動画配信している時も、実は、はた君もカメラに映ってないだけで、現場にいたんだそうです。


カメラなどを撮ってくれていた流れで、動画に、はた君の声が入ったり、はたくんが釣った時のを映したりと言う事が増えていき、
『じゃーはたもメンバーでいいじゃん』となり、はたくんが、釣りよかでしょうに加入。


釣りよかでしょうの歴史:とくちゃんとの出会い


とくちゃんとの出会いは、意外や意外!
たまたま、釣り場であったバサーと言う事です。


その釣り場であった時に、凄く上手だったそうで、よーらいさんたちが『教えて!教えて!』と言う感じで、連絡先を交換したりしていったそう。


そして、日曜の度に、とくちゃんから『俺も連れてって下さい』と言う感じで、連絡をとるようになる。


そしてここで、よーらいさんが衝撃発言!!
とくちゃんは釣りよかレギュラーメンバーではありません!釣りよかアドバイザーです!

とくちゃんって、釣りよかメンバーじゃないんだ!?
と管理人もこの動画で初めて知る…。

加入動画としてアップされていたから、正式なメンバーだと思っていたのだが…。



と言う事で、釣りよかメンバーが6人集まるまでには、色んなストーリーがあって、こういう事を知ると、何だか、釣りよかのストーリーって、ドラクエとかみたいな、RPGゲームみたいだなぁって思ったりもしますね(笑)


 



 

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

-釣り&アウトドア
-, , ,

執筆者:


Transmit 管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
36歳独身一人暮らしのブログ

34歳で、ボディメイクに挑戦!
身体が激変して、自分に自信を取り戻しました!!

筋トレ・相棒の猫・一人暮らしの情報など、雑記ブログです♪

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら

【ボディメイクのやり方講座】