スポンサーリンク

ギルフラットjrに最適のフックサイズは?サイトで一撃セッティング!

ギルフラットJr ルアー情報

スポンサーリンク




一誠から発売されているギルフラットJr。
めちゃくちゃ釣れそう!!

 

でも、セッティングを誤ってしまえば、本来の動きを発揮出来ない事もある。
フックサイズや、セッティングもプロやテスターのマネをするのが一番!

 

もはや餌!
本物のブルーギルかと思うようなシルエットと動きで、これは釣れそう!!
と、すごくイメージの湧くルアーです。

 

ギルフラットJrに最適なフックサイズと、セッティングについて調べたことをまとめます。

 

スポンサーリンク

ギルフラットjrに最適のフックサイズは?

インチワッキーアイガード(ZAPPU)1/16oz(1.8g)

サイトフィッシングで、インチワッキーアイガード(ZAPPU)1/16oz(1.8g)のフックを使ってのセッティング。

 

フックは下顎からさして、目の間くらいから出す。
たったこれだけ!!

 

ギルフラットにフックを刺す時の注意点!

ボディ上部の空気室を避けて!

ギルフラットが立つ姿勢を保てるのは、ボディ上部に空気室を設けることで、魚の姿勢を維持!
つまり、フックを深く指しすぎたり、オフセットフックなどを使うと、その空気室をフックが通ってしまうことがあります。

 

空気室をフックが通ってしまうと、水が侵入して姿勢が保てなくなる可能性がありますね。

 

ギルフラットjrの使い方は?

ちょんちょんと動かすだけ!

ギルフラットJrのこのセッティングは、赤松健さんの解説を参考にしています。

 

水中映像や、実際にバスが食うシーンも見れるので、興奮度マックスですね!!
ギルフラットJrの動きも確認できるので、購入したい!と思っている方は、絶対見るべき動画です。

 

ギルフラットJrの定価は?

(4個入り)
  • 価格(税別) : ¥1,100(通常カラー)
  • ¥1,200(ツートーンカラー)

ギルフラットJrの定価は、通常カラーとツートンカラーで金額が違います。

 

直接店舗にいっても、売ってない…なんてことが続くと転売などが出てきて、メルカリなどで高額な金額になることもあります。

 

定価を知っておくことで、転売などの値段が高すぎないか?
という事も、判断できますので、把握しておくといいでしょう。

 

ギルフラットJrは通販でも変える?売ってない?

楽天やAmazonにもギルフラットJrが販売されていることを確認!!

 

ご自身の近くの釣具店で、ギルフラットJrが売ってない!!なんてことがあった時は、楽天などを確認してみましょう。
ネットで購入すると、送料などもありますが、フックなどある程度セットものも一緒に購入すれば、送料無料にもなりますね!!

バス釣りメーカー一覧 50音順
バス釣りシーズン!!ってことで、バス釣り関係の記事も増やしたい!! 管理人の好きなバスプロやら、バス釣りメーカー、更には知らないメーカも含めて、上手いこと一覧に出来ないものか… と、試行錯誤中です。 ※50音順 バス釣り関連メーカー一覧 釣...

 

【O.S.P】火蓮(カレン)ビックベイトの発売日や値段は?
リルビル70Fの発売日はいつ?確定!【ジャッカル】取り扱い店舗はどこ?
ブラストボーンSFの発売日はいつ!?価格や通販、カラーバリエーションも調査!
ブラストボーン再入荷はいつ?購入できるお店はどこ?
【ジャッカル】シャギーのトレーラーのベストは?取り扱い店舗は?【スモラバ】
ガボッっと出る!夏に効くバス釣りトップウォーターのオススメ厳選集!
RVミノー(RV MINNOW 110SP)発売日はいつ?ダート特化型!?
釣りよかガバチョ!発売日いつ?取扱店舗はどこ!?
ジャッカル?ヘビードーンの発売日はいつ?価格はどれ位?
メガロドーン発売日はいつ?値段やカラーの情報公表!秦拓馬さんの映像公開!

タイトルとURLをコピーしました