ファッション

20代30代男子の髪型!ツーブロック(2018年)好き女性は少数派!!

投稿日:2016年3月10日 更新日:

メンズヘアスタイル、ツーブロック好き女子は少数!!


美容院へ行く…気分転換に髪を切る!と言うときに、少なからず意識してしまうモテる髪型!

男性なら、当然流行っている、人気のある髪型にしたいと言うのは意識している人も多いでしょうね。

実は、今流行っている様に思えるツーブロック
しかし、女性からは不人気だというアンケート結果が出てしまっているのです。

スポンサードリンク




女性からのツーブロックの印象は?アンケート結果が悲惨!


最近、爆発的と言っていいほどの人気を誇るツーブロックスタイル。
黒髪、短髪、ツーブロックは鉄板!


芸能人でも、そうした髪型の方は多くいて、この人みたいになれたら!!
なんて思っている方も少なくないはず。

しかし、実は…ツーブロックのヘアスタイルが「好き」と答える女子が、全体の3割程度にしかならないというアンケート結果があります…(2016年3月)


Q.男子のヘアスタイルで「ツーブロック」は好きですか?

「好き」32.27%
「嫌い」67.73%

ツーブロックが好きという女性が3割ほどと、少数派になったようです。

では、どうして好きなのか、嫌いなのか理由を探ってみましょう。

■爽やかに見える
・「適度に流行を取り入れたおしゃれ上級者な感じがするから」(29歳/その他/販売職・サービス系)
・「真面目で爽やかなイメージがあるから」(32歳/医薬品・化粧品/その他)
・「短髪で目にかかっていないので、清潔感がまあまあある」(23歳/医療・福祉/専門職)

■流行を追いすぎている気がする
・「はやりすぎてて全員同じ顔に見えてしまう」(24歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)
・「うーん気取りすぎてるかなぁ」(28歳/その他/その他)

■生理的にダメ
・「どちらでもいいけど中途半端感がだらしない」(31歳/その他/その他)
・「ツーブロックはかっこつけてる感じが嫌い」(30歳/建設・土木/技術職)
・「狙っている感じがしてあんまり好きではないから」(29歳/その他/その他)



答えた女子の年齢層が、20代から30代という事で、意識しないわけにはいきません…
とはいうものの、20代、30代の2016年ヘアスタイルで検索してみても、まだまだ、ツーブロックが主流という状況が情報誌の現実…。


スポンサードリンク


2018年の流行りメンズヘアスタイルは?

今年も、「ショート(短髪)」が主流、流行りとなるのは間違いないでしょう。


しかし、典型的なツーブロックではなく、隠しツーブロック、さらには、マッシュルーム気味の髪型が、密かな流行を始めているようです。


どんな髪型かというと、「マッシュルームカット」というと、つい、雨上がり決死隊のホトチャンの髪型をイメージしていしまいますね(苦笑)

マッシュルームカットといっても、今年流行るとされているのは
マッシュヘアメンズ画像
 
こうした感じの「マッシュ」

マッシュの定義として、前髪、サイド、バックを「ある程度」同じ長さに切りそろえたという状態をマッシュと呼んでいるようです。



この二つを見て、もう一つ重要なポイントがあるのがわかりますか!?


実は長年、愛されてきた!?(笑)襟足、ウルフが、今年は短めが主流になりそう…。

「ネープレス」というワードで、数年前から流行の主流となっているという、前から見たらほとんど「見えない襟足」が今年はさらに、トレンド色を強めていくでしょうね。


20代30代男子の髪型!トレンドを追いかけるな!!


管理人は、基本トレンドな髪型をしませんw
と言うのは、トレンドの髪型が必ずしも、自分に似合うか?と言う事にはならないからです。

管理人がいつも美容院で意識するのは、『自分が自信を持てる髪型か?』と言う所ですね。
自分の顔の特徴を、分析して、その上で、雑誌等の情報を見て、どんな髪型がその特徴を活かせるのか?

と言う事を考えたり、美容師さんに相談します。


僕の場合、『面長』な顔なので、サイドを切りすぎると更に顔の長さが際立ってしまいます。
自分のコンプレックスとも言えるので、そこを上手に隠す為に、サイドを眺めに残して、外ハネさせてサイドのボリュームを出す。
等の工夫をしています。

恋愛も、仕事も感情を奪われたら負けです。

髪型も、目に見えない相手に合わせると負け!と言う感じがしますね(笑)
自分らしさをモテる髪型を、追求したいものです(^^)


【関連記事】
ボディメイク、肉体改造のまとめ記事[記事数:]
2017年7月下旬から10月にかけて、ボディメイク(肉体改造)をしました!体型の変化の数字や、実際に行ってきた食事管理や筋トレの記事をまとめています♪
90日間で人の体は変わる!!
 
管理人が一人暮らしを始めた時が28歳。
その時に、部屋を決める時のポイントとなった事が、3つありました!
ゲスな理由ばかりでした…
30代男の初めての一人暮らし、間取りと部屋の3つの決め方【体験談】
一人暮らし インテリア1k(10畳)の男の部屋!カッコいいをテーマに。

スポンサードリンク

プロフィール【名古屋独身貴族、アラフォー男子!】
このブログの管理人しゃちょさん♂のプロフィールページです!好きなことだけして生きていく!人生はドラゴンクエストだと思っている♪
愛知県(名古屋)在住、アラフォー独身男性です!

キジトラ猫、名前はティガさん!我が家に天使がやって来た♪Part.1
キジトラの子猫。名前はティガ♪男の子です♪ お披露目している通り、我が家に猫がやって来ました!
キジトラ猫がやってきた時の話をブログに記録
スポンサードリンク

-ファッション
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

adidas valclean2 バルクリーンを購入!レビューブログ

Tweet Tweet こちらのブログは久しぶりのブログになってしまいました。 30代メンズスニーカーと言うことで、adidas valclean2 バルクリーンを購入したので、レビューブログ的な感じ …

OFF-WHITE取り扱いのドン・キホーテ?どこの店舗?

Tweet Tweet OFF-WHITEがあの激安の殿堂ドン・キホーテで取り扱い!? VANQUISHの代表である、石川涼さんの ツイッターで呟かれた「もはやOFF-WHITEがドンキで売ってる時代 …

ドン・キホーテのOFF-WHITEは本物?偽物??

Tweet Tweet ドン・キホーテ(中目黒店)でOFF-WHITE取り扱い!? VANQUISHのCEO、石川涼さんのツイートで、 筆者も知ったのだが、東京のドン・キホーテで、 OFF-WHITE …

2015-06-01 11.21.52
メモラボ管理人のヒロ兄です!
ボディメイクトレーナーとして活動しています。
【ボディメイクチームのブログはこちら】

30代独身男子です。大学卒業後、20代をバンドマンとして過ごす!
バンドを辞めたら、就職するには遅すぎた?好きなことしか出来ません!
波乱万丈な人生を楽しんでいます(*^^*)

猫と一緒に一人暮らし生活しています。
一人暮らし情報の体験談!

猫ブログを中心に、ブログを書いています♪

【趣味】ボディメイク(ジム)、カフェ、ブログ、猫、バスフィッシング

管理人ヒロ兄の更に詳しいプロフィールはこちら

【欲しいものリストを公開中!】
https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=cm_wl_upd_succ_mng

【管理人:河野博之】

【パートナー:早川拓宏】

【写真編集担当:温水優香】

【カメラ担当:五十川義剛】

【PR】