スポンサーリンク

関東の広範囲の火玉の正体は何?隕石で落ちた場所については?

トレンド・その他人物

スポンサーリンク




15日午前6時55分ごろ、東京から西の空に大きな流れ星が現れた
ということで、注目が集まっています。

 

通勤時間ということもあり、多数の目撃情報があるようで、Xなどネット上では盛り上がっていますね。

 

  • 一体、火玉は何だったのか?
  • 火玉はどこに落ちたのか?

など気になる部分についても調査してみます。

 

スポンサーリンク

関東の広範囲の火玉目撃情報!!

15日午前6時55分ごろ、東京から西の空に大きな流れ星が現れた。
SNSには「初めて見た」「びっくりした」といった驚きのほか、「ドーンという爆発音がした」といった報告もあった。
ライブドア・ニュース

 

女性B
女性B

落下地点の予測が出来てますから、発見の可能性は有ると考えます。
鉄隕石なら金属探知機が利用出来ますから、尚発見に効果有り。

読者女性A
読者女性A

朝、駅まで歩いている途中に見かけました。
空を見上げていた訳ではないですが西に向かってとても明るい光の筋が走ったので気が付きました。
空はかなり明るくなっていましたが、光の筋はハッキリ見えたので相当明るかったと思います。
自分は光の筋が見えただけでしたが、場所によっては爆発音も聞こえたんですね。

読者A
読者A

大きめの隕石なのでしょうが被害が無くてホッとしました。見たことないですが誰も気づかないまま地球へ落下する隕石は多いんですね。

読者男性B
読者男性B

東京の青梅市ですが、空は見ていなかったものの該当の時間に爆発音がありました「何だったんだろう?ニュースとか防災無線で何か流れるかな?」と思って注意してましたが何もなく、この記事で謎がとけて良かったです

コメント欄には、実際に見たと言う人や、爆発音みたいなのが聞こえたと言う人もコメントしています。

 

 

スポンサーリンク

関東の広範囲の火玉の正体は何?隕石の可能性?

神奈川県平塚市博物館の藤井大地・天文担当学芸員の解析では、静岡県から山梨県の上空を飛んだとみられる。監視カメラには、衝撃音も録音されていたという。藤井さんは「日の出後に流れたので、昼間火球でもありました。音も聞こえており、隕石(いんせき)落下の可能性があります」としている。
ライブドア・ニュース

 

専門家が隕石の落下の可能性があるとしていますね。

 

現状、隕石だったかは定かではないですが、調査する人もいるはず。
今後の続報があるのかも注目となってきます。

 

 

ネット上でも、衝撃音を聴いた人などが投稿しているのが解ります。

 

しかし、どこにこの隕石が落ちたのか?

 

スポンサーリンク

火玉・隕石が落ちた場所は?

静岡県?山梨県?

 

どのへんに落ちたかという、明確な情報が現在はありません。

 

が、恐らく山などに落ちたのではないかと思われます。
もし隕石が街中や住宅に落ちたら、何かしらの報道があると思われますね。

 

現状、この火玉の被害と思われるような報道や被害などは報告されていません。

グリーンフラッシュの条件とは?映像が綺麗すぎる!パイレーツオブカリビアンや!!
グリーンフラッシュがトレンドに入っていて、『グリーンフラッシュって何?』って思った、管理人ヒロ兄です! グリーンフラッシュの画像を検索してみると、太陽がある条件を満たしたときに緑色に見える現象… そして僕は思った!! パイレーツオブカリビア...
アルマゲドンの映画がひどいと評判が悪くなってしまった理由がコレ…
金曜ロードショーでアルマゲドンが放送されますよね!! 前調査していて、『アルマゲドン 映画 ひどい』という検索キーワードが… え?そんなひどい映画だっけ? ひどい映画なんて評判があるの? ひどいと検索される理由は? 色々調べてみると…アルマ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました