スポーツ

アンナクルニコワ症候群とは…ロシアの造語?驚愕の美貌

投稿日:2016年4月3日 更新日:

女子テニス会のアンナ・クルニコワ
現在、34歳となった、アンナ・クルニコワ選手。

スポンサードリンク



女子テニス界元祖妖精ともいわれ、
その抜群のプロポーションから、
リアルバービーと言われていて、
日本にも多くのファンが健在していますね。

そんな、アンナ・クルニコワ選手の事を
調べていたら、気になる用語がありました…

acceptアンナ・クルニコワ症候群

アンナ・クルニコワ症候群とは何なのか…

この女子テニス界のアンナ・クルニコワとの
関係性があるのか?
と言う事が気になりますね。

このアンナ・クルニコワ症候群とは、
彼女の母国の、美人アスリートは大成しない
という状況から来た造語なんだそうです。


acceptアンナクルニコワの経歴

ロシアの言う、大成とは何なのか
と言いたくなるような造語ですが(苦笑)

アンナ・クルニコワ選手の経歴を見てみると、
14歳にはプロデビューをし、
15歳には全米オープンにデビュー。

これだけでも、充分な感じはするんですが…、

確かに、女子ツアーシングルスの優勝も無く、
アスリートとしては、結果はあまりない
と言う所から、こんな造語が出来たのかもしれませんね。


しかし、これだけの美貌を持っていますから、
テニス界だけで話題を提供している状況ではなく、
モデル界でも、活躍しているんです。


attentionアンナ・クルニコワの現在。

アンナ・クルニコワ選手は、現在34歳。

怪我なども重なり、03年を最後に、
ツアーから遠ざかっている
と言う状況はありますが、
現在はモデルなどとしても活躍している
んだそうですよ!!


Instagramや、Facebookに関しては、
フォロワーは考えられない程いて、
テニス界からのファンや、
モデルとしてのファンも沢山いるんですね!!

ちなみに、アンナ・クルニコワの
Facebookのフォロワーはなんと336万人…
Instagramだって、14万人
という状況…。

もうこれだけの注目度を持っていれば、
どんな所にも、ビジネスチャンスはあるわけですから、
彼女自身が、テニスで大成を残せなかったから
と言って、収入は別の所から十分過ぎる程にあるでしょうね。


NIKEなどのスポンサーが離れたとしても、
モデルなどの方では、例えば、コスメとか
美容関係の契約だってあるでしょうし、
今後も応援したいものですね!!


【関連記事】
アンナクルニコワの現在はモデル等で活躍。収入源や年収は?

しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記
【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプロフィールはコチラ】


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-スポーツ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アンディーマレーと錦織の対戦成績と相性は?年収や家族も徹底調査!

Tweet Tweet アンディー・マレーVS錦織圭【全米オープンテニス】 全米オープンテニス! しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記 【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男 …

ニック・キリオス無気力プレーの対戦相手、誰?動画を検証!

Tweet Tweet ニック・キリオス無気力プレーの対戦相手、誰?動画を検証! 男子プロテニス上海マスターズでニックキリオスが、 無気力プレーで罰金が発生したと言う事で、 ちょっと気になりますね(苦 …

ニックキリオスWikiやコーチは誰?過去の悪行がヤバイ…。

Tweet Tweet ニックキリオスWikiやコーチは誰?過去の悪行がヤバイ…。 男子プロテニスの世界ランク14位。 しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記 【管理人:しゃちょさん=ブログでお …

小針崇宏監督のプロフィールや経歴は?結婚はしているのか?

Tweet Tweet 小針崇宏監督のプロフィールや経歴は?出身中学まで… いよいよ甲子園の決勝が始まりますね! 北海VS作新学院 しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記 【管理人:しゃちょさん …

スタン・ワウリンカの彼女ベキッチとの過去の試合中に起きた最悪の事態

Tweet Tweet 全米オープンでスタンワウリンカと錦織圭が対戦! 過去の対戦成績は? しゃちょさん♂ボディメイク始めました!実践記 【管理人:しゃちょさん=ブログでお小遣いを稼ぐアラサー男子のプ …

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のしゃちょさん♂です!
小山慶一郎君に似ていると言われる、30代独身男子です。
→30代独身男性、一人暮らしが語る。生活や知恵のあれこれ!

一人暮らしだと、健康面や食事面に疎くなるので、このままではいかん!とボディメイクを始めました(笑)
某Rップではないですよ(笑)
→ボディメイク・健康管理関連記事

猫と暮らしています。(雑種:キジトラ)
猫関連記事
管理人しゃちょさんの更に詳しいプロフィールはこちら

【好きな言葉】
◆知識は財産なり♪
◆人生は何もしないにはあまりに長いが、何かをするにはあまりに短い。
◆戦わないやつに会心の一撃は出せない
◆目標を掲げ行動を始めた時、人生は変わり始める