スポンサーリンク

若林志穂と長渕剛の映画『英二』のあらすじは?口コミ評判が最悪!?

芸能・エンタメ

スポンサーリンク




若林志穂さんが、ライブ配信で国民的ミュージシャンNとして、性◯力を受けたとして、話題になっています。

 

その国民的ミュージシャンNは、1997年のドラマ共演、その後のオファーで映画共演があるとして、調査してみると長渕剛さんの可能性が高いということが判明しています。

【特定】若林志穂さんミュージシャンNは誰?イニシャル?ドラマは何?
元女優の若林志穂さんがミュージシャンNに、薬をもられて、レ◯プされたということを告白して、注目を集めています。 そのミュージシャンはNと表現されていて、更には、ドラマの共演者ということ。 自らの口から告白したライブ配信では、1997年のこと...

 

そして、問題の事態が怒ったと思われるのが、映画の撮影中の出来事です。
その映画『英二』について、あらすじや映画自体の口コミや評判についても調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

若林志穂と長渕剛の映画『英二』のあらすじは?

【アマゾンリンク】英二 [DVD]

 

映画『英二』は、長渕剛さんと若林志穂さんは兄妹役で出演しています。

 

ヤ◯ザ映画ということで、あまり見る機会がないジャンルでもありますね(苦笑)
そんな、映画『英二』について、あらすじをご紹介します。

 

小川英二(長渕剛)は8年の刑期を勤めて出所後、八田興業を壊滅させるが、舎弟の常吉は組長・湯沢を射殺して服役中であった。身寄りも仲間もいない英二は、西にいることしか分かっていない10年前に姿を消した妹のあずさ(若林志穂)を捜すため、単身九州を訪れ熊本にたどり着く。
 
かつて世話になった松のところに身を寄せ、熊本の組織である村川組に世話になるが、松はそのことに反対する。熊本で日本語を喋ることもできない若く美しい中国人女性・梅花(メイホウ)と出会う。英二の部屋から帰ろうとしない梅花を追い払おうとするが、やがて魅かれ合う。
 
しかし、梅花は日本に密入国した身であること、村川組に騙され、売春婦をさせられていることを知り、梅花を村川組から救い出し中国に戻してやろうと、決意する。
あずさが鹿児島にいることを知った英二。既に結婚していたあずさを訪ねて鹿児島に出向くが、あずさもかつて同じように村川組から酷い仕打ちを受けていたことを知る。
 
英二は、あずさと無事再会を果たした。その頃、梅花には村川組の魔の手が迫っていた。
 
英二はあずさ、梅花の復讐のため、単独で村川組にアサルトライフルで武装し、乗り込む。
Wikipedia

 

この映画の出演には、哀川翔さんやイ・ナヨンさんが出演しています。

 

哀川翔さんは現在もVシネマやヤ◯ザ系の映画でも活躍中ですよね!!

 

さて、話は戻って、この映画『英二』についての口コミや評判はどうなんだろう?
ということが気になり調査してみました。

スポンサーリンク

若林志穂と長渕剛の映画『英二』の口コミや評判が最悪?

『とんぼ』『英二ふたたび』そして『英二』。今週は小川英二(長渕剛)という男にどっぷり浸かりました。

映画全体に漂う哀愁が一番ヤクザものらしかった。

最後の英二は洗練されたイメージ。台詞からなにからとにかくかっこいい。でもトラックスーツのセットアップにティンバの下っぱ・小坂に「お前よぉ、喧嘩強そうじゃねぇかよ」と絡むシーンでは茶目っ気もみせてくれる。

「汚れじゃないすから」小坂の空手めっちゃかっこよかった!

道のど真ん中を堂々とマシンガンを持って歩く英二さん。単身カチコミかけて組を壊滅させる英二さん。長渕キックの連続!ありがとうございます!押忍!

ラストの組長とのやり取り、台詞が最高でしたね…

ツネはムショ、妹のあずさと松のおやっさんの配役が変わってしまったのは残念だったけど、2人ともいい味出してたなぁ。

後ろから走って追いかけてくるあずさに、車の窓から手だけ出して手を振るシーン好き。

 

剛ファンですが
イマイチだったように思います

 

私もいろいろな映画を観てきましたが、見終わって2日しか経ってないのに、あらすじを思い出せない映画ははじめてです。ランボーみたいなシーンはあったけど、他のシーンが脳内に残っていない。

 

長渕剛主演

テレビの「とんぼ」は観てませんが、この作品は、良かったです。

作りとしては、日活のヒーロー物みたいな感じで、長渕の為の作品だと思いました。

全編に流れる「とんぼ」のインストが印象的です。

 

長淵剛の一ファンとして鑑賞しました。
ひどかった。自分の人生でこれほどひどい映画は観たことがなかった。

 

これだったらまだ英二ふたたびのほうが良かった。あずさ役が仙道敦子じゃなかったのも不満。

 

長渕ファンなら絶賛映画なのかな?
と思いきや、長渕ファンの方が辛口コメントが目立つように思いますね。

 

映画全体の評価は、口コミサイトを3つほど見ましたが、2.9〜3.1と低めなのも現実です。

 

 

この告発によって、長渕さんがどうなるのか…というのは、テレビなどでは報道するのか?
というのも今後の進展が気になる所ですね!!

 

若林志穂と長渕剛のドラマはボディガード!オファーで映画共演も?
若林志穂さんが国民的ミュージシャンNと言うイニシャルで、告白した内容で注目が集まっています。 芸能系に全くの未練がなく、暴露したと思われる内容で、若林志穂さんが『調べれば解る』と1997年にドラマ共演。 その後、オファーで映画も共演したとし...
【特定】若林志穂さんミュージシャンNは誰?イニシャル?ドラマは何?
元女優の若林志穂さんがミュージシャンNに、薬をもられて、レ◯プされたということを告白して、注目を集めています。 そのミュージシャンはNと表現されていて、更には、ドラマの共演者ということ。 自らの口から告白したライブ配信では、1997年のこと...

コメント

タイトルとURLをコピーしました