スポンサーリンク
ボディメイク

一人暮らしの食費【男性】の平均金額がヤバイ…2倍にしたら激変した…

ボディメイク
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

実家に住んでいては、分からなかった事の一つが食費の出費のデカさ…

 

ひとり暮らしの男性の平均を調べてみたら、37,486円でした。

 

しかし、30代ひとり暮らしの管理人は現在、食費は約70,000円です。
ひとり暮らしの平均の約2倍にしたら…激モテボディに変身!

 

▼食費を平均金額の約2倍にしたらこうなった▼

 

身体は食べたもので作られている!!
ということを身を以て体験したので、身体への投資意識の強い人や健康意識の強い人の参考になればと思います。

スポンサーリンク

 

こんにちわ!
30代で10年間一人暮らしをしています、管理人のヒロ兄です。

 

一人暮らしをしていると、

  • 自分の食費って高いの?
  • ひとり暮らしの食費ってみんなどれくらいなんだろう?

って、思いますよね!

 

しかし、食費を削ってろくなことはないと僕は思います…。
身体悪くするし、身体のパフォーマンスも悪くなりますからね。

 

毎日365日食事はしますから、栄養やバランスを考えた食生活を送るために、食費は削らない。
寧ろ身体への投資意識を増やしたいものです。

 

 

一人暮らしの食費の平均金額がヤバイ!!

まず、一人暮らしの食費の平均金額から見てみましょう。

一人暮らしの食費の平均金額¥37,486
(2015年総務省統計局)

 

総務省統計局が発表した、一人暮らしの食費の平均金額です。
コレを1日に換算すると…約1,249円と言うことになりますね!!!

 

 

さて、貴方は高いと思いましたか?
安いと思いましたか??

 

【実体験】ひとり暮らしのやばい食生活!炭水化物のみだった過去…

    • 朝食…食パン
    • 昼食…菓子パン
    • 夕食…袋ラーメン&米

※間食やお菓子などはほぼ食べてなかった。
※缶コーヒー(微糖)1日3本〜5本

僕がひとり暮らしして間もないときの食生活です。

 

この食生活をしていたら、いずれ身体に異常が出る…
とは思っていたけど、安いしすぐ食べれる。
ある程度の満腹感を得れる。

 

という事で、まぁ誰が見ても悲惨な食生活でした。
確かに、食費は安く済みますけどね!!

 

ざっと計算しても(缶コーヒーは除く)、1日400円〜500円位ですから、1ヶ月の食費は12,000円〜15,000円。

 

▶宅配弁当のナッシュはお試し出来る!?定期縛りなしで1回だけ注文可能?

 

ひとり暮らしの食費が5倍以上に…ボディメイクに出会う!


 
ひとり暮らしを初めて5年ほど経った頃。
ボディメイクと出会い、ひとり暮らししていた僕の食生活は一変。

1ヶ月の食費:約70,000円

 

ひとり暮らしの食費の平均の約2倍
僕個人の食費からは約4倍
に食費が跳ね上がる事への挑戦でした。

 

 

鶏肉・卵・納豆・キャベツ・枝豆・ブロッコリー・塩サバ・刺し身
プロテイン…31,104円
サプリメント…18,911円

 

と言う状態に…

 

【鉄板!】細マッチョにおすすめのプロテインとサプリ!【体験談】
ボディメイクを始める時…プロテインやサプリメントって本当に効果あるの? こんな疑いを僕自身が持っていました。 僕がボディメイクを始める時に、食事の知識や、栄養の知識は皆無\(^o^)/ 寧ろ食生活が最悪でした。 朝は食パン...

▶管理人の身体を激変させたサプリとプロテインの詳細

 

ひとり暮らしの平均の食費の約2倍になってしまいましたが…身体がこうなりました…

  • 【左から】炭水化物から出来た身体
  • 【右】タンパク質で出来た身体

確かに食費はかかる!!

 

しかし、一日のパフォーマンスは全然違う!
ってのが体感です。

 

食費が二倍になるのもうなずける…
単純に食事の回数も、普通の3食しか食べない人からしたら2倍です。

 

一人暮らしの食費を正しく使う!節約もする!

 

  • 家計簿をつける!
  • 食費は楽天のデビットカード払いが節約の鍵!

 

とは言え、やはり食費を節約する工夫はしています。
それが、上記の2つ!!

家計簿をつける!

家計簿をつけると言っても、今はスマホのアプリで管理しているので、特に手間が増えるという間隔はありませんね。

僕が使っている家計簿アプリは、マネーフォワードです。

 

アプリ内で、楽天のデビットカードと楽天銀行の口座をリンクしているので、食費でデビットカード払いにすることで、勝手にアプリに入力されますよ!!

 

基本的には、自炊をすることで糖質が少ない食生活。
つまり、太りにくい食生活になるので、身体の維持的にも意識が途切れることがないので、最高です。

 

食費は楽天のデビットカード払いが節約の鍵!

楽天デビットカードは、個人的にはかなり有能!!
クレジットカードみたいに、限度額が決まっているわけではなく、『楽天銀行の口座に入っている金額が上限』なので使いすぎる事がありません。

スポンサーリンク

 

しかも、デビットカードで払った金額は、ポイントとして1%が還元されるので、食費だけでも僕は年に

70,000円(食費)✕0.01(1%)✕12ヶ月=8,400ポイント(円)

が、帰ってくるということになりますよね!!

 

 

ひとり暮らしの食費を削るとヤバい状況になる理由の3つ!

  • 食費を削ると、糖質がメインの食事になる!
  • 糖質がメインの食事だと、太りやすく、疲れやすい体になる!
  • 食費を削ると、いずれ病気になる可能性は年々積み重なる!

殆どんの方は、生活費の中で最初に削ってしまうのは食費だと思います。

 

  • お腹が満たされればいい
  • 食費をとにかく抑えたい

と、僕もすごく安易な考えで食事をしていました。

 

しかし、ボディメイクに出会って、栄養学を学んで、今となってはこの食事を続けていたら…
考えると、ゾッとします。

 

食費を削ると、糖質がメインの食事になる!

まず、安易に食費を削ると、糖質がメインの食事になりがちです。

 

僕の食生活を参考にしていただいたら解るように、男は食事にズボラな部分がありますね。

  • パンなどの小麦粉類
  • ラーメン・うどんなどの麺類
  • 白米やチャーハンなどの穀物類

上記の食生活は、後々、メタボや中性脂肪となり、生活習慣病の元ともなります。

 

食べるときには、手っ取り早くお腹が満たせるものばかり。
そして、早食いとなりより太りやすく、身体にも負荷をどんどんかけていくという、悪循環に気づきません。

 

糖質は疲れやすい身体を作る!

糖質を摂ると疲れを感じやすくなる理由
ご飯やパンなどの炭水化物や砂糖を使った甘いスイーツに多く含まれる糖質には、疲れを感じやすくさせる作用があります。

糖質を摂取すると、脳内にあるドーパミンと呼ばれる物質が少なくなるドーパミン低下という現象が起こります。

ドーパミンは元気にハツラツとした日々を過ごすために必要な脳内物質ですが、分泌量が減ると「元気が出ない」「体がだるい」「寝ているのに眠い」などの症状を感じてしまうのです。
引用:エイジレスプラス



NOSH公式サイト

糖質は、身体に悪影響も沢山あります。
糖質を食べることで、血糖値を下げるためにインスリンが大量に分泌!!

 

そして、その緩急差でまた脳が糖質を欲する。
という悪循環が起きているんですよね。

 

糖質は、身体に全く必要ないとはいいません。
しかし、一日に摂る糖質は、僕自身は多くても100gまで。

 

摂取しているプロテインにも、糖質は含まれているので、食事で摂る糖質は、かなり気をつけています。
その御蔭で、ボディメイクを初めて約4年が経ちますが、40代手前の今も体型を維持しています。

 

このブログでは、ボディメイクの経験やその方法も解説しているので、興味のある方は参考にしてみてくださいね!!

 

食費を削ると、いずれ病気になる可能性は年々積み重なる!

炭水化物(糖質)がメインの食生活を送っているということは、栄養バランスの偏りが続くということですよね!!

 

車で例えるとすれば、ガソリンは入れるけど、オイルは入れずに走り続けるのと同じです。

車がエンジンにオイルを入れずに走り続けたらどうなりますか?
いずれ、エンジンが焼き付き壊れてしまいますよね!!

 

これと同じで、ガソリンが材料ならば、オイルは調整剤です。
人間の身体にとって、材料とは、炭水化物、タンパク質、脂質
調整剤とは、ビタミンとミネラルに当たります。

 

そして、人間には常に活性酸素という病気の根源の9割を占める活性酸素というものが湧いています。
活性酸素は、呼吸をするだけでも湧いていますし、周りにある電磁波や、車や電車によって起こる振動などでも体内に貯まっていきます。

 

この活性酸素を除去するのには、ビタミンCが必要です。
つまり、ビタミンを意識していない食生活というのは、将来の病気の可能性を常に上げていると一緒のことなのです。

 

 

▶【失敗しない】最速で細マッチョになるには?始め方や期間!【超有料級】

【週2・3でOK!】細マッチョになる筋トレメニュー!完全ロードマップ!

男の一人暮らし部屋の関連記事

QOLが爆上がりする11の神アイテム!
モテたい30代男性の神アイテム5選!社会人でも簡単に出来る3項目!
ガチモテる!30代男性におすすめの香水4つ!
賃貸アパートの床をdiyした!安く値段を済ませる体験談ブログ!
【格安sim】ペンギンモバイルが劇的に遅い!実際に使った口コミと悪評を暴露します…
一人暮らしの費用!社会人男性の節約術!カード払いで年間15,000円返ってくる?



NOSH公式サイト

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました