スポンサーリンク

まつもtoなかいは打ち切り?代役の可能性や視聴率も低下?

芸能・エンタメ

スポンサーリンク




ダウンタウンの松本人志さんが活動休止を発表して話題になっていますね。

 

数々の出演番組がある松本人志さんですが、その中でも『まつもtoなかい』は、名字が入ってしまっているので、番組名をそのまま使うことが難しいのじゃないか?

 

ということは、まつもtoなかいは打ち切りになってしまう可能性が大!?

 

代役を立てるとしたら、誰がふさわしいのか?
と言う部分にも調査してみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

松本人志(ダウンタウン)が活動休止を発表!吉本興業全文

ダウンタウンの松本人志さんが所属する、吉本興業が、1月8日20時頃、『松本人志の今後の活動についてのお知らせ』と発表。

 

 

 

公式サイトでは、「昨年12月27日以降の様々な報道により、関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けし、また、いつも応援してくださっている皆様に対し、大変なご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます」とし、「同日発売の週刊誌に掲載された記事に対する当社の認識は、既にコメントを出しているとおりでございます」と改めて説明しました。
 
その上で、「しかしながら、その後、当社及び松本だけでなく、お取引先を含めた関係者の皆様に対しても問い合わせ等が相次ぎ、松本のテレビ出演を巡る記事が度々掲載されるなどしておりますところ、このたび、松本から、まずは様々な記事と対峙して、裁判に注力したい旨の申入れがございました。そして、このまま芸能活動を継続すれば、さらに多くの関係者や共演者の皆様に多大なご迷惑とご負担をお掛けすることになる一方で、裁判との同時並行ではこれまでのようにお笑いに全力を傾けることができなくなってしまうため、当面の間活動を休止したい旨の強い意志が示されたことから、当社としましても、様々な事情を考慮し、本人の意志を尊重することといたしました」と、活動休止に至る経緯を説明しています。
 
同社は「突然の活動休止となり、放送局をはじめ関係者の皆様には大変なご迷惑をお掛けすることとなり誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。そして、松本の出演等を楽しみにしてくださっているファンの皆様には更なるご心配をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、再びダウンタウン松本人志として活動する日をお待ち下さいますようお願い申し上げます」としています。
FANY MAGAZINE

 

連日話題になっていた、性加害問題の週刊文春の記事。

 

松本人志さんは、以前から自身のXでも、闘う気満々でしたね。

 

そして、今回の活動休止の発表に対しても自身のXに投稿。

 

事実無根なので闘いまーす。
と、していますが、現在、松本人志さんが出演している数々の番組はどうなるの?

 

特に、元SMAPの中居くんとやっている、『まつもtoなかい』は、代役が番組名的に、効かない。

 

スポンサーリンク

まつもtoなかいは打ち切り?代役は不可能

『まつもtoなかい』は、毎週のようにヤフーニュースに上がるほどの人気番組。

 

ダウンタウンの松本さんと元SMAPの中居くんの関係性があっての番組でもある。

 

 

そして、番組タイトルには、『まつもと』が入っている以上、代役と言う選択肢はない可能性が高い。
吉本興業の中で、中居くんと仲がいいのは、おそらくナインティナインの岡村位じゃないか?

 

しかし、番組のMCとしては、弱いと思われる部分もあるし、そもそも番組名が変更される可能性のほうが高い。

 

 

というか、打ち切りが濃厚か…

 

 

スポンサーリンク

まつもtoなかいの視聴率は下がってきていた?

 

初回視聴率は世帯10.5%、個人7.0%
まんたんウェブ

 

元SMAP同士の香取慎吾さんが初回のゲストとして、約6年ぶりの共演となって話題になったが、初回視聴率は10.5%。

 

 

1位:香取慎吾(4月30日放送)10.5%
2位:布袋寅泰、HIKAKIN(9月24日放送)7.2%
3位:渡邊雄太(10月8日放送)6.6%
4位:Sexy Zone・中島健人、東方神起(10月1日放送)6.1%
5位:岡田准一、広末涼子(5月21日放送)5.7%
5位:つんく、後藤真希、辻希美、モーニング娘。’23・譜久村聖(8月6日放送)5.7%
7位:宇多田ヒカル(8月20日放送)5.5%
8位:上沼恵美子、北川景子(5月7日放送)5.2%
9位:小栗旬(5月28日放送)5.1%
10位:安藤サクラ、ウルフルズ・トータス松本(5月14日放送)4.9%
10位:とにかく明るい安村、ゆりやんレトリィバァ/柄本明、古田新太(7月9日放送)4.9%
12位:郷ひろみ、古舘伊知郎(6月4日放送)4.8%
13位:内田篤人、さまぁ〜ず(7月2日放送)4.5%
13位:藤井フミヤ、奥田民生(7月30日放送)4.5%
15位:さだまさし、有村架純(6月11日放送)4.4%
15位:水川あさみ、伊武雅刀/研ナオコ、池田美優(10月22日放送)4.4%
17位:伊藤英明、佐久間宣行(6月18日放送)4.0%
17位:石川佳純、野口聡一(6月25日放送)4.0%
19位:オアシズ・大久保佳代子、ヒコロヒー(9月17日放送)3.8%
20位:横浜流星、那須川天心(9月3日放送)3.0%
サイゾーウーマン

 

ということで、視聴率も5%台を切る回が殆ど。

 

しかし、松本人志さんと中居正広さんと言うビックコンビに二人のギャラ、出演者のギャラは結構な高額と思われますよね。

 

 

現状、まつもtoなかいが、打ち切りになるのか?
松本人志さんが出演している番組について、正式に発表されている番組はない…。

 

今後どうなっていくのか注目ですね。

まつもtoなかいは打ち切り?代役の可能性や視聴率も低下?
ダウンタウンの松本人志さんが活動休止を発表して話題になっていますね。 数々の出演番組がある松本人志さんですが、その中でも『まつもtoなかい』は、名字が入ってしまっているので、番組名をそのまま使うことが難しいのじゃないか? ということは、まつ...
ワイドナショーに松本人志はいつ出演する!?14日が濃厚か!?
吉本興業が、ダウンタウン松本人志さんの活動休止を発表。 そして、松本人志さん自身がXでワイドナショーに出ますと宣言。 事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす。— 松本人志 (@matsu_bouzu) January 8...
松本人志の文春砲・内容LINEまとめ!吉本興業は全面否定でどうなる!?
年末にかなり大きな話題となっている、松本人志さんの文春砲! 内容がかなり気になるんですが、現在の所、解っていることをまとめたいと思います!! かなり過激な内容なため、今後の展開も気になる所ですよね!! 吉本興業は法的措置を取るとして、文春と...
芸能人共演NG一覧!松本人志・明石家さんま・菅将暉etc【最新】
藤原紀香・片岡愛之助 藤原は「私ごとになりますが、結婚して7年。これまで、芝居などを含め、CMやイベントなど夫婦共演のお話をいただいていた経緯もありながら、それはどうなんだろうと、実際、お断りをしておりました」と公表した。 引用元:ENCO...

コメント

タイトルとURLをコピーしました