ブログ

大高緑地のディノアドベンチャー感想!混雑や待ち時間について!

投稿日:2017年5月5日 更新日:

スポンサードリンク

2016年の7月にオープンした、名古屋市緑区にある、大高緑地公園内のディノアドベンチャーに、GWの真っ只中、2017年5月4日に子供達(甥っ子達)と行ってきました。

 

その感想と、混雑の状況なんかも含めて、ブログに体験談として残しておこうと思います♪

 

 

ディノアドベンチャー、GWは、流石に混雑していると言う感じはありますが…、駐車場で車を止めるのにかかる時間で20分。

 

チケットを買うのに5~10分位並ぶ程度で、子どもたちも、そんなにわがまま言わずに入れる程度の混雑状況でしたよ♪

スポンサードリンク



更に詳しい状況を!

ディノアドベンチャーの駐車場の混雑状況


 

ディノアドベンチャーで遊ぶのに近い、駐車場は、第1駐車場、第9駐車場、第7駐車場、第8駐車場の4つです。

 

※画像クリックで拡大されます。

 

 

赤い四角の部分がディノアドベンチャーがある場所です。

 

 

 

そして、赤下線部が引いてあるのが、第1駐車場、第9駐車場、第7駐車場、第8駐車場になりますね。

 

この4つなら、子どもたちも疲れずに、すぐ、ディノアドベンチャーの入り口がある場所まで歩ける距離だと思います。

 

 

 

管理人達が、ディノアドベンチャーに行った時間としてはお昼前くらいでしたが、既に駐車場は満車状態…。

 

しかし、少ない数だとしても、お昼ころに帰る方はいたので、第9駐車場に止めることが出来ました。

大体20分位待ったかなぁ…。
と言う感じです。

 

 

GWと言う事もあり、車の量が多かったと思われますが、平日はそんなに多くなく利用できるのかな?

 

 

 

パンフレットや、ディノアドベンチャーのパンフレットには公共交通機関をご利用下さい。
とは書いてあるものの、正直、お子さんがいる方々には、オススメ出来ません…。

 

と言うのは、

[電車]
  • 名鉄名古屋本線 左京山駅下車 徒歩約15分
  • JR東海道本線 大高駅・南大高駅下車 徒歩約15分

 

[バス]
  • 名鉄バス 大高緑地西停下車 徒歩約15分
  • 市バス 左京山停下車 徒歩約15分
  • 市バス 大高緑地西停下車 徒歩約15分
  • 市バス 大高緑地西口停下車 徒歩約15分

と言うように、どこの公共交通機関を使っても、そこから、下車してから徒歩15分と言う、結構な時間がかかるからです。

 

 

子供からしたら、『まだ?まだ?』『もう疲れた』と言い始め兼ねない状況だと思います(笑)

 

子供の足を考えると、徒歩15分ではつかない可能性もありますしね。

 

個人的にはご家族で、子供さんと行く方が殆どだと思うので、車で行かれる方がいいかと…。

 

 



 

 

チケット売り場の混雑状況


GW真っ只中のディノアドベンチャーと言う事で、チケット売り場も相当混雑しているのかなぁ…

と言う感じで、行ったのですが、実際は5分強~10分弱で、チケットを購入して入ることが出来ましたよ!!

 

 

 

こんなチケットが貰えます♪↓



子どもたちには、今流行りのカードゲーム位のチケットなので、男の子は特に喜ぶでしょうね(笑)

 

 

入場料をまとめておきます♪

大人:800円
中学生以下:600円
2歳以下無料

団体料金(20名以上)
大人:500円
中学生以下:300円

 

 

 

attentionチケット購入前の注意点!

チケットを購入してディノアドベンチャーのコース内に
入ってしまうと、そのコース内にトイレはありません。

 

 

なので、チケットを購入できる所、同じ敷地内に、トイレがありますので、お子さんは特に、コースに入る前にトイレを済ませておくのがいいでしょうね!!

 

 

もう一つの注意点としては、水分補給もココで済ませてから、チケットを買いましょう。

コース内は原則、飲食禁止です。

 

 

水分補給は認められているので、お茶などを水筒で持参するのはOKですが、もし忘れてしまったと言う場合は、自販機がありますので、ここで水分補給を済ませてから、コース内に入ることをオススメします♪

 

 

と言う事で、この記事では、大高緑地公園内ディノアドベンチャーの駐車場や、チケット売り場の混雑状況について記述しました。

 

 

次の記事では、ディノアドベンチャーの恐竜は何体?
子どもたちと歩いた所要時間について書いてみたいと思います♪

【関連記事】
子供 遊び場 愛知(西尾張)小牧・春日井・犬山はどこがある?幼稚園、小学生向け
ディノアドベンチャー名古屋(大高緑地)の恐竜の種類!何体見れるの!?ネタバレ注意

はてなブックマークもお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

-ブログ

執筆者:


Transmit 管理人のヒロ兄です!
出身地:愛知県
36歳独身一人暮らしのブログ

34歳で、ボディメイクに挑戦!
身体が激変して、自分に自信を取り戻しました!!

筋トレ・相棒の猫・一人暮らしの情報など、雑記ブログです♪

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら

【ボディメイクのやり方講座】